投稿者のアーカイブ

完成見学会を開催します☆

2019年6月25日

こんにちは
秋田ハウスです。

夏至が過ぎましたね。
夏至の頃が一年で一番紫外線の強い時期です。
7月・8月の暑い時期よりも紫外線に対する意識が薄くなりがちですので、
晴れや薄曇りの時には、日焼けに気を付けたいところです。

さて、今週末29日(土)・30日(日)は、御施主様のご厚意により、
秋田市飯島にて、完成見学会を開催させて頂きます☆

※今回の見学会は、ご招待させて頂いたお客様限定の見学会となっております。
ご来場をご希望される方は、どうぞお問合せ下さいませ。

外観は2色の煉瓦を使用し、屋根や玄関まわりに黒色を使用しております。
内部はダークブラウンの落ち着いた色合いとなっています。

梅雨時期でも洗濯物がよく乾く、
快適な秋田ハウスの住宅の完成見学会へ、
是非お越し下さい!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2019年6月24日

こんにちは!秋田ハウスです!

今週末の6/29(土)と6/30(日)はお客様のご配慮により
秋田市飯島にて完成見学会を開催させて頂く予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。
現場は仕上げに入っております。

 

秋田市添川では基礎工事が始まりまして、
立ち上がりのコンクリートを打設しております。

 

秋田市新屋では木工事にて外部の下地施工が
完了し、内部の造作工事を中心に進めております。

 

大仙市では木工事にて外部の通気胴縁、
内部は天井の下地組みを進めております。

 

にかほ市金浦では基礎工事が始まりました。
これから鉄筋組みに取り掛かります。

 

現場見学もお声掛け下さいませ。

 

本日のブログは高橋が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

30匹のこぶた。。。

2019年6月23日

こんにちは!
秋田ハウスです!!

本日は、営業課の松井がお送り致します!
少しのお時間お付き合いくださいませ!!

ここ最近は、気温のアップダウンが激しく体調を
崩されていらっしゃる方が多いように感じます。
体調管理をしっかりと行って今日も頑張ってまいりましょう!

先日のお休みを利用して我が家の庭(小さいですが。。)の草むしりを行いました。
恥ずかしながら、なかなか手をかける事が出来ておらず
雑草はすくすくと伸び放題で、花まで咲いてしまっている状態でしたが
何とか完了しましたよ。

我が家の隣で畑をされていらっしゃる方がおりますが、
毎日コツコツ少しずつ手をかける事で
綺麗な状態を保っているのを見て一気にやるよりは毎週の休みを利用して
こまめに除草していきたいと思っております!!

何事にも同じことが言えると思いますが
毎日コツコツ短時間でも続けることによって、
成果に結びつけられると思いますので実践してまいります!!

そして、他の方もブログに書かれておりましたが、18日㈫の夜の地震では
由利本荘市で震度5弱が観測されておりました。
ニュースでは由利本荘市内のブロック塀が壊れている映像が流れておりましたね。
私は家に居てテレビを見ていた時でしたが、確かに結構揺れましたけれども
もちろん全く問題はなく、煉瓦積みの家の強さを改めて実感致しました。

スマホの地震緊急速報の音でビックリしてしまい、愛犬のこたろうもワンワンと
吠えまくりで、なだめるのに大変でした。。。。

さて、そんな地震に強く健康・快適な秋田ハウスの住宅の見学会が
今月末の29日㈯・30日㈰に行われます!
秋田市飯島にて開催されますが、詳細情報はホームページで発表させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ!!!


 

そして、お待たせ致しました!!
我が家の電気代公開です。

 

6月度は7,339円でございました。

我が家をちょっとだけご紹介しますと、
■『煉瓦積みの家』施工面積は35坪です。
■家族構成は2人+愛犬のこたろう。(息子は県外で勉強中)
■マッハシステムを採用しエアコンは一台のみです!
■給湯はエコキュートを利用、食器洗い乾燥機も使っております。

展示場や見学会でお客様のご対応をさせていただいておりますと、
ホームページをご覧いただいているお客様が多くとにかくビックリ致します。
ブログを通じて皆様のお役に立てるより良い情報を
お伝えできればと思っております。
もちろん、展示場や見学会にもお越しいただき当社住宅のご体感をいただきたいと思いますので沢山のご来場をお待ちしております。

最後に…レンガの家と言えば『三匹のこぶた』のお話が有名ですが、
コンビニで気になるものを見つけましたので買ってみました。
こぶたのマークで有名な会社のカップラーメンですが
フタを開けるとこぶたが沢山!!!
いつもの6倍入っているそうです!!!
大変美味しくいただきました!! (^^♪チョメメーイ!

次回ブログをお楽しみに!!!
営業課 松井

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今月の成績発表(‘-‘*)♪

2019年6月22日

こんにちは☆

秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙

ジメジメとした湿気の多い日が続き

梅雨らしくなってきましたね^^

 

こういった季節ですと湿度が肌の表面上にまとわりつき

実際の気温よりも蒸し暑く感じたりします☆

当社の空調を担うマッハシステムは大風量が売りのシステムでも

ありますので過ごしていて風量は感じることはほとんど

ございませんがしっかりとまとわりつく湿度は飛ばしてくれ

この時期でも快適に過ごせるんです(‘-‘*)♪

 

6月の梅雨時期でも室内干しで洗濯物がすぐ乾く♪

とお客様より喜びの声もいただいておりまして

当社としても嬉しい限りですねv

 

さて、本日は今月の成績発表!

我が家の今月届いた電気料金を公開致します☆

 

我が家の詳細と致しましては

・秋田ハウスのレンガ+マッハシステムの家

・延べ24坪のコンパクトなオール電化住宅

・エアコン1台(4kW)全館暖冷房(エアコンは5/17より停止)

・家族ふたり+愛犬1匹暮らし

・家には常に人がおり夜の時間帯以外は電気を使用

 

このような住宅にて5/14から6/11までの

今月の電気料金の請求はこのようになりましたっ☆

 


 

まだ若干肌寒いとき、逆に暑く感じるときには

エアコンを使用しておりましたが

今月は12,894円に抑えることが出来ておりましたo(*^▽^*)o

安く収まり家計にも大助かりです(´;ω;`)

 

来月はそろそろ冷房時期となりますので

また参考になる成績発表が出来るかと思いますv

最後に我が家の愛犬ちゃこの散歩中の風景を☆

 


 

本日は佐々木が担当致しましたv

 


設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

耐震性も大事ですね!

2019年6月21日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

先日は久しぶりに大きな地震がありましたね。

緊急地震速報が流れるとどうしても3.11の震災を思い出して怖くなってしまいます。

急な速報にあわてず、落ち着いて対応や避難することを心掛けたいですね。

 

さて、秋田ハウスの住宅は耐震性につきましても優れた住宅となっております。

鉄筋が縦横に配筋されており、ウォールタイという金具で固定されおります。

 

耐震試験も行っており、震度7クラスの地震を4回連続で同じ建物に加えても

倒壊しないような住宅となっております。

 

やはり日本は地震大国ですので、安心して生活できる住宅が一番ですね。

 

完成してしまうとみることができない構造部分はさきがけハウジングパーク内の当社展示場にてモデルを置いておりますのでそちらで見学いただく事もできます♪

 

興味のある方は是非一度ご来場くださいませ!!

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる