2013年8月 のアーカイブ

収納上手!

2013年8月31日

こんにちは!秋田ハウスです!

今日は8月最終日!
なんだかすっかり秋らしくなってきましたね。

susuki2
susuki3
毎年いつもススキの穂を見ると秋が来たなあと思います(*^^)

朝晩、肌寒い日もある中、そろそろ長袖のシャツを出し始めた方もいらっしゃるのでは?
私は片付け下手なのか、衣替えの度に大騒ぎです(笑)
収納スペースにお悩みの方へご紹介させて頂きたいのが、当社のオリジナル収納です!

syuunou1
syuunou
壁厚を利用して収納スペースを作っているので、タンスや本棚を部屋に置く必要がなく、空間を無駄なく利用できます!
広々とすっきりとした部屋で過ごしたいですものね!
また、家具と異なり地震が来ても倒れてくることはございません。
興味を持たれた方は是非ともお問い合わせくださいませ(^_^)/

8月24日、25日に潟上市昭和で完成見学会を開催させて頂きました!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

秋田ハウスは9月もイベント盛りだくさんです!!
9月7日、8日には由利本荘市で構造見学会、煉瓦リフォーム外観見学会が開催されます!
お客様のご厚意で開催させて頂く見学会!
今回は構造見学会と煉瓦リフォーム外観見学会二か所の同時開催です!
皆様この機会を逃さずぜひご来場くださいませ!

また、同じく9月7日、8日にさきかげ展示場にて抽選会を開催いたします!
こちらもお楽しみに(*^^)v!
社員一同、皆様のご来場をお待ちしております(^o^)丿

IMG_0216
本日は総務経理 松永がお送りいたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

現場発泡の断熱材と見学会のお知らせ

2013年8月30日


こんにちは秋田ハウスです。
皆様にはいつも大変お世話になっております。
一雨ごとに気温も低くなりだんだん秋に近づいてきましたね。
私は季節の変わり目になると腰に違和感でてきて
チョットシタ拍子にギックリ腰なりやすく注意してます・・・。

先日、家族で閉館となるまえにけんじワールドに出かけてみました。
けんじワールドはオープン当初にも訪れた思い出の場所でした。

CIMG8018
解体後は季節の花やイルミネーションが楽しめるガーデニング
公園を建設し、来年7月にオープンする予定とインターネットにて
情報が書いておりました。
その際はまた家族で出掛けたいと考えております。

今回は現場発泡断熱材アイシネンの紹介をいたします。
アイシネンは建築現場で調合した原料を吹き付け施工(スプレー)する「現場発泡方式」が特徴です。
フロンを使用せず、水のみで100倍に発泡するアイシネンフォーム(気泡)は、わずかな隙間にもよく充填され、
理想的な高気密・高断熱をえられます。
当社では屋根の断熱に主に施工しております。

CIMG6558 施工前
 
CIMG6635 施工後
もちろん床下や壁にも施工することができ、リフォーム工事などでは断熱補強に使用しております。
床が冷たい、壁と床との隙間から冷たい風が入ってくる。
など、お悩みの方は是非ご相談ください。

また、9月7日~8日には構造見学会・レンガリフォーム完成見学会(外観のみ見学ができます)
会社では家造り勉強会を開催する予定です。
ご新築やリフォームをお考えの際は是非お問い合わせを下さいませ。
社員一同お待ちしております。

本日のブログは営業課の三船が担当しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

高性能だから成せる業!!

2013年8月28日

こんにちは!本日は小林@工務課が担当させて頂きます。
子供たちの夏休みも終わり、我が家では平穏な日常が戻ってきました。
先週はそれはもう大変でした・・・・。理由は子供の夏休みの宿題です。日々きちんとやっていれば良いのですが、終盤になって慌ててやり始めます。
毎回これで振り回されてしまいます・・・。

さて、8月も終わりに近づき、大分朝晩は過ごしやすい温度ですが日中はまだまだ暑いですね。
現場でも職人さんが頑張っておりますが、工事中でも秋田ハウスの家は窓が開いているだけで涼しいです。
それは性能が高いためです。下の図にありますように、気密・断熱をしっかりしております。

 5d061e34dba166430ac879b549b4e53f-600x210[1] kityou
さらには、上の図にありますようにマッハシステムにする事で快適です!!エアコンで全館暖冷房できてしまうのです!!
つまり、玄関に入った瞬間にもう涼しい!
高気密・高断熱の秋田ハウスだからこそ成せる業です!!
詳しくお話を聞きたいという方は気軽にご連絡ください!

本日は小林@工務課がお送りいたしました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

消費税増税に向けて・・

2013年8月27日

こんにちは|^・ω・)/
秋田ハウスの佐々木です♪
いつもご覧いただきありがとうございますv

前回嫁が作ってくれた蜂の子ポーチを載せて
おりましたがあれからまた新作が出来ておりましたw
今回のは嫁専用のポーチですが

 よく見て!ボタンとか細かいんですよww
なんだか可愛いし・・羨ましがってる今日この頃です(ノω・、)w
頑張って働いて早く嫁にお店を持たせてあげたいのですが
なかなか先は遠そうです・゚・(ノД`;)・゚・

最近では私の年代の方(ちなみに昭和59年生まれです)から
新築のご契約をいただくケースも増えまして
マイホームを持つことが具体的な願望となっております・・

私の場合は間に合いそうにありませんが
可能ならば消費税増税前にマイホームを持ちたかったのが
正直なところです・・o(TヘTo)

実際に増税が確定したわけではございませんが
例えば8%に増税した場合、
2000万のご契約の場合100万円の税額が160万円と
なってしまいます。。60万円は大きいですよね(ノд-。)

そのため当社のような建築メーカー側もお客様も
どのような場合に増税対象になってしまうのかを
きちんと把握していなければお互いに不利益を生んでしまいます・・

 増税のタイミングは重要☆
こちらが簡単に図示した増税タイミングとなっておりますが
切り替わるふたつのボーダーラインが9月末と3月末にございます(@Д@; 
冬になりますと積雪の影響でどうしても予定する工期が
ズレてしまう恐れがございますのでもしもお客様の中で
消費税増税を意識される方がいらっしゃいましたら
当社に関わらずご契約は9月末までをお奨め致します(*´∇`*)

家造りはお客様と私達建築会社とで造り上げる共同作業ですv
是非増税対象になる、ならない等でトラブルの起こらないよう
事前にご質問いただけましたら最善を尽くさせていただきますので
気軽に聞いてみてくださいv

本日は自分の家の間取りに大苦戦中の佐々木が担当致しましたr(^ω^*)))

 JIBUNN
設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

まだまだ残暑が続く中・・・

2013年8月26日

こんにちは!秋田ハウスです。

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋田ハウスでは一昨日・昨日と潟上市昭和にて完成見学会を開催させて頂きました!
完成見学会を開催させて頂きまして、お施主様、誠にありがとうございました。

完成見学会ではたくさんのご来場頂きましてありがとうございました(〃 ̄∇ ̄)ノ
煉瓦積みの家、マッハシステムの快適さは体感いただけましたでしょうか?

夏場のマッハシステムはその真価を存分に発揮しています!

5d061e34dba166430ac879b549b4e53f-600x210[1] このようにしっかりと気密・断熱をとり・・・
kityou
このようにエアコン1台で全館暖冷房できてしまうのです!!
全館暖冷房ということは・・・
つまり、玄関に入った瞬間にもう涼しい!d(・u・`)

なかなかこの季節ともなると暑い外から帰ってきたのにエアコンのついてる部屋しか冷えていなかったり熱帯夜になると寝苦しくて寝ていられない・・・
なんて事が多々あるかと思います。

しかし!マッハシステムの住宅ではそのような事態からおさらばすることができます(`ー´)

やはり「百聞は一見にしかず」という言葉があるように資料などで見るよりも、実際に体感して頂いた方が分かりやすいと思います!
今後も定期的に完成見学会は行って参りますのでお時間の合う方は是非ご来場くださいませ♪
社員一同お待ちしております( ´艸`)

最後に余談ですが、我が家のお姫様がついに扇風機の前を陣取る事を覚えました。

DSC_0052
毎日涼しそうにぐでーんと寝ております。

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真
阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる