2014年10月 のアーカイブ

いよいよ、明日から!!

2014年10月31日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は工務課の境田が担当させて頂きます。

明日から11月。秋も深まり、そろそろ冬の準備を始めなければならない時期になりましたね。皆様は如何お過ごしでしょうか。風が冷たく感じられる日、朝晩は冷え込む日が多くなってきました。体調を崩されないよう、お気を付下さいませ。

私は先日、妻と一緒に宮城県にある鳴子峡まで紅葉を見に行ってまいりました。当日はあいにくの天気でしたが、それでも、赤、オレンジ、黄色と綺麗に色づく山を楽しむことが出来ました。

IMG_3213

IMG_3244

そして、毎月増えていく我が家の花ですが、今月はいつものリースではなく、バスケットにアレンジされたドライフラワーにしてみました♪
今回は、紅葉を思わせるような色でいろんな部屋に気軽に飾れるので、良いなと思っておりました。来月はどんな花にしようかと、今から楽しく考えております☆

IMG_3309

さて、タイトルにもございましたように、いよいよ秋田ハウスの展示場がリニューアルオープン致します!!

展示場リニューアル

20141023084507319_0001
明日から11月3日(月)まではイベントも開催致します!! 築17年の展示場が、「煉瓦積みの家」に生まれ変わった他、トリプルサッシ、オリジナル無垢フロアを使用したりと、見どころが満載です!イベント開催中は新築・リフォームの高性能住宅セミナーも随時開催しております。セミナーでは、創業から40年間長寿命・安心・安全・健康・快適に住むことが出来る住宅づくりを続けてきた当社がこれまでに辿り着いた、秋田の厳しい環境に本当に必要な住宅の在り方について皆様にお伝えできれば幸いです。 是非、この機会に生まれ変わった秋田ハウスの展示場をご確認下さい☆

また、秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

IMG_0213-150x150

本日は工務課の境田が担当いたしました。

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

展示場リニューアル

2014年10月30日

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の工藤がお送り致します。

本当に朝晩の冷え込みが一段と厳しくなって参りました。
皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さいませ。

かく言う私は、先日体調を崩しましてマスクをしておりました。
ちょっとした油断が大敵でございます。
皆様はどうかご自愛下さいませ。

さて、いよいよさきかげリニューアルオープンまで残りわずかとなって参りました。

築17年、もうすぐ18年目を迎える当社の展示場ですが、今回初めてのリフォームとなっております。
通常では展示場を建て替えるメーカーが多い中、初めてのリフォーム工事という事で、当社の目指す「100年住宅」という考えや住宅づくりに対する当社の姿勢をご理解頂けるかと思います。

また外部はレンガリフォームを致しまして、非常に重厚感溢れる外観。
内部は無垢材のオリジナルフロアに張り替え、高級感があり尚且つ落ち着きのある空間となっておりまして、とても素敵に生まれ変わった展示場を是非ご覧になって頂きたく思っております。

つきましては、既に当ブログでも何度も取り上げられておりますが、11月1日(土)〜3日(月)には展示場リニューアルイベントを開催させていただきます。
20141023084507319_0001


当日は高性能住宅セミナーも開催致しますので、新築やリフォームをお考えの方、また気になるという方は、是非お越し頂きまして、高性能住宅、ひいては長寿命住宅について考えてみてはいかがでしょう。

各種プレゼントは勿論のこと、スタンプラリーも行っておりますので、是非お気軽にお越し下さいませ。

社員一同お待ち致しております(*^。^*)

 
さて話は変わりますが、10月31日はハロウィンですね。

我が家の子供達も「トリックオアトリート」と言ってお菓子をおねだりしてくるようになりました。

もともとは秋の収穫を祝う行事だったそうですが、我が家の子供達にとっては仮装してお菓子が貰える行事としか思ってないようです。

ちょっと早いですが、長男を仮装させてみました。

1413517745771

子供の仮装した姿はやはりかわいいものですね。

当日は一杯のお菓子を買ってあげたいと思います。

本日は工務課@工藤がお送り致しました。
P1030979

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

もうすぐ展示場リニューアルオープンです♪

2014年10月29日

こんにちは!秋田ハウスです!

最近青森の酸ヶ湯では積雪があったりとかなり冷え込んできていますね。
皆様風邪は引かれないようどうぞお気を付けてくださいませ。

雪が降ったと言ってもまだまだ秋真っ盛りです。食欲の秋やら運動の秋やらいろいろと聞きますが、
皆様はどういった過ごし方をされておりますのでしょうか?

私は、秋の夜長を利用してここ最近読めておらずに溜まっていた小説に読みふけっています(´∀`●)

活字ならではの文字遊びがあり、日本語って面白いな~と感じておりました。

さて、本題に入ります。

いよいよさきがけ展示場のリニューアルオープンまで残すところ2日となりました!!

先日煉瓦が積みあがった展示場を見てきたのですが、非常に重厚感があり、いい雰囲気の建物に生まれ変わっておりました♪

内部もシーリングファンがついたり、フロアーが張り替わったりととても素敵な展示場となっておりましたので、

11月1日(土)~3日(月)のリニューアルオープンイベントには、以前にご来場されたことがあるお客様も是非ご来場頂ければ幸いです。

20141023084507319_0001

当社の展示場は築17年を迎え、もうすぐ18年目になりますが建て替えを行っておりません。
今回が初めてのリフォーム工事となっておりました。

通常であれば3~4年で展示場を建て替えるメーカーが多い中、なぜ建て替えないのか。
それは当社が目指す100年住宅という考えに基づいているためです。

今回のリフォーム工事により、外壁材も煉瓦となりましたので今後リフォームが必要になってくる費用もさらに安くなります。
ライフサイクルコストがお安くなるのは、だれにとっても嬉しいものではないでしょうか?

さきがけ展示場にはそのような秋田ハウスの魅力がたくさんございますので、ぜひご来場下さいませ♪

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

感謝☆☆

2014年10月28日

こんにちは!秋田ハウスです(^^)


25日(土)、26日(日)の完成見学会では、
たくさんの方々にご来場を頂きました。
たくさんの方々におこし頂き、大変嬉しく思います(●^o^●)
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

秋田ハウスのレンガ積みの家はいかがでしたか?
最近は日を追うごとに寒さが増してきておりますので
秋田ハウスの特徴の一つでもございますマッハシステムを
体感できたのではないでしょうか(^o^)☆
残念ながら今回の見学会には行けなかった・・・
私も秋田ハウスの家を実際に見てみたい!入ってみたい!!

そのような方々に朗報でございます!!!!
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
リフォーム工事で休館しておりましたさきがけ展示場の秋田ハウスの家が
11/1(土)にリニューアルオープン致します!!
オープンの日が近づき、私もわくわくしておりますO(●^o^●)O
皆様の中にもオープンが待ち遠しくて、首を長くしてお待ちになっていた方が
いらっしゃるのではないでしょうか(^皿^)
リニューアルオープンにともない
11/1(土)~11/3(月)は展示場にてリニューアルイベントを開催させて頂きます!!
リニューアルオープンキャンペーンと致しまして、
スタンプラリーを行っております♪
25日、26日に開催させて頂きました見学会から
ご来場頂いた方にスタンプをお渡しさせて頂いております
年内に当社で開催致します完成見学会等のイベントにご来場頂いた方へ
スタンプカードのお渡しとスタンプを押させて頂きますので
ぜひぜひイベントにお越し頂きまして、
スタンプを集めてみませんか(*^_^*)
スタンプを2つ以上お集め頂き、年内に新築工事のご成約を頂いた方に限りまして
特典をご用意させて頂いております(♥♥)

特典の詳しい内容につきましては、イベントチラシをご覧くださいませ(_ _)
20141023084507319_0001

今までご来場頂いていない方はもちろんでございますが、
リニューアル前にもご来場頂いたことがあるという方にも
ぜひご来場頂きたいと思います!!

社員一同皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますm(_ _)m


タイトルの感謝といえば、秋は収穫を祝う行事がたくさんございますね!
私も最近、栗、柿、サツマイモと秋が旬の食べ物をたくさん頂いております(^O^)
たくさんの実りに感謝したいです☆
・・・食べすぎには注意します(*_*)


本日は総務経理の平野が担当致しました(=^▽^=)♪IMG_3814

カテゴリー:未分類 |投稿者:

はじめまして♪

2014年10月27日

本日は、入社半年の総務経理の渋谷が、初めて担当させて頂きます♪
宜しくお願い致します。

我が家には元気いっぱいの息子が二人おります。主婦目線で当社の煉瓦積みの家の良さを、
今後皆様にご紹介させて頂だければ、と思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、秋も徐々に深まり、街路樹の葉も日ごとに赤や黄色に彩りをましてきました。
そろそろ暖房が気になる季節ですね。
先日のブログで、当社の煉瓦積みの家を昨年建てました営業課の松井が自宅の電気代をご紹介させて頂いておりましたが、
我が家は残念ながら他社で建築し、今年築10年目になりますが、オール電化住宅ではなく、暖房と給湯は灯油です。
その上に電気代を入れると松井と同じくらいの坪数の私の自宅の月々の光熱費が1万円以上も割高になっております。
当社で建築された方の光熱費の安さには本当に驚いてしまいます。
秋田ハウスの煉瓦積みの家は、省エネルギー性の高い住宅です。

当社独自の空調システム(マッハシステム)により、エアコン1台で家全体を暖めることができます。
また、外壁の煉瓦はメンテナンス不要です。
我が家は築10年ですので、そろそろ外壁の塗り替えを考えなくてはいけません。足場を組んで、、といくらくらいかかるのでしょうか。。
当社の煉瓦積みの家に住んでいらっしゃる方がとてもうらやましいです。

家は建てて終わりではありません。
建ててからもお金はかかります。
建てた後のコストを、建てる前にもっとよく考えるべきだったと、今更ですが反省しております。。(>_<)

改めまして、25日(土)・26日(日)は秋田市四ツ小屋の見学会にたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。

来月1日(土)・2日(日)・3日(祝)は秋田市の当社さきがけ展示場が煉瓦積み外壁となって生まれ変わり、そのリニューアルイベントが行われます。
お子様には風船のプレゼントもございます。
是非、ご家族皆様で煉瓦積みの家を体感しにご来場下さいませ。
社員一同お待ち致しております。

20141023084507319_0001

本日は、総務経理の渋谷が担当させて頂きました。IMG_4036

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる