2013年4月 のアーカイブ

GW真っ最中!!

2013年4月30日

皆様こんにちは!!
秋田ハウスです(^o^)♪

新年度を迎え、早くも1ヶ月が経ちました。
4月からの新しい生活にも大分慣れた頃でしょうか。

さて、世間では只今GW真っ最中!!
今年は曜日の関係で、前半と後半に分かれてしまっておりますが、
有給休暇を取られた方などは、只今休暇を満喫中かと思います♪

今日はあいにくのお天気ですが、GW後半は天気も良さそうです。
皆様お出掛けの際、車の運転には十分気をつけてくださいね。
昨日は久しぶりに天気も良く、私は実家に帰省して参りました。
由利本荘市、本荘公園ではすっかりお花見モードのようですが、
地元大仙市の桜はやっと咲き始めたばかりといった感じで
まだまだこれからのようでした。
残念ながら実家にある桜の木もまだつぼみの状態でした。
まだつぼみでした
早く咲いて欲しいのですが、毎年GWを過ぎてからが見頃だったので、
もう少しの辛抱です(>_<)
かわりにこちらのポストカードを見て、癒されてきました(*^_^*)
癒し♪
皆様はGW後半の予定はお決まりですか?
秋田ハウスでは5/3(金)~5/6(月)まで、イベントを開催致します!!
さきがけハウジングパーク展示場での新築、煉瓦積みリフォームご相談会や
職人さんによる煉瓦積みの実演、
また、完成物件の外観見学ツアーや秋田市大平台では構造見学会と
イベントが盛りだくさんです♪
GWイベント
住宅作りに対する素朴な疑問や専門的なご質問まで幅広くお答えし、
更には煉瓦職人さんが実際に煉瓦を積み上げている様子を
ご覧いただけるイベントとなっております。
構造見学会では、お施主様のご厚意により実際の施工現場がご覧いただけます。
開催させて頂くお施主様、誠にありがとうございます。

皆様、めったにない機会ですよ!!
GWのお出かけの際には、是非お気軽に秋田ハウスのイベント会場へ
お越しください。
皆様のお越しを、社員一同、心よりお待ちしております♪

本日のブログは、総務経理の高貝が担当致しました。
ありがとうございました。
高貝でした☆

カテゴリー:未分類 |投稿者:

はじめまして(^O^)/☆

2013年4月29日

こんにちは!秋田ハウスです☆
はじめまして!
本日は入社一か月目、新入社員の総務経理課、松永が担当させて頂きます(^-^)!
まずは自己紹介をさせて頂きます!
松永希(まつなが のぞみ)と申します☆彡
出身は由利本荘市、大学は青森県の弘前市の大学へ通っておりました!
今年の三月に大学を卒業し、四月より入社致しました✿
日々、多くの先輩方にご指導頂きつつ、社会人一年生として励んでおります!

最近すっかり春らしくなってきましたね!
DSC_0058
私の自宅前ではフキノトウがこんにちはしております(^-^)
 
本荘でも桜が咲き始めましたね★
ゴールデンワィークはお花見に行かれる計画の方もいらっしゃるのでしょうか?
昨年までは桜の名所である弘前市で生活していましたので、毎年この時期はしょっちゅうお花見に行っておりました。当たり前のように行っていましたがなかなか贅沢ですね(笑)
とはいえ、本州最北端の県青森でのお花見は寒さとの戦い(>_<)!!
IMAGE マフラーをぐるぐる巻きにして寒さに震えつつお花見をした年もありました(笑)
「春だねー(´∀`*)」なんて言いながらも防寒対策は欠かせません!
今となっては良い思い出です(笑)
そうしてまでお花見に向かわせるパワーが桜にはあるのでしょうか!(^^)!
弘前までは難しいですが、近場でお花見に行けたらなー♪と思う今日この頃です(^^)☆
東京では一か月以上前から桜が開花したと話題になっていたようですが、東北では大型連休に桜の開花時期が重なるのでうれしいですね!


さて、ゴールデンウィークには秋田ハウスでもイベントが行われます!!
5月3日~6日のゴールデンウィーク後半は是非、足を運んでください(^^)♪

2b530e80c7d0de90885e285c5d7980631
詳しい情報は近日公開予定です!
ホームページやブログも要チェックですよ!!
ゴールデンウィークの予定がまだお決まりでない方、
リフォーム、新築をご検討の方、
お花見もいいですが、秋田ハウスのイベントへ是非お越し下さい!
社員一同、お待ちしております(*^_^*)

本日のブログは総務経理 松永が担当致しました!
IMG_0216 それではまた(^^)/

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ゴールデンウィークです!

2013年4月28日

こんにちは!秋田ハウスです♪
本日は営業課山田が担当いたします^^
さて、ゴールデンウィークですね!皆さん楽しんでますか?
まだまだ前半で、楽しみはこれからですかね^^?

秋田ではちょうどゴールデンウィークがお花見シーズンでしたね!
開花予想では秋田市は丁度今日が満開となってましたね。
お花見がしたい!!
日本人は桜、お花見が大好きなイメージがありますが、
実は秋田の人は桜への関心がかなり低い県民性のようです。
あくまでも割合のお話ですがね!数字だけ見ると秋田も十分高い数字ですw
それに反して、出店などへ関心は全国トップレベル!!
これが表すもの・・・・・見事なまでの花より団子^^♪
お酒が美味しい地域ですし納得できますね♪
あー、お花見という名目で宴がしたい!!

saku
過去の写真ですが、とある秋田の桜です♪
なかなか素敵な場所ですよね!

さて、休みの計画も楽しみにしながら、お仕事!!
世間がお休みの時が働き時!ゴールデンウィークは
イベントを開催します♪
今回もチラシを作成しましたので、先行して掲載!

図2
当社展示場の外壁レンガリフォーム、完成物件見学ツアー、
建築途中の現場を見られる構造見学会、新築、レンガリフォーム相談会と
内容盛りだくさんで、皆様のご来場をお待ちしております^^♪

本日はこのへんで!皆様、楽しいゴールデンウィークを♪♪
そして、イベント会場でお会いしましょう^^b
本日の担当は営業課山田でした(^o^)/

IMG_1734

カテゴリー:イベント情報, 未分類, 行事, 見学会 |投稿者:

煉瓦と言えば!!

2013年4月26日

こんにちは!小林@工務課が本日は担当させて頂きます。
先日のブログでは桜のお話しをさせて頂きましたが、皆様はお花見に行かれましたでしょうか。
私はまだ近所の桜を見ているだけですが、出店のいっぱいあるところに出かけたいと思います。

さて、先日お客様に訪問させていただいた際に玄関脇にかわいいポストを発見しました!!
お客様にお話しを伺いましたところ、お客様が作ったポストで色も何度も塗り重ねて時間を掛けて作ったとの事でした。
以前からポストを作るお話しをされていましたので、実は楽しみにしていたのですが、綺麗に出来てとっても良かったので写真を撮らせて頂きました。
ポスト ポストの真ん中にデザインされているのはブタですが、子豚がおっぱいを飲んでいるデザインになっています。
これもお客様が木を使って加工されたそうです。
お客様いわく、煉瓦と言えばブー、フー、ウーの3匹の子豚ということでブタのデザインになったそうです。
ご家族の間では「何でぶた?」との意見があったそうですが、私はとっても良いと思います。
私も欲しいと思ってしまいました。
写真を撮らせていただき、掲載のご許可を頂きましてありがとうございました。

本日はポストを作って欲しいと真剣に思ってしまった小林@工務課がお送りさせて頂きました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦の風景♪

2013年4月25日

こんにちは!秋田ハウスの立花です!

秋田ハウスの住まいの情報誌兼季節の便り『レンちゃん通信19号』が完成しましたヾ(@^▽^@)ノ

今回のレンちゃん通信19号には、実際に秋田ハウスでリフォームをされた方の『お客様の声』、3月~4月に開催させて頂いた完成見学会・エコフェア出展の様子、秋田ハウスの商品づくり「資産価値の高い住宅づくり」として日本の住宅の質の向上を阻んだ要因についてのご紹介を掲載しました!

配布時はモノクロ印刷してしまうので、ブログではカラー版を掲載させて頂きます!

1ページ目には、実際に秋田ハウスでリフォームをしていただいたお客様の声を掲載しています★

レンちゃん通信1ページ目
2ページ目は、イベント開催後記です★3月~4月もたくさんのイベントを開催させて頂きました。完成見学会を開催させて頂いたお施主様、誠にありがとうございます。また、見学会・エコフェアにご来場頂いたお客様、ありがとうございました♪

レンちゃん通信2ページ目
3ページ目には、秋田ハウスの住宅づくりの姿勢としてレポートの解説や当社の考え方を掲載しています★

レンちゃん通信3ページ目
4ページ目には、資料・物件情報とレンちゃんのかわいいポーズが掲載されています。資料をご希望のお客様は、ぜひお問い合わせ下さいませ♪

レンちゃん通信4ページ目
社員の先日のブログでもご紹介しておりましたが、ようやく、由利本荘市付近でも桜が咲いているところを見られるようになりました★本荘公園は、まだ4分咲きのようでしたが、ちょっとづつ春が近づいたなーって思えて嬉しいです♪自宅近くでも桜が開花していました。こちらは、夜に咲いていた枝垂れ桜です↓

2013-0423-194500535
そういえば、この間テレビを見ていたら、「KENWOOD」という海外の街の紹介をしていました。この街は、「桜の名所」のようです。はじめに土地の開発をしたときに、より魅力的な住宅地にしたいという開発者の考えで、桜を植えたそうです。それから、「1軒に1本以上の桜の木を植えなければならない」というルールを1929年からずっと地域住民が守り続けて、今ではこんなにキレイな街並みになっているようです。

kenwoodkenwood2
よく見たら…煉瓦風の建物もあります★桜と煉瓦もなかなかかっこいい眺めですね!煉瓦積み内部に鉄筋をしっかり通した丈夫なつくりの秋田ハウスの『煉瓦積みの家』なら、地震や凍害にも強いので住宅自体が長持ちするのはもちろん、時が経てば経つほど、より落ち着いた風合いで街に溶け込みます。こんな風にキレイな街並みに溶け込んで四季折々の季節のたよりを楽しみにしながら過ごす、豊かな生活ができたらいいな~なんて思いましたヾ(@^▽^@)ノ

季節のたより「レンちゃん通信」がお手元に届きましたらぜひ、ご覧下さいませm(*‐‐*)m

本日は立花が担当致しました!それでは、また(*´▽`)ノ*

立花

カテゴリー:コーディネーター |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる