2014年12月 のアーカイブ

本年も誠にありがとうございました。

2014年12月31日

こんにちは!秋田ハウスです。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

皆様今年はどのような一年でしたでしょうか?

私は良かったこともありましたが、反省点が多く少し後悔するような一年でした。
来年はこの反省を活かし、良い一年にできるようにしていきたいと思います♪

さて秋田ハウスではといいますと、

40周年を迎える節目の年でございました。

築17年というさきがけハウジングパーク内で最も古い展示場が、リフォームを行い煉瓦積みの展示場としてリニューアルオープンしました!

以前より快適な展示場でしたが、より一層の住宅性能を持ち、さらに快適に生まれ変わっております。
展示場外観

当社自慢の煉瓦積みの外壁材のモデルなどもあり、魅力満載の展示場となっております。
1月2日(金)より営業致しますので是非ともお時間の合う方はご来場下さいませ。

本年は、当社ホームページ、ブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
また、本年も秋田ハウスに興味・関心をお持ち頂き、応援して下さいまして誠にありがとうございました。

新年も、変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。

秋田ハウスのブログは来年1月2日より再開させて頂きます。

来年も毎日更新しますので皆様にご満足頂ければ幸いです。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

残り2日!!

2014年12月30日

こんにちは!秋田ハウスです(^^)
本日は総務経理の平野が担当致します☆

本年も今日、明日の残り2日間となりましたね!
2014年は皆様にとって、どんな年でしたでしょうか。

2014年を漢字一文字で表すと・・・と
よくテレビでやっていますので
私も2014年を漢字一文字で表してみたいと思います(^^)


色々と候補がありましたが
「忙」「学」「別」「成」「会」
この5つに絞ってみました☆☆☆

どれも色々、理由がありますが一つ一つ説明していると
長くなってしまうので、省かせて頂きます。

さて、この中で選んだ私の2014年の漢字一文字は・・・
「学」です!!!

2014年は、たくさんのことを学ばせて頂きましたm(_ _)m
社会人として、常識やマナーをたくさん学びましたし
秋田ハウスに入社して、住宅についてもたくさんのことを
学ばせて頂きました(゜o゜)

まだまだ、学ぶことは無限にあると思いますので、
2015年も日々、学び精進して参ります!!

さて、2015年のイベントをご紹介致します☆
まず、1月2日(土)、1月3日(日)はさきがけ展示場にて
お正月イベントを開催致します!!

アンケートにご協力頂いた方に福袋を
お渡しする予定でございますので
2日、3日はたくさんの方から
展示場に足を運んで頂ければと思います
展示場外観
また、17日(土)、18日(日)は秋田市山王にて
完成見学会を開催予定です。
こちらにもたくさんの方からご来場を頂きたいと思います

皆様のご来場を社員一同心よりお待ち致しておりますm(_ _)m

最後になりますが2014年、
新入社員で未熟な私のブログをご覧頂いた皆様
つたない文章でしたが、
ご覧頂きましてありがとうございました。

2015年も秋田ハウスの魅力やイベント情報を届けて参りますので
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

2015年が皆様にとって良い年になられますことを
お祈り致しまして
年末の挨拶とかえさせて頂きます。

本日は総務経理の平野が担当致しました(=^▽^=)♪IMG_3814
それでは皆様よいお年を(*^_^*)/

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

気密性能について

2014年12月29日

こんにちは! 秋田ハウスです!

毎日のように雪が降るようになってきましたね。

インフルエンザや風邪には気を付けましょう。
今回は 気密性能についてご紹介させて頂きます。

C値:気密性能を表す数値。床面積1㎡当たりのすきま相当面積(c㎡/㎡)。
C値が小さいと、すきまが小さい(=気密性が高い)。
古い住宅の方が気密性能はあまりよくなく、在来工法だとばらつきが出やすいようです。

秋田県だとC値が2以下なら次世代省エネ基準をクリアできます。

ecology_05
おおまかに宮城以南ではC値5までは次世代省エネ基準クリアとなるそうです。
ちなみに、秋田ハウスは平均0.5以下、最近では0.3以下となり充分な気密性能があります。

数字が小さければ小さい程、気密性能が高い住宅ですので
当社の気密性能がお解り頂けたかと思います。

さて、この気密性能に関しまして、お引渡し前に専用の機械を用いて
検査をするのですが、その様子がこちらです。

気密測定

このようにして、完成物件の気密性能を
確認致しまして、お引渡しをさせて頂いております。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

本日のブログは三船が担当しました。
ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

寒い日が続きますね………。

2014年12月28日

こんにちは!!!
秋田ハウスです!!!

今年も早いものであと4日ですね!!!
とても寒い日が続きますが皆様お体には十分にお気をつけてくださいませ。
いろいろなところに行きますとマスクをしている方がたくさんいらっしゃいますので
予防もしっかり行ってまいりましょう。

先週、完成見学会を行わせていただきましたが煉瓦に興味を持ってご来場いただいた
方もいらっしゃいまして本当に煉瓦積みの家が広まってきていることを実感致しました。
一人でも多くの方に当社の取り組みを知っていただきたく頑張って
ピーアールさせていただきますので少しのお時間お付き合いくださいませ。

私も煉瓦積みの家に住み始めてもうすぐ一年を迎えますが実感したことをお伝えさせていただきます。20140906_010528
私は徒歩で通勤しておりますが吹雪の中で完全に体が冷え切った状態で家の中に入るのですが、
コートをかけるハンガーがとにかく暖かいのです
お客様には『建物内に蓄熱する』ということをお伝えさせていただいておりますが、
まさかハンガーまで蓄熱されているとは思いませんでした。
もちろん着替えてからくつろぐ部屋着は薄いもので十分ですし、
そのまま床に居眠りしてしまうこともちょくちょくございます。
気付いたら家族みんなリビングに眠ってしまっていた……ということもございました。
本当に快適すぎる家に大満足でございます。
是非、マッハシステムの暖房を体感されたい方はどしどしご連絡をお待ちしております。
言葉では伝わらない快適さがございます。
愛犬のこたろうも元気に快適空間で過ごしておりますよ!!!20141224_190716

さてお待たせしておりました我が家の電気代公開でございます。
先月はブログ担当日の関係でまだご報告ができておりませんでしたので11月分を発表致します。

■煉瓦積の家+マッハシステム採用です。
■家族構成:3人
■小屋裏収納を含めた面積:35.6坪
■給湯設備:エコキュート
■設備機器:IHヒーターと食器洗い乾燥機を使用しております。
11月は『17,955円』でございました。松井家の電気代金 11月分
寒くなってきて暖房も入れ始めたところでございました。

12月分は1月2日のブログにて発表させていただきますのでもう少しお待ちくださいませ。

おわりになりますが、私の2014年ブログは今回で最後となります。
ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
来年も生の声を皆様のお伝えすべく頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ!!!
1月2日ブログをお楽しみに!!!

20141118_220130営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2014年12月27日

こんにちは!秋田ハウスです!

先週のお客様ご配慮により開催させて頂いた由利本荘市での
完成見学会には多数のご来場を頂きまして誠にありがとうございました。
完成と同時にお引き渡しを行わせて頂きました。
由利本荘市

今年も残りわずかとなりましたが、来年1月2日(金)と3日(土)は
さきがけ展示場でのイベントが開催されますので、是非ご来場のうえ
暖房体感を行って頂きたいと思います。

 

年末年始は暖かい新居で過ごして頂くよう、無事完成した物件が
ございます。

大仙市では皇帝煉瓦のロゼ色の外観が街並みに加わりました。
大仙市1

 

秋田市雄和では豊かな自然の中にマレーシア煉瓦の外観が
見応え十分で加わり、
秋田市雄和

 

秋田市外旭川の街並みにも、特に目立つ場所にマレーシア煉瓦の
外観が加わりました。
秋田市外旭川

 

着工中の物件では大仙市にて煉瓦積み工事乗り込み準備状態で、
大仙市2

 

 
秋田市旭南では煉瓦積みアパートの建て方が開始され、無事上棟を
迎えたところです。
秋田市旭南

 

来年1月からもイベント開催を計画しておりますので
皆様のお越しをお待ちしております。

 

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる