2014年7月 のアーカイブ

暑い夏がやってきました!

2014年7月31日

こんにちは!秋田ハウスです!

本日は営業課 松井がお送り致します。
少しのお時間お付き合いくださいませ!!!

皆様!暑い夏がやってきましたね!
汗っかきの私にとっては嫌な季節となりました。
皆様熱中症などには十分にお気をつけてくださいませ!

毎日、私は歩いて通勤をしているのですが、途中でお花畑の真ん中を通るところがあります。
若い時はお花なんて全く興味が無かったのですが毎日の通勤時に癒されて、
今日も一日頑張ろうという気持ちになります。そんな光景をパシャリ!!20140729_082010

さてここからが本題ですが、以前に私のブログで秋田ハウスにて建築していただいた
お客様の外壁材を剥がしてみたことをご紹介しておりましたが、
大体同じ年数を経過した他社で建築をされた物件の外壁を剥がしてみる機会が
ございましたのでご紹介致します。

建物が建っている条件や施工の仕方などで違ってくると思いますが
違いは一目瞭然だと思います。当社施工
↑当社施工の物件です。30数年経っております。

 

他社施工↑他社様で施工です。
フェルトが綺麗にピーンと張られていて新品同様のものと、裂けてブサブサに
なっているものがございますが、大工さんの細かい配慮や
住宅会社の考え・施工指導で住宅は全く良くもなり悪くもなってしまいます。

当社は今年で40周年ですが今まで培ってきたノウハウが
今の住宅づくりにも役立てられています。

さて、毎月恒例の自宅電気料金公開です。^-^ 
6月の電気料金が8,322円でしたが、今月7月は暑くなったこともあり
何日かエアコンのスイッチを入れたのですが
先月と比べてほとんど変わりがありませんでした。 
20140730155651149_0001
■家族構成 : 3人 
■小屋裏収納を含めた面積 : 35.6坪
■給湯設備 : エコキュート 
■機器 : IHヒーターと食器洗い乾燥機を使用   

私事ですが、暑い夏をのりきる為にダイエットを続行中です!
(7月に入り5キロ減りました!)電気料金は公開しても体重は公開できない松井でした!

来月もお楽しみに!!!

20140730_155544  営業課 松井 寿広
(パソコンの中におります。)

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2014年7月30日

こんにちは!秋田ハウスです!

昨日は土用の丑の日でしたが、皆さんは鰻を召し上がられたでしょうか。

先日子供たちが『水玉』を見に行きたいというので美術館へ
草間彌生作品を見学に行ってきました。
独特で斬新なデザインが子供達には新鮮に感じたようです。
草間彌生

 

毎回のことですが、いろんなところで今日も秋田ハウスの現場は
頑張っておりますので、ほんの一部をご紹介致します。

秋田市保戸野地区では基礎工事が終盤に入っており、
寺内1
地鎮祭での鎮め物も納めながら、建て方目前です。
寺内2

先日お客様のご好意により開催させて頂いた構造見学会には
たくさんのご来場を頂きまして大変ありがとうございました。
煉瓦積みも始まり、内部も形づいてきました。
にかほ市1

にかほ市2

秋田市の四ツ小屋地区では大型物件の上棟を終えたところです。
四ツ小屋

来月も完成見学会を初めとする、いろんなイベントが満載ですので
是非ご来場下さいませ。

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステム!!

2014年7月29日

こんにちは。秋田ハウスです。
本日は工務課の工藤がお送り致します。

いよいよ夏本番ですね。皆様はお出かけの予定は組みましたでしょうか?
私は家族みんなで、どこの花火大会に行こうか迷っている最中です。

花火や海水浴、バーベキュー等、予定を考えるだけでワクワクしますね(^O^)
くれぐれも熱中症にはお気をつけて、夏を楽しみましょう。

さて先日は子供の保育園にて「夕涼み会」が行われました。
園児達の踊りや出店など、保育園の夏祭りのようなイベントです。

今年は保育園に超人ネイガーを呼んで頂きまして、一緒に写真を撮っておりました!!!
残念ながら私は行けなかったのですが、娘はスティッチの踊りを披露し、息子はミッキーの耳のカチューシャをつけて、焼き鳥をがむしゃらに食べていたそうです。

1406294093012

ちなみにこちらは、保育園の先生方が作ったスティッチの人形です。

1406294059811

・・・・・。

兎にも角にもお疲れ様でした!!!

さて当社でも、26・27日と構造見学会を開催させて頂きました。
開催させて頂きましたお施主様、誠にありがとうございました。
また沢山の方にご来場頂きましてありがとうございました。

当社のご説明で皆様が驚いていましたのは、エアコン1~2台での全館暖冷房換気システム、マッハシステムについてでした。
やはりエアコン1~2台というのは大変魅力的な要素の一つです。

また初日は大変暑く、二日目はジメジメと嫌な天気でしたが、ご来場頂きましたお客様は、外気との環境の変化に驚かれておりました。
それを可能にしているのが当社自慢の高気密・高断熱の外張り断熱の住宅です。

sotodan12
今後も各種イベントを予定しておりますので、是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

また現在さきがけ展示場にて煉瓦リフォームをしております。
実際に煉瓦を積んでいる様子も見れますので、是非お越し下さいませ!!!

本日は工務課@工藤が担当致しました。
P1030979

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスの住宅を見てみませんか?

2014年7月28日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

本日は営業課の小西がお届け致します。
最後までお付き合いくださいませm(._.)m

 

先日営業から帰っている途中、どこかの花火大会があり
思わず写真を撮ってしまいました。

hanabi

hanabi2

(手ブレが酷く、申し訳ございません)

 

なんとこちらが今年初です!
最近はなかなか花火も見に行けず、夏を感じられずにおりましたので
とても嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
夏を楽しむため、お盆も近づいてきておりますので、
花火大会や旅行へ行く計画中です。
そして、夏と言えば甲子園!
今から楽しみで仕方ありません。

暑さに負けず、夏を思いっきり楽しもうと思う、今日この頃です。

 

 

 

 

さて昨日までの2日間、構造見学会を開催致しました!
ご来場頂きましてありがとうございました♪

初日は特に暑かったのですが、建物の中に入るとひんやり涼しい状態で
完成前でも外気に影響されない高気密・高断熱住宅の体感を頂けておりました。

ご体感いただけなかった方!
今後も続々と着工物件がございますので、
随時ご案内させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

また来月には完成見学会も予定しており、現在そちらのチラシを作成しております。
完成しましたらすぐに公開させていただきたいと思います!
もちろん「煉瓦積みの家」・「マッハシステム」仕様となっており、
夏場の冷房体感が可能でございますので、是非お越しくださいませ。

 

そして・・・
現在さきがけ展示場では、煉瓦リフォームの真っ最中ですヽ(^◇^*)/

レンガリフォーム

 

こちらも施工途中をご覧いただけますので、
実際に煉瓦を積んでいる様子を是非ご確認下さいませ。

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 

 

本日は営業課の小西がお届け致しました。
ブログ 顔写真2

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

構造見学会開催中!!

2014年7月27日

こんにちは秋田ハウスです(^^)

この時期になると各地で野外の音楽イベント(所謂、夏フェスってヤツですね)が開催されており、非常にワクワクしてきます(^o^)
秋田県では昨日・今日と男鹿で男鹿ナマハゲロックフェスが開催されておりますが、私は友人から送られてくる速報で楽しむことと致します(笑)

 

さて、秋田ハウスでも男鹿に負けじと昨日・今日とイベントを開催しております!
今回は、にかほ市にて構造見学会を開催しておりまして、昨日は猛暑の中たくさんの方よりご来場を頂きました。
開催させて頂いたお施主様、ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

昨日は、最高気温34度という厳しい気候でしたが、ご来場頂いた方々は室内の涼しさに驚いていらっしゃいました。
もちろん、施工途中の現場ですのでエアコンは作動していない状況ですが、外張り断熱のお陰で室内は、外の環境とは別物になっております。

構造見学会120803A-600x450-300x225


10964abf299feb046747bbd00340616a1-600x449-300x224CA3C1249-300x224-150x150

本日も午前10時から午後5時まで開催しておりますので、是非ともご来場下さいませ。

完成してからでは、見ることの出来ない住宅の性能に関わる部分が目で見てご確認頂けますので、秋田ハウスの性能住宅の秘密をご覧ください!!

本日のブログは田中が担当致しました
タナカ

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる