2013年9月 のアーカイブ

煉瓦の種類

2013年9月30日

こんにちは!秋田ハウスです。

稲刈りのシーズンもだいぶ終盤になってきましたね!
我が家の稲刈りは一段落致しまして、ゆっくりしております♪

県南、県北の方はこれからだという方が多いかと思いますのでお体に気をつけて頑張ってくださいね(*´∀`)

さて、本日は煉瓦の種類についてお話させていただきたいと思います!

当社で外壁材として、オススメさせていただいております煉瓦ですが
色、表面加工、目地の色などなど非常にたくさんの組み合わせがございます。

当社のカタログにも一覧が載っております。

20130930081230348_0001

こちらに載っているマレーシア煉瓦の表面加工がサンドブラストという
表面に砂を吹きつけ荒っぽく仕上げたものになります。

キャラメルのみ受注生産品だったため、こちらの表面加工はワイヤーカットという
ワイヤーにより引っかいたような表面となります。

また、皇帝煉瓦やジボ煉瓦については特に表面加工されていないものが掲載されております。

もちろんどの煉瓦でもどの表面加工もできますので
お客様のお好みにより理想の煉瓦積みの家を提供できるかと思います(*`▽´*)

煉瓦積みが見てみたい!という方は、当社のさきがけ展示場でも見ることができますし
随時開催される完成見学会や構造見学会でも見ることが出来ますので
興味のある方は是非一度ご来場されてみてはいかがでしょうか?

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。
ちなみに明日も私が担当ですのでお楽しみに!

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ムース×ロゼ×キャラメル 3色使いのレンガ積みの家

2013年9月29日

壁にはムース×キャラメル、コーナーとモールにはアクセントのロゼを組合せました。
内観は白と濃茶色を基調とした高級ホテルのようなくつろぎの空間となっています。
壁紙やタイルのアクセント、アイアンの階段がポイントです。

カテゴリー:秋田ハウスの住宅実例集 |投稿者:

気密性能について

2013年9月29日

こんにちは
秋田ハウスです(^^)

間もなく9月も終わりを迎えて
だんだんと寒くなってきましたね。

築ウン十年の我が家へ帰ると夜の冷たい風で
部屋がヒンヤリとしてしまっております(^^;)
やはり気密性能がしっかりしていないと
隙間風で、どんどん熱が逃げていくなぁと実感してしまいます。

この気密性能に関しまして、性能を数値化したものが
ございまして、『C値』という名称がございます。
C値とは、建物にどの位隙間があるかを表した数値です。
この数値は「相当隙間面積(cm2/m2)」と言われ、
床面積1m2あたりにどれだけの隙間面積があるかを表しておりまして、
数値が小さいほど、隙間が少ない家=気密性の高い住宅という意味になります。

そこで、C値の比較表をご覧下さい

C値

Ⅱ地域(青森・秋田・岩手など)での次世代省エネルギー基準では2.0
R-2000住宅というカナダの基準では1.0という数字が求められているなか
秋田ハウスでは0.5以下という数字をお約束しております!

数字が小さければ小さい程、気密性能が高い住宅ですので
当社の気密性能がお解り頂けたかと思います。

さて、この気密性能に関しまして、お引渡し前に専用の機械を用いて
検査をするのですが、その様子がこちらです。

気密測定

このようにして、完成物件の気密性能が確保出来ていることを
確認致しまして、お引渡しをさせて頂いております。

本日のブログは田中が担当させて頂きました。

 

タナカ

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

日向ぼっこの季節

2013年9月28日

こんにちは!秋田ハウスです!

最近、朝晩は冷え込む日が多くなって参りましたが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?
紅葉はまだ先ですが、秋を感じる日も増えてきていますね(*^_^*)
我が家で季節感を感じるのは愛犬の寝ている場所です(笑)
夏は涼しげな日陰で、肌寒い日は日の当たる場所で、お昼寝しています。
(ちなみに雪の降る季節は庭を駆け回っています。歌の通りですね!(笑))
動物はちゃんと過ごしやすい場所を知っているのですね(^^)

最近はちらほら日向ぼっこをしている日も増えてきており、寒くなってきたなーと感じています。
日向ぼっこをした後は犬の毛がふかふかになるので私は大好きです(*^^)v
日が沈んでから帰っても、背中をなでると「こいつ今日は日向ぼっこしたんだなー」とわかるんです(^_^)
真冬になってしまえばお日様が出る日も少なくなりますので、今だけのふかふか感ですね。
じっくりと楽しんでおきたいと思います(笑)

動物は暖かい場所を知っていますが、人間の私には寒い季節はなかなか辛いものがあります・・・(>_<)
最近は手足の冷えが気になる日も・・・(-“-)
でも、当社の住宅ならそんな心配はご無用です!

図1

外張り断熱、マッハシステムで住宅全体を暖めておりますので、玄関を入った瞬間から暖かい環境が整っております。
エアコン一台で家の中全体を暖めることが出来るので、部屋から部屋へ移動しても温度差を感じることはございません。

kityou2

3886cba7543dffc802c2817bde68bbe3

また、エアコンの風を直接感じないというのも大きな特徴です。
長時間エアコンの風に当たっていると、体が疲れる、だるくなる、という方もいらっしゃるかと思います。かくいう私もその一人です。
当社の物件はただ暖かいだけでなく、過ごしやすい暖かさを提供しております。
興味を持たれた方はぜひお問い合わせくださいませ!

社員一同お待ちしております。

本日は総務経理 松永がお送りいたしました。

IMG_0216

カテゴリー:未分類 |投稿者:

○○の秋ですね!!

2013年9月27日

こんにちは!小林@工務課が本日は担当させていただきます。
いよいよ秋も深まり、稲刈りもあちらこちらで見られるようになってきました。
タイトルには「○○の秋」としていますが、皆様は○○で何を連想されるでしょうか。
もちろん私は「食欲の秋」です・・・・。美味しいものをいっぱい食べて頑張りたいと思います。

さて、前々回のブログでは、完成間近の物件をご紹介させていただきましたが、まだまだ魅力がたくさんありますので本日は第2弾をお送り致します。
まずは外観ですが、煉瓦の配色がとても綺麗で最高です。
CA3C1865CA3C1869

さらには、個人的に憧れがありますロフトです。
スライド式の梯子で使わない時もすっきりです。ロフトといえば秘密基地を連想してしまいます。収納よりもちょっとした隠れ家的に書斎に使うのがいいですね。
CA3C1849CA3C1851
2階の吹き抜けは梁表しになっておりまして、手摺と同系色のクロスで仕上げており空間にマッチしています。
CA3C1846
秋田ハウスではお客様のご要望にお応え致しますので、お気軽にご相談ください。

本日はロフトに隠れたい小林@工務課がお送り致しました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる