2014年4月 のアーカイブ

新築もリフォームも。Part2

2014年4月30日

こんにちは!秋田ハウスです!

先日開催させて頂きました構造見学会・展示場イベントには
たくさんのご来場を頂きまして大変ありがとうございました。

おかげさまで当社も40周年を迎えることが出来まして、
着工物件も益々活発になって参りました。

 

リフォーム工事では先日ご紹介させて頂いた潟上市の物件が内装工事に入り、
潟上

 

柳田の物件も完成間近ですし、
柳田

 

寺内の煉瓦リフォームも終盤に差し掛かりました。
寺内

 

新築工事も負けておりません。御所野では本格的に煉瓦積みが進められており、
御所野

 

新屋では気密施工を終え、外貼り断熱工事に取り掛かっております。
新屋

 

由利本荘市でも遣り方出し完了にて着工、
由利本荘

 

新屋では解体工事着手、連休明けには にかほ市でも解体工事が着手され新築工事が始まります。

ほんの一部をご紹介させて頂きましたが、是非現場見学のお声掛けも下さいませ。

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

カテゴリー:未分類 |投稿者:

はじめまして(^。^)

2014年4月29日

はじめましてヽ(^0^)ノ
本日は入社一ヶ月の新入社員の工務課@工藤が担当させて頂きます♪

まずは自己紹介からさせて頂きます!!
工藤幸輔です。(旧姓佐々木)

只今26歳の婿養子でございます。
サザエさん一家のマスオさんの立場です(・∀・)

趣味はサッカー・・・見るのもやるのも大好きです。

そして・・・

 

現在二児のパパをしております(*´∀`*)

1396701336447

 

少し大人びてきた5才の長女とやんちゃ盛りの2才の長男です!!!

この子達の将来のためにも、秋田ハウスという素晴らしい住宅づくりに
携わり、社会貢献をして参りたいと思います。
そのためにも現場監督者として、お客様の満足度、現場の安全を考えまして、
 日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)

さて、秋田ハウスでは創業40周年を迎えまして、キャンペーンを開催中でございます。

記念広告 

こちらの記念広告はご覧頂けたでしょうか?

日頃の感謝を込めまして、
H26年度に新築のご契約・完成が可能なお客様、先着4棟限定で、
レンガ1棟分をプレゼントさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ

興味のあるかたはどしどしお問い合わせ下さい!!

 

本日は工務の工藤がお送り致しました☆

P1030979

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

創業40周年!

2014年4月28日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します★
(新年度から月二回のブログ更新当番になりました!
電気代公開はこれまで通り月始めの更新で発表
致しますのでお楽しみに♫)

新年度になりまして、実は当社が今年度で創業40周年を迎えておりました!
先日さきがけ新報にも広告として掲載させていただいておりましたが、
これもひとえにこれまで秋田ハウスを応援して下さったお客様のおかげ様です。
誠にありがとうございました★ 
記念広告

こちらが40周年の記念広告です。
ちなみに、先着4棟限定で、煉瓦プレゼントキャンペーンを開催中です!
またとないチャンスですので新築をご検討されてらっしゃる方は
ぜひお問い合わせください!

話は変わりまして、桜が丁度満開ですね♫
桜
皆様は花見には行かれましたか?
最近晴れ間が続いていよいよ春本番という感じですね!

そんな晴れ間を利用しまして、いよいよ日曜大工で進めていた
我が家のウッドデッキが完成致しました!!
こんな形になりました★
 ウッドデッキ2 ウッドデッキ3

ウッドデッキはいずれ塗り替えが必要になりますので、
それがどれ位の頻度になるのか、また定期的に
ブログで発表させていただきたいと思いますので
お楽しみに♫

本日は営業の小林がお送り致しました★
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦リフォームの紹介とイベント情報!!

2014年4月27日

こんにちは 秋田ハウスです。
ここ最近、お天気が良くてすごしやすいですね!
ちょっと動くと汗ばむほど暖かくなってきました。

いよいよお花見の季節になってきましたね。
私は本荘市在住ですが、やはり定番のお花見のスポットは
本荘公園でしょうか?

 P1000116
桜並木を愛犬と散歩なんていいですね!!
皆さんはお花見されましたか?

煉瓦リフォームと近日、開催予定のイベントの紹介をさせていただきます。

現在、にかほ市象潟町大須郷では煉瓦リフォーム工事を行っております。
4月末の煉瓦積工事完成に向け1個1個、職人さんが積み上げております。
 P1000417
「煉瓦って地震に強いの?」「本当にエアコン1、2台で全館冷暖房できるの?」
など、家づくりに関して疑問に思っていることなどがたくさんあるかと思います。
疑問点を解消し、より家づくりに興味を持って頂けたらと思います。

また、今週末26日(土)~27日(日)は秋田市御所野で構造見学会を開催しております。
構造 見所

地図

社員一同、皆さんのご来場心よりお待ちしています。

ブログ写真本日のブログは三船が担当致しました。

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

だれもが快適に暮らすには!Part7

2014年4月26日

こんにちは!秋田ハウスです☆
本日は工務課の境田が担当させて頂きます。

秋田市でも満開の桜が見られるようになりましたね!ポカポカ陽気の日も多くなってきて、外をのんびり散歩したら気持ちいいだろうなぁと思っております。昨日の帰宅途中に桜が綺麗だったので撮ってみました!

IMG_0325

私の実家の隣には山がありまして、カモシカを間近で見ることができます。草木の新芽を美味しそうに食べている姿がとてもかわいいですよ☆

IMG_0152

IMG_0309

IMG_0307

さて、私がブログを担当させて頂いている日には、「誰もが快適に暮らすには」というタイトルで更新しております。今回は安全の計画についてお話させて頂きたいと思います。 住まいは「家族の生活と命をいろいろな災害から守り、安全に暮らす」為に必要不可欠なものですよね! 安全性や健康面に関して、注意しなければならないことにはどのようなことがあるのか。今回はその、注意しなければならないことについてお話させて頂きたいと思います。

①災害
・非常災害(火災や地震、風水害など)
・日常災害(転落、転倒など)

②健康障害
・室内空気汚染など

本日はその中で日常災害とその対策についてご説明致します。
◆階段などからの転落
・踏面を大きく、蹴上げを小さく、昇降しやすくする
・身体を支える手摺を設置する
・段は滑りにくく、万一の転落時の衝撃を吸収する柔らかい材質とする
◆床面での転倒
・敷居などの段差をなくす
・濡れても滑りにくい材質を選ぶ
・小さな敷物は避けてカーペットの端部を固定する
・転倒時の衝撃を吸収する柔らかい材質とする
◆衝突
・移動の為の動線とドアなどの移動軌跡を重ねない
・壁面の突起物などは利用者が接触しない位置とする
上記のように住まいの計画においては細かいことでも、配慮することによって安全に、また、快適に暮らすことが出来るのですね!

「煉瓦積みの家」、「マッハシステム」、「オリジナル収納」が自慢の秋田ハウスですが、もちろん完全自由設計ですので、もちろん新築時からバリアフリー、ユニバーサルデザインで設計することが出来ますし、バリアフリー化するためのリフォームも可能です!!

本日26日(土)から27日(日)は秋田市御所野で構造見学会。また、さきがけ展示場では煉瓦リフォーム実演を開催致します。秋田ハウスの快適な住宅の秘密をご覧頂ける貴重な機会ですので、是非、お越しください!!

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

IMG_0213-150x150
本日は、工務課の境田が担当致しました

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる