2015年4月 のアーカイブ

連休は・・・

2015年4月30日

こんにちは、秋田ハウスです(^^)

ここ最近は、暖かいといいますか
暑い日が続きましたね(゜o゜)

私の家では、畑を持っていて
父や叔母が休日を利用して行っています☆
昨日も父は山にある畑に作業を行いに
出かけて行ったのですが
帰って来たときに
山の中なのに本当に暑くてよいでなかった
と言っていました!!

まだ、お天気の日が続くようで
連休中はお出かけ日和ではございますが
皆様、熱中症には十分お気をつけ下さいませ(_ _)


さて、連休のご予定はもうお決まりでしょうか?

出かける予定は特にないという方
秋田ハウスのイベントにいらっしゃっては
いかがでしょうか(^^)?

もう出かける予定があるという方は
秋田ハウスのイベントに行くという
予定も追加しては
いかがでしょうか(^^)?

秋田ハウスでは
5/2(土)~5/6(水)の5日間
さきがけ展示場にて、イベントを開催致します!!

チラシにも掲載させて頂きましたとおり
ドーンと5日間開催させて頂きます(^皿^)
20150428202912734_0001


今回のイベントの目玉は、
住宅相談会となっております!!

家を建てたいけれど
資金について不安があるという方には
住宅資金相談
住宅について、勉強されたい方、
秋田ハウスの住宅について詳しく知りたい方には
断熱性について、マッハシステムについて、レンガ積みの家についてのご説明を行わせて頂きます♪

新築をお考えの方だけではなく
高性能リフォームの相談にも
お応えさせて頂きます!!

皆様、ご遠慮されずに疑問に思われたこと、相談したいことをどんどんお話下さいませ(*^_^*)

当社の社員が丁寧に対応させて頂きます(^o^)!!

皆様のご来場を社員一同心よりお待ち致しておりますm(_ _)m



余談になりますが
昨日、父が汗だくになりながら農作業を行っている間に私は
こんなかわいいものを食べておりました♡♡

P1010972
P1010973
P1010974

自分で目と鼻をつけて完成です(●^^●)
かわいすぎ食べるのがもったいなかったです(/_;)

野球も好きですが
コリラックマも大好きです(//v//)

本日は、そんな総務経理平野が担当致しました(=^▽^=)♪
IMG_3814

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご来場ありがとうございました!!!

2015年4月29日

こんにちは、秋田ハウスです。

本日は工務課の工藤がお送り致します。

先日の大仙市での完成見学会では沢山のご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

沢山の方々に当社を知って頂き、大変に嬉しく思います。
お施主様、ご配慮頂きまして誠にありがとうございました。

大仙市の土地柄、やはり外壁の凍害に悩まされている方が多く、メンテナンスフリーの煉瓦には非常に関心を示して頂きました。
またエアコン一台での全館暖冷房換気システム「マッハシステム」には皆様に驚いて頂きました。

お引渡しの際にはお施主様から、秋田ハウスは素晴らしいから、もっとメジャーになって、県内に浸透するべきとの有難いお言葉を頂いておりました。
もっと当社の魅力を皆様に知って頂けるように、精進して参りたいと思います。

さていよいよゴールデンウィークですね。

当社では「ドーン」と五日間イベントを開催致します。

20150428202912734_0001

社員一同お待ちしております。
是非ご来場下さいませ。

 

私事ですが、先日ようやく本荘の桜まつりに行って参りました。

桜はほぼ散ってしまっておりましたが、ネイガーショーや野外ライブなど、子供と一緒に楽しみました。

DSC_0021

娘と出店を見て周りまして、去年まではキャラクターの袋に入った綿あめを欲しがる娘が、今年はクレープをおねだりしてきました。

なんとなくですが、お姉さんになったんだなあと感傷に浸ってしまいました。

来年は、桜が散る前にお花見に行こうと思いますが、結局毎年同じ事を考えているような気がします。

本日は工務課@工藤がお送り致しました。
P1030979

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご来場、誠にありがとうございました!

2015年4月28日

こんにちは!秋田ハウスです。

本日は、当ブログ2回目の登場、総務経理の吉清水がお送りいたします。

 

先週末、大仙市で行わせていただきました、完成見学会では

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

秋田ハウスの住宅の特徴である

・ノーメンテナンスで百年住み続ける 「煉瓦積みの家」

・エアコン1台で全館暖冷房 「マッハシステム」

・本来使うことのできない空間を有効活用した 「オリジナル収納」

 

などなど、当社が総業40年の歴史の中で積み重ね、造り上げてきた高性能住宅を、ご堪能いただけたのではないかと思います。

title01

この度は、ご来場いただき誠にありがとうございました。

 

また、ゴールデンウィークには、イベント開催を予定しております!

こちら詳細が決まり次第、ブログにて情報をアップさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが、皆様、趣味はお持ちでしょうか?

私は趣味の一つに、ギターがございます。

DSC07589

こちら約15年前のギターなのですが、購入当時はもう少し白っぽい色だったと記憶しております。

表面のニス塗装が長い年月で熟成され、綺麗な飴色になって参りました。

 

とても愛着のある一本で、壊れてもリペアして、一生使って行きたいと思っております。

これからますます渋い味が出てくることを考えると、楽しみで仕方がないですね!

 

当社の住宅が外壁で使用させていただいている煉瓦も、年数が経つことで、熟成され、風合いも増していくという特徴がございます。

展示場外観

年月が経てば経つほど、自分の家が大好になるなんて、考えただけでも素敵ですよね♪

ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

本日のブログは、総務経理 吉清水がお送り致しました。

IMG_4467

カテゴリー:未分類 |投稿者:

これからも秋田ハウスから目が離せません!!!

2015年4月27日

こんにちは!秋田ハウスです!
本日は営業課の松井がお送り致します。
ほんの少しのお時間お付き合いくださいませ!!!

皆様、春が来ましたね!!!
新年度も始まりましてまもなく一カ月が経ちますがいかがお過ごしですか?

新生活が始まった方々は大分慣れてきた頃ではないでしょうか?
そんな私の家族でも息子が高校生となり、一段と身長も大きくなり
靴のサイズも私より大きくなってお父さんとしては嬉しい限りです。
私も、息子に負けないように頑張らなければと今一度気を引き締め直して
頑張ってまいります!!!20150416_233115

左側が私の靴、右側が息子の靴です。左側の私のほうが大きく見えますが息子の靴は27.5センチでした………。

先日の25日(土)、26日(日)に行われました大仙市の完成見学会では多数のお客様よりご来場をいただきまして誠にありがとうございました。
これからももっと秋田ハウスのことを知っていただく為にも頑張ってまいります!!!

さて!!!いよいよ、ゴールデンウィークが迫ってまいりましたね!
秋田ハウスでは、ゴールデンウィークでのイベントを計画しておりますので、
もっともっと秋田ハウスの事を知りたいという方や、これから住宅の事を勉強して良い住まいづくりを
考えている方には良いチャンスですので、沢山のご来場をお待ちしております。
詳細は近日ホームページにて発表となりますのでお楽しみに!!!

お待たせ致しました我が家の電気代公開です!!!

■煉瓦積みの家+マッハシステム採用です。
■家族構成:3人+犬のこたろう1匹
■小屋裏収納を含めた面積:35.6坪
■給湯設備:エコキュート(460リットル)
■設備機器:IHヒーターと食器洗い乾燥機を使用しております。

平成27年4月分は32日間の使用期間で
『22,146円』でした。

松井家の電気代 平成27年4月分
まだまだ夜は肌寒い日が続きますので温度を低くして暖房スイッチを入れております。ただ、汗っかきの私にとっては暖房はいらないかもしれませんが家族みんなの事を考えてつけておりました。

私の家は小さい家ですが、快適性をご体感いただけますのでご連絡をお待ちしております。20150407_111816

こたろう~アフター営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

完成見学会と外構工事

2015年4月26日

こんにちは秋田ハウスです。

いい天気が続いてますね。

自宅のお庭の手入れなど行う方が多くいらっしゃると思います。
是非、秋田ハウスの煉瓦積みの家!お庭も煉瓦で施工してみませんか!!

是非皆様にお勧めしたいのが、煉瓦で造る外構です。
当社では煉瓦積みの住宅作りを行っておりますが、もちろん外構にも煉瓦を使用しております。
切断した端材や規格はずれの煉瓦を細かく砕いて煉瓦チップにして敷き詰めたりと端材も再利用しております。
外構写真 外構写真その2 外構写真その3 煉瓦の塀の補強を利用した花台です。デザインも考慮しての補強です。
積み方やデザインを考えているだけでワクワクしますね。

お庭を、是非当社で煉瓦の外構にしてみませんか?
皆様のお問合せをお待ちしております。

ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

大仙市では本日まで完成見学会を行っております。

ご来場をお待ちしております。

チラシ 
本日のブログは三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる