2013年11月 のアーカイブ

高性能住宅リフォーム勉強会開催中です!!

2013年11月30日

こんにちは!秋田ハウスです。

本日は総務経理の阿部が担当させて頂きます。

雪も降り始めて気温もだいぶ冷え込むようになってきましたね。
私の実家は田んぼと山に挟まれたような集落ですので雪が降り始めると山がちょっと幻想的になります♪

昨日の写真ですが思わず撮影したくなったのでパシャリ

DSC_0099

ちょっと私の腕前では綺麗さをお伝えできないかもしれませんが、雪が少し積もった山は綺麗でした♪

さて、本日は本荘営業所にて

「高性能住宅リフォーム相談会」

が開催されます!

秋田ハウスのリフォームの特徴と致しましては、
どこのメーカーでも出来るようなクロスの張替えなどではなく、
住宅の性能自体を向上させることが出来るリフォームを得意としております。

もちろんこのブログでも何度か書かれているかと思いますが、
外壁の煉瓦リフォームもこの住宅の性能を向上するリフォームです。

クロスの張替えや水周り設備の入れ替えなども大事ですが
住宅の寿命を延ばすリフォームは住宅性能の向上を計るだけでなく
自身の資産価値の高い財産を長持ちさせることになりますので
貯蓄をするのと同等の意味合いになります。

最近リフォームを考えていらっしゃる方や、住宅に困った部分がある方など
幅広く対応させていただきますので、お時間の合う方は是非ご来場くださいませ。
詳しい情報はコチラ!

http://www.akitahouse.co.jp/fair/1311301201.htm

BaiduIME_2013-11-25_10-28-41

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

 ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステムはお手入が簡単なシステムです。

2013年11月29日


こんにちは、秋田ハウスです。
雨の日が続いてますね。
一雨ごとに気温も下がり真冬が近付いてますね。
体調管理に気を付けまして風邪やインフルエンザに
ならないように過ごしましょう!

先日、渋柿を120個ほど頂きました。
収穫の際に干し柿に出来る様へたに枝を残し収穫されておりました。
初めて干し柿作りにチャレンジする事に!!
結果こんな感じに^^

CIMG8168

 写真は干してから10日ほど経ってます。
ま~順調かと・・・。子供たちも食べるのを楽しみにしている様です。

さて、本題です。
本日はマッハシステムのメンテナンスについてお伝え致します。
「普段のお手入れが簡単。定期点検も低価格。」となっております。

マッハシステムは「空調室」という心臓部となる部屋を設けております。
こちらには人が入ることが出来るようになっており、
特別に業者さんを呼ぶことなく、ご自身でお手入れができるようになっております!

お手入れ方法はとても簡単です。
空調室にある換気扇のフィルターを掃除機などできれいにするだけです。
マッハシステムは家を長持ちさせるだけでなく、
メンテナンスが簡単・機械や交換部品も低価格という面でも、長期的に使い続けることが
できるシステムです。
光熱費も低く抑えることができ、家計に優しいシステムです。

明日より二日間本荘営業所にて高性能住宅リフォーム相談会が開催されます。
住宅のお悩みの解決策が見つかるかもしれません。
ご興味がございましたら是非、お越し頂きご相談下さいませ。

BaiduIME_2013-11-25_10-28-41

 本日のブログは営業課三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

イベントのお知らせ

2013年11月28日

こんにちは秋田ハウスの田中です!

毎年11月の第三木曜日はボジョレー・ヌーボーの解禁日ということで
私も例に漏れず購入してみました。

P1000233

ヌーボー=新しい(酒)という意味とのことですので
熟成されたワインが苦手な方は是非、ご賞味あれ(^^)

 さて、旬の話題といえば今週末11/30~12/1に秋田ハウスでは
「高性能住宅リフォーム相談会」を開催致します!!

ところで、「高性能住宅リフォーム」とはどのようなリフォームなのか
ご存知でしょうか?

要約致しますと、「資産価値になりうる住宅へのリフォーム」と
お考え頂ければと思います。

欧米諸国に比べて日本の住宅は圧倒的に寿命が短いというデータが
ございまして、日本の住宅はどこか「商品」のように普及しており
住宅が世代毎に消費され続けている現状がございます。

秋田ハウスでは、そのような消費され続けていく住宅ではなく
住宅を資産として残すことができるような長寿命住宅を造り続けて
きましたので、これからリフォームをお考えの方へ
住宅を資産価値となりうるようにリフォームさせて頂きたい!
という考えのもと、行っているものでございます。

具体的には

・     外壁の煉瓦リフォーム

・     高断熱リフォーム

・     耐震補強リフォーム

などがございます。

今週末は、そちらを取り上げましてイベントを開催させて頂いて
おりますので、気になられた方は是非、お問い合わせ下さいませ。

社員一同、お待ちしております。

 BaiduIME_2013-11-25_10-28-41

本日のブログは田中が担当させて頂きました。

 ab48a27c07b0bc96e706dfb9d595c971-150x150

カテゴリー:未分類 |投稿者:

安全第一。

2013年11月27日

こんにちは!秋田ハウスです!

天気予報では雪マークが出始め、すっかり冬の天候になりましたね。

最近のニュースではあまり嬉しい内容が少なく、悲しい内容が
続いている感じがします。

土木工事の作業中に土砂崩れ災害に巻き込まれたり・・・

その矢先に近くでは橋の工事中に橋が崩れ人が巻き込まれたり・・・

被災された方々にはご冥福をお祈り致します。

つい最近では私の住むところでも竜巻(突風?)で電柱が倒れ
多くの住宅で停電、また車などの被害にあわれた方もおられたようです。

今もまだその形跡が残っております。
災害

勤務中の現場移動の際に、前を走っていたバイクが突然横転したことも
ありました。

我々は建築現場に携わっておりますが、社員はもちろんのこと
各協力業者の皆さんと常に安全第一の言葉を掛け合いながら現場を
進めております。

現場だけではなく移動中の交通事故にも十分気を付けております。

いつどんなことに遭遇するか分からない中、ブログをご覧頂いている皆様も
安全には十分気を付けて頂ければと思います。

悲しいニュースだけではありません。

ささやかながら嬉しいニュースで、我が家に家族が増えましたので
ご紹介させて頂きます。
誕生

 

本日のブログは高橋が担当しました。
写真

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

イベント開催!

2013年11月26日

こんにちは!秋田ハウスです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
皆様お元気でお過ごしでございましょうか?
本荘市内では先日の雪が嘘のようにすっかり消えてしまいましたが、油断は禁物ですね(>_<)
寒い日が続いておりますので、風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ!

先日は秋田ハウスさきがけ展示場にて高性能リフォームセミナーを開催させて頂きました。
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

imagesCACDE2WL

さてさて、秋田ハウスでは只今イベント盛りだくさんです!!
今週末には本荘営業所にて高性能リフォーム相談会が行われます!

「高性能リフォーム相談会」
11月30日(土)、12月1日(日)
AM10:00~PM5:00
秋田ハウス本荘営業所

 BaiduIME_2013-11-25_10-28-41

リフォームというのは水回り設備の改善や、外観や内装の変更だけではございません!!
家が寒くていつも手足が冷たくなってしまう・・・
結露がひどくて気になってしまう・・・
などの住宅のお悩みを抱えていませんか?
秋田ハウスの高性能住宅リフォームでは、これら住宅へのご不満を改善出来てしまうのです!
詳しくはイベント会場にてじっくりとご案内致しますのでぜひぜひお越しくださいませ(^_^)/
ご希望に応じて完成物件へのご案内や、現地診断、見積りも無料で行わせて頂きます!!
大変お得なイベントとなっておりますので、満足する事間違いなし!!

また、本荘営業所のレンガの外構を雪が降る前にじっくりご覧頂くチャンスでもございます! 

28660b2105f750a4c62f9a234b16e9b01-600x450

こちらもお見逃しなく!!

本日は総務経理 松永がお送り致しました。

ブログ写真☆

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる