‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

レンガの外壁

2020年7月15日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

今年の梅雨はなんだか長く感じますね。西日本では記録的豪雨となっていますし、万が一の備えなどは

しっかりとしておきたいものです。

 

改めまして・・・
本日は、煉瓦外壁の特徴についておさらいしましょう!

○耐久性・経済性
煉瓦は、凍害や塩害などに強く、さらに外壁の塗り替えや張り替えが不要で(メンテナンスフリー)、ランニングコストが抑えられます。

○耐震性
煉瓦を躯体から離して積み上げることにより、地震の挙動による影響が少なく、耐震性に大変優れております。
耐震性につきましては、震度7クラスの地震に1日4回連続で耐えることができる実験も行っております。

○防音性
煉瓦は遮音性に優れていて、外部の騒音をシャットアウトし、快適に過ごすことができます。

○景観性
やはり本格煉瓦ならではの風合いが魅力でございます。
煉瓦は、一般的な外壁とは違い、年月が経てば経つほど風味、その価値を増していきます。

この他にも、煉瓦にはまだまだブログでは伝え切れないメリットがたくさんございます!

秋田市横森にございます当社のさきがけ展示場は、煉瓦積みの外壁になっております。
煉瓦積みの家をまだご覧になったことがない方は、是非ご来場くださいませ!

 

本日のブログは総務経理 阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

レンガの特徴

2020年7月13日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

秋田ハウス自慢の商品として「煉瓦」があります。

 

メンテナンスフリーは煉瓦という商品の性能によるところが大きいですが、

地震に強い構造にするには、施工者の技術が重要になります。

 

 

現場では作業するにあたり随時確認している例として、

 

・使用する煉瓦にキズや割れが無いか

・高さ、幅の均一と水平、垂直の徹底

・鉄筋の取付間隔や連結の確認

・モルタルとレンガの密着性は十分か

・ドアや窓周りの納まり

 

上記以外にも気を付けるポイントはたくさんあり、また「美観」に関しても手を抜かず、煉瓦の形状加工や仕上がりにも技術を高めております。


まずは展示場などで実際に見て触れて頂き、本物の煉瓦外壁の重厚感を感じてみて下さい。

 

心よりお待ちしております。

 


本日は佐々木が担当致しました。

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

災害に備えて。

2020年7月12日

こんにちは。
秋田ハウスです!
本日は営業課 松井がお送り致します。
少しのお時間お付き合いくださいませ。

ニュースでは各地での記録的豪雨により各所に甚大な被害が出ていることを
報道されておりますが、本当に自然災害の恐ろしさというのを実感しております。
なかなか普段から『最悪な事態を想定した備え』と言われてもピンと来ないの
ですが、いつどこで起きてもおかしくないという事もあり休みの日を利用して
ホームセンターに行き災害時のグッズなどを見て回っておりました。
我が秋田県でも2017年7月に大仙市で大雨により雄物川が氾濫し道路の冠水などがあり
避難指示が出されたことが記憶に新しいですよね。
私も住宅に携わる者として、お客様が土地を探していらっしゃる場合はハザードマップを調べて
ご提案するようにしております。
なかなか秋田市内の中心部エリアのご希望となりますと条件は限られてしまいますが
一緒になって快適な住まいをご提供させていただきたいと考えております。

次回ブログでは我が家の電気代公開です。
お楽しみに!
営業課 松井


 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステムには魅力いっぱい

2020年7月11日

こんにちは秋田ハウスです。

天候が目まぐるしく変わる日が増えてきましたね。

季節の変わり目でもございますし、体調管理には気を付けて参りましょう。

また最近ではゲリラ豪雨など、どうしても家で過ごす事が多い時期であります。

ただ、家を閉め切って過ごせばどうしてもジメジメとした嫌な気分になりますね・・・。
早くカラッとした、本格的な夏になってほしいものです。

そんな中でも秋田ハウスの魅力の一つであるマッハシステムの住宅では快適な環境で過ごす事ができます。
マッハシステムの仕組み☆
しっかりと気密・断熱をとりまして、エアコン1台での全館暖冷房ができてしまいます。
人も健康・快適に生活できるだけでなく、
住宅そのものが健康で、長生きさせることができるシステムです。

さらに24時間の換気によって、空気をキレイに保ちますので、
梅雨時期の洗濯物の臭いも抑えられますし、乾きも早くなります。

ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。



本日のブログは三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いつでも清潔に(^^♪

2020年7月10日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

7月1日より、全国でプラスチック製の買物袋、いわゆるレジ袋の有料化が始まりましたね。
先日買い物に行った際、うっかりエコバッグを忘れてしまい、
有料のレジ袋を購入したのですが、少し失敗した気分になってしまいました(>_<)

とはいえ、ただエコバッグを持っていればいい!!というわけでもないようです。

最近は、エコバッグの汚れに注意喚起する記事などもありますので、
すでにご存じの方も多いでしょうか?

たとえば……

「エコバッグは、食品を入れることが多いため、なるべく衛生的にしておきたいものですが、
『いつもすぐに畳んでしまうから、洗ったことも拭いたこともない。』という方も多いので
はないでしょうか?……買い物の際に「食品の汁」が付いたり、「食品のくず」「野菜の泥」
がたまったりすると、ニオイやカビの原因にもなります。
また、見た目には汚れていなくても、湿ったまま放置することで雑菌が繁殖する可能性も
あるため、定期的なお手入れをおすすめします。」

食中毒が気になる今の時期、エコバッグもこまめに洗濯したいですね(^^)



ちなみに、秋田ハウスのマッハシステムですと、洗濯物がとても速く乾きます♪

いつも持ち歩きたいマイバッグを、こまめに洗えますね!

梅雨の時期も快適なマッハシステムも、ぜひ展示場で体感してください(^^♪

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。




本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる