2015年10月 のアーカイブ

Happy Hallowe’en☆

2015年10月31日

Trick or Treat(^皿^)☆

こんにちは、秋田ハウスです!!
本日は、ハロウィンでございますね♪
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃいますよー(^^)
皆さんは、毎年ハロウィンに何か行っていらっしゃいますか??

お家や部屋の中を飾り付けしたり、仮装したり、カボチャを食べたり(←?)
といったところでしょうか(*^_^*)
私はと言いますと・・・

特にこれといったことは、なにもしておりません(^_^;)
ですので、ハロウィンらしい写真は載せられないのですが
代わりに我が家のかわいい光景の写真を載せたいと思います!!

 

P1010994

いかがでしょうか??
この整然と並ぶ芋たちは(>▽<)
なんだか、かわいい光景だと思いませんか!?
これが
毎年の我が家のこの時期の光景です(^^)


未だにこの芋の名前が分かりません(~~)

それと言いますのも
この時期、我が家には里芋、からとり芋、芋の子と
芋の名前がたくさん飛び交っていて、
芋ばかり食卓にあがるので、
どれがどの芋なのか理解できておりません・・・

そうは言いましても
どれも美味しいので
名前は気にしないことに致しましょう(●^o^●)

さて、芋の見学はここまでにして・・・
秋田ハウスでは
本日、明日と秋田市広面にて
完成見学会を開催致します(^^)♪

20151021080806367_0001

今回も見どころが満載となっておりますので、
ぜひとも、会場に足を運んで頂ければと思います(_ _)

広面に見学に来てくれなきゃイタズラしちゃうぞ☆

なーんて、冗談を最後に本日のブログを締めくくります(^皿^)

本日は、総務経理の平野が担当致しました(=^▽^=)♪IMG_3814

カテゴリー:未分類 |投稿者:

地震にも強いんです。

2015年10月30日

こんにちは秋田ハウスです。

変わりやすい天気が続いてますね。
先ほどは霰も降り、少しずつ冬に近付いてますね。
体調管理に気を付けましょう。

お客様から、よく質問があるのが、地震で煉瓦が崩れてしまったりしないのか?というものです。

しかし、当社の物件であればそんな心配はご無用です!
縦横45cm角に鉄筋をいれ、煉瓦を支えているので非常に頑丈です!

テレビなどで海外の煉瓦積みの建物が崩れる映像が映されますが、それは鉄筋をいれず、ただ煉瓦を積み上げたものであったために、地震に耐えうるもとが出来なかったのです。

また、秋田ハウスの住宅では建物の基礎とは別に煉瓦専用の基礎を設けているので、建物本体に煉瓦の負荷がかかりません。
8f5a4b60ea55ca7edb8d12837d55d562-600x450
住宅の周りをさらに煉瓦で覆っているようなものですので、非常に頑丈で安全性が高い作りとなっております。

実際に耐震実験も行い、阪神淡路大震災の1,5倍の揺れにも耐えうることが証明されているんです。
おしゃれなだけではなく、非常に安全性の高い住宅を提供させて頂いております!

明日から秋田市広面にて完成見学会が開催されます。

エアコン一台での暖房時期の快適性に関して、今回の見学会で体感できるかと思います。
外観も新色のコットン色と呼ばれる真っ白いレンガを使用しております!

社員一同心より皆様のお越しをお待ちしております。

20151021080806367_0001本日のブログは三船が担当しました。

ブログ写真
 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今週末開催です!!

2015年10月29日

こんにちは!秋田ハウスです!!

本日のブログは工務課の安田が担当させていただきます。

 

自宅では兄が風邪をひいておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

体調を崩されたりしないようお気をつけ下さいませ。

昨日は、プロ野球の日本シリーズ第4戦でございました。

私が応援するソフトバンクは2勝1敗と勝ち越しておりますが、3打席連続本塁打を打った山田選手等1戦も気を許せない状況です。

昨日は、秋田出身の摂津投手が登板し、打線の援護もありソフトバンクが勝ちました。これで優勝に王手をかけましたので、この勢いで優勝して欲しいです!

頑張れソフトバンク!!

 

さて、今週末には秋田市広面にて完成見学会が開催されます。

エアコン一台での暖房時期の快適性に関して、今回の見学会で体感できるかと思いますので、この機会に秋田ハウスの住宅性能を是非ご体感下さいませ。

また、内部では床に無垢フロアを使用し、LDKには大きな吹き抜けに化粧梁、スキップフロア、子供部屋にはロフト等、全体的に明るい空間となっており、見所満載です!

外観も新色のコットン色と呼ばれる真っ白いレンガを使用しております!

20151021080806367_0001

社員一同心より皆様のお越しをお待ちしております。

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは、 工務課の安田が担当致しました!

IMG_4610

カテゴリー:未分類 |投稿者:

肌寒い季節に、秋田ハウスの快適性を是非ご体感下さい♪

2015年10月28日

こんにちは(^^) 工務の高橋です。

先日、秋晴れの日に、紅葉を見て来ました☆
綺麗な青空に紅葉が映えており、 とても綺麗でした。
O

また、10月は新そばの時期ということで、
少し足をのばして山形でお蕎麦を頂きました。
O
せっかくの秋・・・食欲の秋を満喫したいと思います♪

さて、秋田ハウスでは、お施主様のご厚意により、
10月31日(土)・11月1日(日)に
秋田市広面にて完成見学会を開催致します☆
20151023083603038_0001
肌寒い季節ですので、秋田ハウスの住宅の快適性をご体感頂ける
大変良い機会だと思います☆

内部は床に赤松の無垢フロアを使用し、
LDKには大きな吹抜けやスキップフロアなどがあり、
明るく開放的になっております☆

煉瓦は、コットン色とショコラ色を使用しております♪

秋田ハウスでは、間取りも、外装も内装も・・・
お施主様のご希望をお伺いしながら一緒に作り上げていきます♪
是非とも家づくりのことを色々とご相談下さいませ(^^)/

本日のブログは、 工務の高橋が担当致しました♪
高橋写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

真っ白い煉瓦のお披露目v(。・ω・。)

2015年10月27日

こんにちは☆
秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙
先日3歳記念に我が家の愛犬をたくさん載せたところ
好評いただけ嬉しくなりましたv

うちのワンコも誉めてもらえて
土下座(土下寝?)してたのでパシャリ♪

のびのび

今後ともこんなくだらない日常をご紹介しますので
お付き合いいただけたらと思いますww

さて、今週末は完成見学会
ブログでも紹介しておりますが今週末は新色煉瓦のお披露目です☆
20151023083603038_0001

今までには無かった真っ白な煉瓦の登場っヽ(*^^*)ノ
単純に石灰を混ぜれば白くは出来るものの脆い煉瓦になってしまうため
開発出来ずにいた白い煉瓦!
ようやく耐久性を落とさずにご提供出来るようになり
今回がその第一号です(*’-‘*)

内部はもちろん当社のマッハシステム
そしてリビング空間に設けた大胆な吹抜けスキップフロア
外も内も見どころ満載の見学会になりますので
ぜひ皆様足を運んでいただければと思いますっv
社員一同お待ちしておりますねo(*^▽^*)o

本日は佐々木が担当致しましたv

JIBUNN

設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる