2014年5月 のアーカイブ

リフォーム相談会開催

2014年5月31日

こんにちは秋田ハウスですヽ(^0^)ノ
本日は工務課の工藤がお送り致します。
最近は天気が良く、暑い日が続いていますね!!
すでにエアコンをご利用している方も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのはやはり電気代でしょうか?|゚Д゚)))
断熱性や気密性が低いと、その分燃費も悪く、電気代も余分にかかってしまいます。
エアコンのタイマーセットをして寝ても、夜中に暑苦しくて目覚めてしまう事もあるのではないでしょうか?゚(゚´Д`゚)゚

しかし!!!!
そんな家にお住まいの方に朗報です。
秋田ハウスでは本日よりイベントを開催致します。
チラシ

この機会に住宅を見直してはいかがでしょうか。
住宅のお悩みをお持ちの方やちょっとだけ気になる方でも、どうぞお越し下さいませ(n‘∀‘)η

会場:本荘営業所、さきがけ展示場
時間:AM10:00~PM5:00

お待ちしております\(^o^)/

さて話は変わりますが・・・
先日我が子と一緒に、アンパンマンのパンケーキを作りました。
DSC_0174
これは義理の母親の成功作品です。

ちなみに私のアンパンマンは分量を間違えまして、見るも無残なドロドロのアンパンマンになってしまいました。

説明書はよく読んで、用法・容量は守りましょう(-_-;)

実際のところ娘も息子もかなり怒っておりました。
次回はちゃんと作ってあげたいと思います。

不動のアンパンマンの人気に驚いた今日この頃でした。

本日のブログは、工務課の工藤が担当致しました。
P1030979

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

明日から高性能リフォーム相談会を開催致します☆

2014年5月30日

こんにちは(^^)
コーディネーターの高橋です。

先日、お客様のお宅の玄関先で、こんなお花を見かけました。
お花1

お花2

私にとっては見たことの無いお花で、
「ブログに載せても良いですか?」と撮影させて頂いてきました。

さて、このお花の名前をお分かりになる方、いらっしゃいますか?
このお花は、「アブチロン」という名前だそうです。
珍しいなぁ・・・と思って自宅に帰り、
母に、「小さなホオズキみたいな赤い花の名前分かる?」と聞いたら、
即答されてしまいました・・・(^^;)
そんな簡単なキーワードだけで分かるなんて、完敗です・・・。
それとも、もしかして・・・私が知らないだけで、
皆様ご存知でしたでしょうか(^^;)??

いよいよ明日から、さきがけ展示場と本荘営業所にて、
高性能リフォーム相談会を開催致します!
チラシ

秋田ハウスでは、高性能住宅を建てているノウハウを活かし、
外壁煉瓦リフォーム・高断熱リフォーム・耐震補強リフォームなどをご提案しております☆
住宅の寿命を延ばすため、そして、安全で健康・快適に暮らすために、
この機会に、住宅のリフォームを考えてみませんか?

本日のブログは、
コーディネーターの高橋が担当致しました♪
高橋写真

カテゴリー:イベント情報 |投稿者:

外構工事にも煉瓦を!

2014年5月29日

 こんにちは秋田ハウスです。
曇や雨の日がが続いてますね。
もうすぐ6月梅雨の時期になりますね。
梅雨時期は現場の作業する方も天気を予測するのが大変のようです。
また、季節の変わり目となり体調管理に気を付けていきましょう!

秋田ハウスの煉瓦積みの家!お庭も煉瓦で施工してみませんか!!

是非皆様にお勧めしたいのが、煉瓦で造る外構です。
当社では煉瓦積みの住宅作りを行っておりますが、もちろん外構にも煉瓦を使用しております。
切断した端材や規格はずれの煉瓦を細かく砕いて煉瓦チップにして敷き詰めたりと端材も再利用しております。
外構写真 外構写真その2 外構写真その3 煉瓦の塀の補強を利用した花台です。デザインも考慮しての補強です。
積み方やデザインを考えているだけでワクワクしますね。

お庭を、是非当社で煉瓦の外構にしてみませんか?
皆様のお問合せをお待ちしております。

ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2014年5月28日

こんにちは!秋田ハウスです!

梅雨が近づいているのか、晴れた天候が続くと思っていたのが
最近雨が降ったりと安定しない天候ですね。

そんな天気にも左右されず、当社の現場はいろんなところで
相変わらず頑張っておりますので、ほんの一部をご紹介致します。

にかほ市では本格的に解体工事が進められ、
由利本荘市では基礎工事が完了し、いよいよ建て方に入ろうとしております。
由利本荘

 

秋田市の御所野では煉瓦積みが大詰め、
そして四ツ小屋では地盤改良工事に取り掛かりました。
四ツ小屋

 

また新屋では解体工事完了にて、基礎工事に取り掛かり、
もう一つの新屋では木工事が完了するところです。
新屋

 

北秋田市でもひそかに煉瓦工事が着々と進められております。
北秋田市

 

リフォームも負けておりません・・・が載せ切れないので
詳しくは今週末5月31日(土)~6月1日(日)に開催されるリフォーム相談会に
是非お越し下さいませ。
由利本荘市の本荘営業所と秋田市のさきがけ展示場にてお待ちしております。

 

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

お気軽にどうぞ♪

2014年5月27日

こんにちは、秋田ハウスです!!
本日は、総務経理の平野が担当して参ります☆

新入社員の私が大学を卒業し、秋田に戻って参りましてから2ヶ月が過ぎました。
私の中では、2ヶ月というものがあっという間に過ぎてしまったな・・・という感覚でございました。
入社して、右も左も分からず、毎日たくさんの方々にご指導頂きながら、一生懸命業務を進めていたからでしょうか。
まだまだ、至らない点が多々ございますが、日々のお仕事を頑張らせて頂きたいと思います!

 

さて、そんな私でございますが、北海道の釧路から久しぶりに秋田に戻ってきて、私の地元をふらーっと散策していると、リフォームを行っているお宅を発見致しまして、そのお宅はまさにレンガを積み上げているという状況でございました。
もしかして、このお宅は私がこれから入社する会社でリフォームを行っているのではないか・・・入社したら先輩社員の方へ確認してみようと思っておりました。
そして、研修を経て入社式も終わり、工事を行っているお客様についてお話を伺うようになりましたので、確認させて頂いたところ、やはり秋田ハウスでリフォームを行わせて頂いているお客様のお宅でございました。

 
なんと実は、そのお宅は、なんと私の友人のお宅だったんです!!
世間といいますのは狭いものでございますね☆
先日、その友人の家の前を通ることがございまして、レンガ積みの作業は終わった様子でございました。
リフォームでございましても、レンガ積みの家はやはり素晴らしいなと感じて参りました。

秋田ハウスでは、秋田ハウスで建てて頂いていないお宅でございましても、リフォームのご相談を随時、請け賜っております。
また、5月31日(土) ・ 6月1日(日)にはさきがけ展示場と本荘本社にてリフォーム相談会が行われます。
今、リフォームをお考えになられている方は、お気軽にさきがけ展示場もしくは本荘本社へ足をお運び下さいませ♪
皆様のご来場を心よりお待ち致しております!!

 20140525195425072_0001

本日は、総務経理の平野が担当致しました☆

IMG_3814

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる