‘展示場’ カテゴリーのアーカイブ

快適な住宅

2022年1月21日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

 

早いもので1月も下旬となりました。

コロナウイルスや風邪、雪道による交通事故など

お気を付けくださいませ(>_<)

 

まだまだ冬の寒さは続きそうです。

「お家の中は寒くはないけど、電気代が・・・。」

私の母が言った言葉です。

実家では愛犬とハムスターを飼っていますので、一日中暖房をつけています。

暖房器具でお部屋を温めることは、どのお家も可能でございます。

当社の住宅は気密性・断熱性能が高く、1年を通して快適に

また、暖房費用がお安く済むという魅力がございます。

気密性能は「C値」、断熱性能は「UA値」と言われています。

 


※気密性能を表す表

 


※断熱性能を表す表

 

どちらの表も、数値が小さければ小さいほど

高性能だということができます。

 

気密性能が高ければ、冷暖房時の熱ロスを軽減します。

断熱性能が高ければ、熱が逃げにくくなるため、

少しの冷暖房で快適な温度になります。

そのため、秋田ハウスのお家は

市販のエアコンたった一台で不便なく生活することが可能でございます。

お部屋ごとの冷暖房器具の設置が不要となりますので

交換も一台で済んでしまいます。

「住んでからお金がかからない」お客様を考えたお家作りを行っております(^O^)/

ぜひ秋田ハウス展示場にて、ご体感ください!

 

現在実家で暮らしている私ですが、近々アパートへ引っ越し予定でございます♪

気密性能・断熱性能が高い建物だといいな・・・

と、考えていたところでござました(笑)

生活する上で大切なことは、ストレスフリーであることだと私は考えています。

 


 

快適に、健康に生活ができる秋田ハウスの住宅

興味を持っていただけますと幸いです(^_^)

 

2月5日(土)、6日(日)にイベントを開催いたしますので

お時間ありましたら立ち寄ってみてください。

心よりお待ちしております。

 

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました(^_^)

 


 

 

 

 

カテゴリー:イベント情報, マッハシステム(新気調システム), 展示場, 省エネ情報 |投稿者:

三匹のこぶた

2021年12月18日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

本日は、先日展示場にお越しいただきました

可愛らしいお客様との会話をお話させていただきたいと思います♪

「レンガのお家を見て真っ先に三匹のこぶたを思い浮かべました~!」

可愛らしい奥様の発言に、旦那様も私もニッコリ(^_^)

当社はレンガを職人の手で1つ1つ積み上げている外壁材でございます。

(通常のサイディング材もございます。)

レンガのメリットといたしましては・・・

①メンテナンスフリー

一般的な住宅ですと10年~15年で張替え・塗り替え等が必要となっております。

一方、レンガの外壁材はメンテナンスが一切不要でございます!

家計に優しい住宅ともいうことが出来ますよね(^O^)/

②長寿命住宅

秋田県の住宅は、外壁材の塩害や凍害の恐れがございます。

レンガに関しましては昔から塩害や凍害に強いと言われております。

-20℃の気温でも凍害の心配がないというのは魅力的ですね!

その他にも、地震に強いなどの様々なメリットがございます。


 

さきがけハウジングパーク内の展示場に詳細の資料、

そして従業員からの詳細説明がございますので

気になった方はお越しいただけますと幸いでございます(^_^)

 

冒頭でお話させていただきました「三匹のこぶた」

休日にYouTubeで鑑賞しておりました(10年ぶりくらいでした笑)


内容をお話するのはネタバレにも繋がってしまいますので

控えさせていただきます(>_<)

一言でご紹介させていただきますと、

レンガのお家は強い!という物語でございます。

昔話で学ぶこともたくさんあるな~と感じた休日でした。

 

12月も中旬となり、2022年まで残りわずかとなりました。

健康に年越しができるよう、お体を大事に、頑張っていきましょう!

 

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました(^_^)


 

カテゴリー:展示場, レンガ☆ |投稿者:

理想の住宅

2021年12月5日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

12月に入り、本格的な寒さとなっております☃

朝は車の暖気が必須となりましたね^^;

先日、お引渡し前のお客様宅の最終清掃へ行ってまいりました。

外周りの清掃後にお家の中へ入ったのですが・・・。

あったかい!

その一言でした。

快適にお家の清掃へ取り掛かることができました。

改めて、マッハシステムの魅力を感じました。

「どのお家も冬は暖かいでしょう?」

疑問に思う方もいらっしゃると思います。

秋田ハウスの住宅は市販のエアコン1台でお家全体の暖房ができてしまうのです!

※坪数が大きいと、エアコンが2台になる場合がございます。

また、気密性・断熱性が優れておりますので

コスト(電気代)に優しい住宅ということが出来ます。

みなさんにもぜひ体感していただきたいものでございます♪

(猛暑日や冬場が1番体感しやすいかと思います。)

さきがけハウジングパーク秋田ハウス展示場にて可能でございますので

お時間がありましたら立ち寄ってくださると嬉しいです(^O^)/

 

さて、初めにお話させていただきました清掃へ伺ったお客様宅、

まさにわたし好みの住宅でした・・・!


白を基調としたお家で、フロアは優しいメープル柄

ダイニングライトがお家の雰囲気に合っていて

とてもお洒落で素敵な住宅でございました♪


サンルームではクッションフロアを用いておりまして

また違った雰囲気が魅力的でございました♪

一部違うクロス・フロアを使うだけで

お家の雰囲気はガラッと変わりますよね(^_^)

 

(お家全体は白を基調としてニッチの背面は可愛いクロスにしてクローゼット内部はグレー色にしてLDKは広々空間にして大きな吹抜けを取り入れて・・・)

自分が将来暮らす住宅への理想が膨らんだお仕事時間でございました。

 

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました(^_^)

 

カテゴリー:コーディネーター, マッハシステム(新気調システム), 展示場 |投稿者:

お気に入り

2021年11月2日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

11月へ入り、初雪まで1か月

ワクワクハラハラしております(笑)


夏はもちろん、冬でも快適にお過ごしいただける当社の住宅

さきがけ展示場で体感していただけますので、ぜひお越しください♪

 

先日お引渡しをしましたお客様の住宅

とても素敵なお家に仕上がっていて感動しました。


 


私がお気に入りのクロスです、様々な箇所で使われておりました(^_^)

その他も、女性らしい可愛いクロスや落ち着いた色合いのLDK

魅力的でした。

営業職ではありますが、現場へ定期的に足を運び

様々な事を見て、覚えて、感じていきたいと思った次第でございます!

当社は完全自由設計でして、プラン作成・お見積りまで

無料で行わせていただいております。

さきがけ展示場でマッハシステム・レンガ積みについて理解していただき

良いな~、と思った方はお気軽に声をかけてくださればスタッフが対応いたします♪

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただき、ありがとうございました(^_^)


 

 

 

 

カテゴリー:コーディネーター, マッハシステム(新気調システム), 展示場 |投稿者:

マッハシステムのお家

2021年10月24日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

本格的に寒い時期に入ってしまいました。

冷え性の私は毎日ストーブの前で震えております(笑)

 

冷え性が辛い お家の中にいても寒い

このように感じたことはないでしょうか。

さきがけハウジングパーク内にあります当社の展示場は

24時間365日、快適な空間となっております!

冷え性の私でも展示場内ではお仕事がスムーズに行うことができます(^O^)/

「マッハシステムって本当に凄い・・・」 毎度感じております。

まさに ストレスフリー住宅!

冷風や温風などの嫌な風があるわけでもなく、暑い寒いといった気持ちも生まれない

早く帰りたくなるような居心地の良い住宅

まさにストレスのない住宅だと思っております。

お話だけでも聞いてみたい!体感してみたい!

そう思っていただけますと嬉しいです(^_^)

いつでもご来場していただくことが可能ですので

お時間ありましたら足を運んでみてください♪

 

愛犬はもう15歳のおじいちゃんですので、毎日のんびり過ごしています。

愛ハムはとにかくやんちゃでいっぱい食べる女の子!ですが・・・

寒いのか、どちらも寝ていることが多くなってしまいました。

マッハシステムだったら、、!と感じる日々でございます。


 

 

コロナウイルスはもちろん、風邪やインフルエンザ等には

お気を付けくださいませ。

 

本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきありがとうございました(^_^)

カテゴリー:マッハシステム(新気調システム), 展示場 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる