2013年12月 のアーカイブ

今年も一年、誠にありがとうございました。

2013年12月31日

こんにちは!秋田ハウスです。

今年もいよいよ大晦日となりましたね。

年賀状の作成や大掃除など皆様お忙しかったかと思います。
かく言う私も忙しく、かなりばたばたした年末となってしまいました・・・

師走とはよく言ったものですね。

今晩は年越しそばを食べながらのほほんと新年を迎えたいと思います。

 

さて秋田ハウスではといいますと、

さきがけ展示場が1月2日より営業致します。

築16年というさきがけハウジングパーク内で一番古い展示場ですが、今も尚家中どこでも暖かく、とても快適な空間であることを体感できます。

hukinukemoke-i

 

当社自慢の煉瓦積みの外壁材のモデルなどもあり、魅力満載の展示場となっておりますので是非ともお時間の合う方はご来場下さいませ。

 

本年は、当社ホームページ、ブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございました。 

「ブログ、毎日楽しみに見てるよ。」などのありがたいお言葉を頂くこともしばしばございました。

そのような暖かい言葉ひとつひとつが社員のやる気の源となっておりました。

 

平成25年は、秋田ハウスに興味・関心をお持ち下さいまして、
また、応援して頂きまして、誠にありがとうございました。

新年も、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

秋田ハウスのブログは来年1月3日より再開させて頂きます。

来年も毎日更新しますので皆様にご満足頂ければ幸いです。

 

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

 ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

皆様よいお年をお迎え下さいませ☆

2013年12月30日

こんにちは(^^)
秋田ハウスコーディネーターの高橋です。

いよいよ、明日は大晦日ですね!
皆様、大掃除や年越しのご準備等はお済みでしょうか?
(私は、明日、頑張ろうかなと思っております・・・。)

先日、装飾品を探して、天王の雑貨屋を散策してきておりました。
ちゃっかりブログへの掲載許可を貰いながら、
可愛らしい店内の様子を撮影させて頂きました。
店主のセンスを感じます・・・。

3
4

昨日は、鹿角のお客様と現場に行って参りました。
工程としては、大工さんによる建て方を行っているところです。
煉瓦が積まれた姿を見るのが楽しみです♪
鹿角

さて、さきがけ展示場は、新年、1月2日(木)よりオープン致します☆
1月2日(木)・3日(金)にはイベントも開催しております♪
秋田ハウスでは、新年の飾り付けで、お決まりの
「お・も・て・な・し」です。

秋田ハウスの住宅は、気密・断熱の性能が高く、
全館暖房で、建物全体がとても温かくなっております。
冬場には是非、秋田ハウスの住宅の温かさを
ご体感頂きたいと思いますので、
皆様是非お越し下さいませ♪

明日もブログを更新させて頂きますが、一足お先にお礼を・・・。
本年も、秋田ハウスのホームページやブログをご愛読頂きまして、
誠にありがとうございました。

本日のブログは、コーディネーターの
高橋が担当致しました♪
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m
高橋写真

カテゴリー:イベント情報, コーディネーター |投稿者:

いよいよですね!!!

2013年12月29日

こんにちは!秋田ハウスです。

本日は、月に一度登場致します営業課の松井が担当させていただきます。
少しのお時間お付き合いくださいませ。

クリスマスも終わって、早いもので今年も残すところあと3日となりました。
今年を振り返りますと色々なことがございましたが、2013年の最後の最後まで気を付かず頑張ってまいりましょう!!!
先日、当社で22年前に建築していただいたお客様の暖房体感をしていただくイベントが由利本荘市でございましたが、
皆様本当に驚いていらっしゃいました。

 

だんぼうたいかんわしつ

『本当に22年も経っているの?』

だんぼうたいかんしんしつ

『なぜ、こんなに暖かいの?』と、お話しをされていたお客様がいらっしゃいました。
それは、当社が今年で39年を迎える地域密着型のハウスメーカーで、県内でいち早く
高気密・高断熱住宅を手がけて、省エネルギー化の重要性に最も重点をおいて
家族の皆様が『安全』・『安心』・『健康』・『快適』な暮らしができる住宅に絞って
家づくりを行ってきたことの積み重ねでございます!!!

ただ、真似をするだけでは絶対に性能住宅をつくることはできません。
秋田ハウスは性能住宅をつくるノウハウを持っていますので、
自信を持って皆様にご提供させていただいております。

 

 

そして、いよいよではございますが私の住宅がまもなく完成となります。
現在は、まだ工事中ではございますがほんの少しだけご紹介致しますね。

じたくしょうめん

煉瓦の色は、サンドブラストショコラにコーナーはムースでアクセントをつけております。
只今、クロス工事真っ最中です!
職人の皆さん頑張っております!!

もちろん、秋田ハウスオリジナル収納もございますよ!
収納

こちらの収納は戸建て住宅では初めての採用となります!

新年11日(土)・12日(日)・13日(祝)は完成見学会が行われますので是非、皆様のご来場をお待ちしております。
本当に快適なマッハシステムをこの機会に体感していただきたいと思います。
詳細は近日中にホームページにて発表させていただきますので要チェックです!!

最後に………。
今年一年皆様には大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
これから、私も秋田ハウスの住宅に住むことになりますが生の声をブログの場をお借りまして
皆様にお伝えしてまいりたいと思いますので来年も宜しくお願い致します。

皆様よいお年を!!!

 

jibunnto mu-su

営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年も残りわずか

2013年12月27日

こんにちは!本日は小林@工務課が担当させて頂きます。
イベントにはたくさんのご来場を頂きましてありがとうございました。

クリスマスは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちの次男は小学6年生ですが、サンタクロースにはいまだ半分信じているようです。
残り半分は疑いを持っているようです。
image
我が家では毎年生クリームたっぷりのケーキが定番になっています。
今年も残りわずかとなってしまいましたが、どんな1年でしたでしょうか。

さて、生クリームたっぷりといえば、どうしても秋田ハウスで採用しております断熱材アイシネンを想像してしまいます。
下の写真は施工後の写真ですが本当にモコモコのクリームのようです。
CA3C2333
このアイシネンは吹き付けますと100倍に膨れ上がります。新築では小屋裏や空調室等に採用していますが、リフォームにもピッタリです。
お風呂場が寒い場合や床が冷たいと感じられた場合は是非ご相談下さい。
家全体はもちろん、部分的な施工も可能です。

今年も皆様にお世話になりましたが、どうか良いお年をお迎え下さい。
良い1年になる事を心よりお祈り致します。
小林@工務課がお送りいたしました。
小林さん

カテゴリー:未分類 |投稿者:

レンちゃん通信23号が完成致しました!

2013年12月26日

こんにちは!秋田ハウスの立花です(´▽`)ノ

皆様、クリスマスはどのように過ごされましたか?
クリスマスも過ぎ、残すところ今年も5日…です!!

クリスマスが終わると同時にお店や住宅の玄関にも
門松やお正月飾りが見られるようになりましたね。

私のお部屋も少しずつ模様替えを行って、
収納の位置を変えたり、お花の色を変えたりしています。

暖かい雰囲気にしようと思いまして、
赤の小物と竹細工小物を飾ったり、
小さな花を飾ったりと楽しんでおります。
先日ブログでご紹介しておりましたが、展示場でも、
迎春に向けて本日、装飾品を取り替え予定です。
全体的にお正月によく使う『赤』・『白』・『緑』を基調に、
春らしい黄色のお花も揃えてみました。
1
2
3
4
5
実際にどんな感じで飾られているのか、
ご来場の際にぜひ、ご覧下さいませ♪
そして、季節のお便り&住宅情報誌として、
当社では『レンちゃん通信』を作成しております。
『レンちゃん通信23号(1月号)』には、
当社で新築頂いた『お客様の声』、
レンちゃん通信24号p1
11月~12月に秋田市・由利本荘市で開催させて頂いた
完成見学会・構造見学会・週末イベントを掲載した『イベント開催後記』、
レンちゃん通信24号p2
ご好評を頂いている『煉瓦リフォームの特徴』のご紹介と
由利本荘市で実際に煉瓦リフォームを行って頂いた
お客様よりの『お客様の声』を掲載致しました!
レンちゃん通信24号p3
レンちゃん通信24号p4
本日発送予定ですので、お手元に届きましたら、
ぜひご覧下さいませ♪それではまた(*´▽`)ノ
本日は立花が担当致しました。
立花

カテゴリー:コーディネーター, レンちゃん通信 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる