2012年12月 のアーカイブ

皆様よいお年を☆

2012年12月30日

こんにちは(^^)
秋田ハウスコーディネーターの高橋です。

いよいよ、明日が大晦日となり、
今年も、残すところあと1日ですね!
皆様、大掃除と年越しのご準備はお済みでしょうか?

秋田ハウスの展示場では、新年を迎えるにあたり、
主寝室と子供室のカーテン・ベッドカバーを新調致しました。

主寝室 子供室
また、新年のテーブルセットにして参りました☆
テーブル
皆様、是非見に来てください(^^)/

これからも、秋田ハウスでは、
より良い展示場を目指して参ります!

さきがけ展示場は、新年、1月2日(水)よりオープン致します☆
秋田ハウスでは、新年の企画と致しまして、
展示場にて福袋のプレゼントを行わせて頂きます。

どこに行っても温かく、ホッとするような冬の展示場へ、
是非、皆様お越し下さいませ♪

本年は、秋田ハウスのホームページやブログをご愛読頂きまして、
誠にありがとうございました。

ブログをご覧頂いている皆様の中には、
秋田ハウスの家に既にお住まい頂いているお客様や、
新築中のお客様、これから新築して頂くお客様、
展示場や見学会などに足をお運び頂いたことのあるお客様も
沢山いらっしゃることと思います。

平成24年は、秋田ハウスに興味・関心をお持ち下さいまして、
また、応援して頂きまして、誠にありがとうございました。

新年も、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

秋田ハウスのブログは、
新年、平成25年1月2日(水)から再開させて頂きます♪

これからも、様々な情報を発信して参りますので、
どうぞご覧下さいませ(^^)/

それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

本日のブログは、コーディネーターの
高橋が担当致しました♪

ご愛読頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

まもなくお正月ですね。

2012年12月29日

こんにちは!!秋田ハウスです。
本日は小林@工務課が担当させて頂きます。

先日の総務黒川さんのブログには「いきものがかり」の話題がアップされていましたが、流行の音楽は良く分かりません^_^;
ハードロック好きの私としては、ぜひハードロックのバンドも紅白に出てもらいたいものです。
最近はまっているのは、Versailles(ヴェルサイユ)というバンドです。見かけはこんなのですが・・・。
250px-Versailles_Chile 写真右のギターの人が上手いんです!!(ちなみに男です)
今年で活動休止するようなので残念です。
ロック好きの方は一度聞いてみてください。

さて、つい前置きが長くなってしまいましたが、本荘営業所の前には門松が飾られました。

CA3C1196
これを見ると気分はすっかりお正月です。
皆様はお正月を迎える準備は出来ましたでしょうか。
また、今日は本荘、秋田の両営業所で仕事納め式を行いました。
今年1年間事故も無く無事に工事を終えられたことのお礼と来年も無事に工事を進められるように祈願いたしました。

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も秋田ハウスをどうぞよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。

本日は小林@工務課がお送りいたしました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

仕事納め式

2012年12月28日

こんにちは! 秋田ハウスです!

今年ももう残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!本日から本格的にお休みの会社が多くなり、ご家族でのお正月を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?本日当社では、年末年始に入る前の『仕事納め式』を行いました!

今年の仕事を思い出し、机の回りも整理整頓して、本社2階にある神棚にお備えを用意して、お猪口を準備。

2012-1228-o
手を合わせて、今年1年の感謝と来年もお客様にご満足頂ける住宅づくりをできるよう、社員一同厳かにお祈り致しました!

今年は、レンガの新色『コルクイエロー』の物件が完成したり、大型物件の完成見学会に100名様を超える沢山のお客様にご来場頂いたり、オリジナル収納が普及したり…と皆様のお陰を持ちまして、お客様に当社の住宅の魅力を伝えられました!新年は、もっともっと良い住宅づくりをしてけるよう、社員一丸となって頑張りたいと思います!

また、勝手ながら秋田ハウス事務所は1/1(火)~2(水)にお休みを頂戴致しまして、3(月)より営業致します。さきがけハウジングパークの展示場は12/31(月)・1/1(火)にお休みを頂戴致しまして、2(日)より営業致します!

そして、今年のまとめの意味も込めまして、12月までのイベントやお客様の声などをまとめたレンちゃん通信17号を発送させて頂きました!

ren1
当社で実際に住宅を建てられたお客様より頂いた『お客様の声』や

ren2
11月~12月に開催したイベントの様子、

ren3
今回より始めました秋田ハウスの住宅づくりの姿勢をグラフ・統計、資料等を使用してお伝えする『資産価値の高い住宅づくり』などなど掲載しておりますので、お手元に届いた方はぜひ、ご覧になって下さい!!

本日は立花が担当致しました!それでは、また(*´▽`)ノ*

ブログ用顔写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

新気調システムのメンテナンス

2012年12月27日

こんにちは、秋田ハウスです。
昨日までの暴風雪はすごかったですね(><)
各地で被害が出ているようです。
まだまだ寒い日が続きますね。
風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしましょう!
我が家のペットは最近ストーブの前と上が定位置となってます。

DSCF0462
DSCF0466
本日は新気調システムのメンテナンスについてお伝え致します。
「普段のお手入れが簡単。定期点検も低価格。」となっております。

新気調システムは「気調室」という心臓部となる部屋を設けております。
こちらは人が入ることが出来るようになっており、
特別な業者を呼ぶことなく、自分でお手入れができるようになっております!

お手入れ方法はとても簡単。
気調室にある換気扇のフィルターを掃除機などできれいにするだけです。
新気調システムは家を長持ちさせるだけでなく、
メンテナンスが簡単・機械や交換部品も低価格という面でも、長期的に使い続けることが
できるシステムです。

光熱費も低く抑えることができ、とても家計に優しいシステムと言えると思います。

本日のブログは営業課三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:マッハシステム(新気調システム), 未分類 |投稿者:

茜色の焼きレンガ

2012年12月26日

こんにちは! 秋田ハウスです!

本日秋田市にいらっしゃる方は運転要注意ですよ!
7号線は完全にホワイトアウトしていました。怖かったです・・・
あまりにもホワイトなクリスマスも過ぎ去り、年末に向けて一気に加速する時期となりました。
紅白歌合戦のトリが「いきものがかり」に決まったそうですよ!

彼らはいいですね~。
普段はポップな曲をあまり聴かない私ですが、あのバンドは良いです。
青々しいほど元気で時々センチな曲調と、ボーカルの躊躇ない元気よさと肺活量がすごく良い!

でもバラード曲がとっても好きです。
なんなんですか、月とあたしと冷蔵庫っていうセンスは。
茜色の約束という曲も凄く良いです。肺活量がなきゃあれは歌えません。

いきものがかり 「ライフアルバム」


少しずつ楽しみたいがためにCDを集め切れていないという大事なバンドとなっております。
勢い余ってバンド用の楽譜も買ってしまっております。(耳でコピーできるのに)

惜しむらくは、メンバーの中にベースがいないんですよね・・・
弾いてて一体感を感じるやら感じないやら

ただ、このバンドのベースをやっているサポートメンバーさん、すごく良いんですよね!

やはり楽曲の基礎がしっかりしていると全体の安定度がまるで違います。

やや? これはまるで当社のレンガ積みの家のようですね!?
ですよね!? そうだと思いました!

当社レンガ積みの家は、家の表面にレンガを張るだけの施工とは異なります。
イメージとしては、通常の住宅の周りにレンガの壁を積み上げるような形です。
レンガは一個当たり約2キロもあり、壁になるほどの数量を積み上げると非常に重くなります。
そのため、躯体にピッタリ貼り付けてしまうと非常に負担が掛かってしまう事になるのですが、当社の住宅ではそのような心配は不要です。
レンガ外壁のための、独立した基礎を設けているため、レンガ外壁の荷重はほとんど躯体に掛かりません。
金具でポイントポイントを躯体と接させてはいるのですが、これが地震の時には負担になるどころか、
揺れの周期が違うレンガ外壁と躯体が互いを支えあうような形になり、
ただでさえ頑丈なレンガ外壁が、単純な堅さだけでは測れない耐震性を発揮致します。
茜色の焼きレンガ
レンガの良さを余すところ無く生かし、地震にも暑さ寒さにも強い秋田ハウスの住宅で、心身ともに健康に、快適に過ごされませんか?

是非一度ご検討くださいませ。

すでに何度も話題としたネタでも
良好なツカミさえ思いつけば何度でも書いてしまう

ブログ黒川

総務経理 黒川がお届けしました。
しかしこの流れは過去にも・・・いえ何でもございません!

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる