2012年8月 のアーカイブ

道具選び

2012年8月31日

こんにちは!秋田ハウスです!
本日は今月3回目の登場になります小林@工務課がお送りします。

まずは、プライベートねたから!!
いきなりで恐縮ですが、私の趣味の一つにギターがあります。ギターにも色々ありますが私が持っているのは、エレキギターです。
下の写真の2本は高校生の時にせっせとアルバイトに勤しみ買った年代物です。CA3C0622
エレキギターの種類は色々ありますが、基本的にはどんなジャンルの音楽でも好みで選んでも大丈夫ですが、機能や使っている部品によってある程度決まってきます。
私の場合は、ハードロック系が好きですので、このようなギターを買いました。

さて本題です。
家づくりに関しても道具が大事と思います。
ギターと同じで、色や機能にこだわりが皆さんございます。
先日、当社コーディネーターの色柄打合せに参加させて頂き、ショールームに行ってきました。CA3C0609
色々なシステムキッチンやユニットバス、洗面台がありとても楽しいところです。
当社では、お客様に実際に見て、触っていただき決めていただきます。
カタログだけとは違い、きっと満足していただけるものと思います。
新築やリフォームをお考えのお客様は是非一緒にショールームをのぞいてみませんか?
お待ちしております。

こちらも数日前から皆さんが告知しておりますが、9月1日、2日は秋田市大平台で見学会が開催されます。
是非お友達やご家族お誘い合わせの上、ご来場ください。
お待ちしております。

詳細はこちらから↓↓↓↓↓
http://www.akitahouse.co.jp/fair/120824_oohiradai_kansei.htm

本日は、小林@工務課がお送りしました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

地震が有りましたね・・・

2012年8月30日

こんにちは!秋田ハウスです。

相変わらず残暑厳しい中、朝方の地震で目が覚めて若干寝不足な私です。
秋田は震度2くらいとの事でしたが揺れ始めてからまた大きい揺れがくるんじゃないかと内心ドキドキしてました。
秋田ハウスの煉瓦積みの家なら地震なんてものともしないんでしょうに・・・

なぜかといいますと、当社の煉瓦積みの家は、建物の構造躯体の基礎とは別に、レンガ専用の基礎を設けているため、建物自体へのレンガの荷重負担がかからないということと、鉄筋がタテ・ヨコに50cm角で入っている為、非常に頑丈なんです!
また、耐震診断も一棟一棟しっかり行っておりますのでご安心下さい!!

詳しい情報はコチラ!!↓
http://www.akitahouse.co.jp/technology/05safety.html

さて、私のプライベートネタを忘れていましたね!!(気にしていない人はごめんなさい・・・)
先日、秋田にドライブしに行ったのですが
なんと!!カモシカに遭遇してきました!!

鹿
久しぶりの遭遇でついついテンションが上がってしまい車から降りて撮影しました!!(・ω・)ノ
しかしあまり近づきすぎるのも恐い・・・
と、いうことでこの絶妙な距離感での撮影です。笑

次会えるのはいつなのかなーと心の片隅で気にしていきます。

最後に!今週末の見学会開催のお知らせです!!

先日から再三にわたりお知らせしておりますが今日もお知らせします。

2352ec10daa892d847d3b2ca08f47ab0-415x600
見学会はお家を建てるに当たって非常に参考になると思います。
と、言いますのも展示場でも建物は見ることが出来るのですが、見学会では実際にお客様が住むためのお家を見ることが出来るため間取りや広さの間隔など展示場よりも参考になり易いと思うのです。
さらに新気調システムを体感できる良い機会です!

ご都合が宜しい方は是非いらしてくださいね!

見学会の詳しい情報はコチラ!↓
http://www.akitahouse.co.jp/fair/120824_oohiradai_kansei.htm

本日のブログは営業課の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

見どころは人それぞれ

2012年8月29日

前よりは見えるようになってきたでしょうか。
こっち見てる黒猫
昨今の携帯電話カメラ機能の進歩は著しいと思うのですが、
我家の黒猫のかくれんぼ機能にはちょっと勝てないようです。

さて、9月は完成見学会が目白押しです。なんと三週連続開催させて頂きます!
ご施主様のご厚意により開催の運びとなっております。大変ありがとうございます。

その第一弾となりますのが
9月1日(土)~ 2日(日) 秋田市大平台での見学会です。
http://www.akitahouse.co.jp/fair/120824_oohiradai_kansei.htm

レンガはそれぞれに特徴がございますが、今回使用されたレンガは、
均質さそのものが高品質の証「ジボレンガ」の新色「コルクイエロー」!
均質といえどもそこは天然素材の焼き物であるレンガの事、一つ一つが異なる表情を見せます。
自分好みの一個を探すために壁を見ているだけでも時間が過ぎてしまう事でしょう。
チキンはレンガのお船に乗りました
(レンガ好きで申し訳ございません)

しかし折角の完成見学会で私のような過ごし方ばかりでは、若干もったいないと申し上げざるをえません。
こだわりと工夫が詰まった内装、秋田ハウスの住宅の前提となっております高い性能についても、是非じっくり体験して頂きたいと思います。

概要は当社HPにてご紹介差し上げております。
第二弾、第三弾の情報公開も間近ですよ!

是非9月1日、2日は秋田市大平台の見学会会場へ、お気軽にお越しくださいませ。
秋田ハウススタッフが皆様をお待ちしております。
ブログ黒川
総務経理 黒川

カテゴリー:未分類 |投稿者:

インテリア飾りつけ

2012年8月27日

こんにちは! 秋田ハウスです!

残暑が続いてますね…

私はというと、まだまだ冷房と離れられない日々が続いております!

温度は高いですが、道端の花はすでに秋を感じているようで…本社近くでシュウメイキクを発見しました↓

2012-0827-130123179
ところで、先日もブログでチラリとご紹介があった完成見学会が9月から始まります!

完成見学会では、お客様のお宅を見学頂けるのですが、季節感を取り入れてかつレンガ積みの住宅に似合う、安全なインテリアを考えるのもコーディネーターのお仕事なのです。ということで、新米のコーディネーターの私は完成見学会のときに使用する装飾品のインテリアコーディネートの勉強を兼ねてお店に出かけて参りました!

雑貨やさんやインテリアショップなどなど様々なお店に行ってきました。

暦の上では、秋になっているからか、茶色に濃いピンクやオレンジ色など季節感を感じる飾りつけがとってもたくさんあって素敵でした!(お店に入ってじっと装飾品ばかりを眺める私は店員さんの目にどのように映ったのか…)完成見学会の飾りつけはまだですが、飾り付けの一例をご紹介します。

オレンジ系の造花だととっても秋の雰囲気が出ますね!

2012-0826-162829473
テーブルの上の飾りもセットにすると一体感があって良いですね!…

2012-0826-171440904
和室の秋の飾り付けだと、こんな感じも…

和室
実は、完成見学会だけでなく、展示場も季節に合わせてコーディネーターが少しづつ飾りつけの変更を行っています(*´▽`)こんな棚があったら、ここに花瓶飾ろうかな…写真置こうかな…季節によって飾りも変えようかな…なんて考えながらの見学もイメージが広がってお薦めです!

住宅のインテリアのイメージの参考にも、ぜひいらして下さいね!

本日は立花が担当致しました!それでは、また(*´▽`)ノ*

ブログ用顔写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

レンちゃん通信

2012年8月26日

こんにちは!
秋田ハウスです。

昨日は、大曲の花火でしたね!
実は私、秋田県民ながら今まで
大曲の花火を見に行ったことがないのです( ̄Д ̄;;
一度は行ってみたいものですねぇ。

さて、私のお話はこれくらいにしまして本題に移ります。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
当社が定期配信しております情報誌で
「レンちゃん通信」というものがございます。
まもなく最新号がお手元に届く方もいらっしゃいますが
せっかくなので皆様へご案内させて頂きます。
こちらがレンちゃん通信です!! ババン☆

レンちゃん通信 9月号
 

 

 

 
因みに、今月号の内容ですが
1.ごあいさつ、お客様の声
お客様の声では、お引渡しさせて頂いたお客様から
頂戴したメッセージをご紹介させて頂いております。
実際に住まわれている方の貴重な生の意見がご紹介されております!!

2.イベント開催後記
先日、開催させて頂きました完成見学会のご紹介です

3.秋田ハウスの商品 新気調システムのご紹介
新気調システムの特徴をご紹介しております!今回は、その第9弾!!

4.物件情報、カタログ送付、編集後記
実は、秋田ハウスの売り土地もご紹介しております。
ご興味のある方は是非お問合せ下さい!

などなど、秋田ハウスのホットな話題が詰め込まれた情報誌「レンちゃん通信」!
お手元に届きましたら、是非ご一読下さいませ。
本日のブログ担当は田中が担当致しました。
タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる