2014年9月 のアーカイブ

オリジナル収納ご紹介

2014年9月30日

こんにちは
秋田ハウスです(^^)

本日で9月が終わってしまいますね。
いよいよ紅葉の時期が始まりますので、
遠出が出来たらと考えております。

さて、秋田ハウスでは、様々なオリジナル収納がございます。
山王にございます、秋田営業所では、このように展示されております。
IMG_9942
無垢材を使用した、高級感ある作りとなっております。
ご興味のある方は、是非お越し下さい。

また、10月末には、秋田市四ツ小屋にて
完成見学会を開催させて頂きますので、
是非皆様よりご来場頂き、
秋田ハウスの住宅を実際にご覧頂きたいと思います。

本日のブログは田中が担当させて頂きました。
タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご来場ありがとうございました。

2014年9月29日

こんにちは、秋田ハウスです(*^。^*)
本日は工務課の工藤が担当させて頂きます。

すっかり秋らしくなって参りましたね。
朝晩が冷え込み寒暖差が激しいこの時期、体調にはお気をつけましょう。

さてお施主様にご厚意頂きまして、27日(土)・28日(日)に行われました、にかほ市の完成見学会では、本当に沢山の方々からご来場頂きましてありがとうございました。

見学会の日の日中は気温も上がりまして、冷房の体感を頂けたかと思います。

やはり、エアコン一台での全館暖冷房換気システムでありますマッハシステムには、ご来場頂きました皆様が驚かれておりました。
また重厚感溢れる煉瓦積みの外観、当社のオリジナル収納、高性能で省エネルギーの住宅といった、秋田ハウスの素晴らしさを体感して頂けた非常に貴重な完成見学会でございました。

P1010902
特に私が素晴らしく感じたのは梁表しの天井とそこに取り付けられた照明器具です。
P1010933

お施主様、誠にありがとうございました。

また、今回ご覧出来なかった方、これからも見学会の予定がございますので次の機会には是非一度お越し下さいませ。

 

話題は変わりますが、先日子供達を連れて、由利本荘市にございます赤田の大仏や赤田大滝を見に行って来ました。

由利本荘市に住んでいるものの、小さい頃に見て以来の久しぶりの見物でして、子供以上に楽しめました。

赤田の大仏での息子は、大仏を怖がって本堂に入ろうともしませんでしたが、来年小学生になる娘は一生懸命に見学してました。
私と握った手は絶対に離しませんでしたが・・・

赤田大滝は小規模ではございますが、自然の中で一息つくのは本当にリラックスできます。

DSC_0279

最近は遠出ばっかりしてましたので、改めて故郷である由利本荘市の観光をするのも悪くないなと感じておりました。

今後、子供と一緒に故郷再発見をしようと考えておりますこの頃でした。

本日は工務課@工藤がお送り致しました。
P1030979

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステムに使用している換気扇

2014年9月28日

こんにちは!秋田ハウスです。
最近は日中でも寒くなってきましたね。
皆様、風邪などひかれてはいませんか?
季節の変わり目です、皆様も健康には気をつけてください。

我が家の家庭菜園もそろそろ終盤に近付いてます。
しし唐やピーマンは完熟して真っ赤に色づいてます。

CIMG8557CIMG8558

なんか毒々しい赤ですね!パプリカの赤とは全然違います。

当社、マッハシステムにも使用をしておりますDC(直流)モーターの換気扇の紹介を致します。

1 当社では三菱製やパナソニック製の換気扇を使用しております。
DCモーターはもともと工業機械製品に多く利用されているモーターで住宅の換気扇に
製品化されたのはごく最近の事です。
今まで多くの換気扇にはAC(交流)モーターが使用されておりますが紹介のDCモーターは
ACモーターと比較すると消費電力最大を大幅に低減することができます。
24時間換気も義務化になっており、住宅には換気システムが欠かせなくなっております。
消費電力が少なくエコにもつながるDCモーターの換気扇を住宅新築の際導入しては
いかがですか?
もちろん現在使用している換気扇を交換する方法もございます。
気になる方は是非ご相談、お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは三船が担当しました。
ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

本日から開催です!!

2014年9月27日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は工務課の境田が担当させて頂きます☆

9月も、もうすぐ終わり。10月になれば紅葉も見られるようになりますね!今年は青森県の十二湖や奥入瀬に見に行きたいなと思っております。寒暖の差が大きくなってきておりますので、体調を崩されぬようお気をつけ下さいませ。

我が家では、生後3か月になりました娘がよく笑うようになりました。一番機嫌が良いのは朝のようです♪

13415-1

先日、春、夏と訪れた弘前を再び訪れてまいりました。前回は街中をゆっくり歩く事が出来なかったのですが、今回は、歴史的な洋館を見たり、弘前フレンチを堪能したり。とても充実した日帰り旅行となりました。冬にも行ってみたいと思っております☆

IMG_3026

IMG_3012
完成見学会の告知です!!
本日27日(土)~28日(日)と煉瓦積みの家完成見学会がにかほ市平沢で開催されます。お施主様のご厚意により開催させて頂く貴重な見学会となっております。是非、重厚感溢れる煉瓦積みの外観を見て、高性能で省エネルギーな住宅をご体感ください!!

tirasi
さて、話題を変えて、長期優良住宅化リフォームについてお話させて頂きます。一度ではお伝えしきれませんので、何度かに分けて皆様にお伝えさせて頂きたいと思います。
本日は日本の住宅資産価値の低さについて触れさせて頂きます。 皆様は全国にどれだけの空き家があるかご存知でしょうか。2013年のデータにはなりますが、全国の空き家数はなんと、約820万戸にもなります!!5年前の2008年と比較すると約63万戸も増加しています。
そもそも、日本の住宅市場は欧米諸国に比べ新築を偏重する傾向があります。日本の中古住宅の流通シェアは約15.3%、米国の90.3%やイギリスの85.8%に比べると、とても低い割合になっています。それに比例し、住宅投資全体に占めるリフォームの比率も欧米諸国に比べ低くなっています。 その要因の一つに「築20年で一律0になる」といわれている住宅資産価値の低さがあります。米国の場合、「3千万円で購入した家が数年住んだ後に4千万円で売れた」ということが珍しくないようです。 その証拠に米国では過去40年間、ほとんどの年で資産価値が投資額を上回っています。 一方の日本では、同じく40年ほど前から住宅資産価値が投資額を下回る状態が続き、最近ではその差額が5兆円にもなっています。つまり、中古住宅にお金をかけてリフォームしても売却時に元が取れない状態が続いているのです。それでは日本の中古住宅市場が活性化しないのも頷けますよね。
本日はここまでにしまして、続きは次回私が担当させて頂くブログにてお話させて頂きたいと思います。

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

IMG_0213-150x150

本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いよいよ明日開催!!

2014年9月26日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

本日は営業課の小西がお届け致します!

 

徐々に寒くなって来ておりますが、

皆様は体調など崩されておりませんか?

 

この季節になると、温かい飲み物が必須です★

(残念ながら会社脇の自動販売機にはまだ温かい飲み物は入っておりません)

 

昨年のこの季節のブログでもお話しておりましたが、

私はホットカルピスが寒さを凌ぐ最高の飲み物だと思います!

 

皆様のおすすめはございますでしょうか?

 

 

さて、いよいよ明日からにかほ市にて完成見学会が開催されます!

既に他の方にアップされておりますが、チラシも出来上がり本日の朝刊にも

折り込みを入れさせていただいておりました。

 

tirasi

 

 

 

日中はまだ完全に寒くないので、

私のオススメは暖房体感のためにあえて夜に見学することです。

しかも、今回は50坪という大きさでありながら

エアコン1台で全館暖冷房をしておりますので、秋田ハウスの高性能住宅を

実際にご体感いただけるチャンスでございます!

 

 

今回はレンガ積みの家、マッハシステムも見所ではございますが

壁厚を利用した本棚やクローゼット内部のユニット使用したりなど

収納もふんだんにあり、一つの見所です。

(しかもクローゼット内部は桐板を使用し、高級感が出ております)

 

 

是非この機会に秋田ハウスの住宅を見てみませんか?

 

 

そして、ホームページのトピックスにもありますが

さきがけ展示場がリニューアルオープンに向けて一時休館しております。

 

11月にリニューアルオープンとイベントを予定しておりますので

そちらもお楽しみに♫

 

 

その間、多くの場所で新築現場が着工しております。

そちらの現場見学、完成見学会も随時ご案内可能でございますので

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

本日は営業課の小西がお届け致しました。

ブログ 顔写真2

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる