2015年11月 のアーカイブ

温度差のバリアフリー!

2015年11月30日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は、工務課の境田が担当させて頂きます☆

早いもので、明日から12月!
街はクリスマスのイルミネーションで飾られていて、とても綺麗ですよね☆
家族では弘前の「弘前エレクトリカルファンタジー」、仙台の「SENDAI光のページェント」を見に行こうと思っています。

216768454

そして、久しぶりに投稿の妻へプレゼントしたリースです。来月には小学生の長男が妻と小学校でリース作りをするようなので、そちらも飾りたいと思います☆

IMG_5140

今年も残すところ、あと一か月。もうすぐ今年も終わってしまいますね。私は今年もたくさん思い出をつくる事が出来ましたが、今年最後の月も良い形で締め括れるように頑張りたいと思います!

さて、年内も秋田ハウスの住宅の快適さを体感できる完成見学会を開催予定です!
秋田ハウスは夏は涼しく、冬は暖かいのはもちろんのこと、少ない暖冷房費で快適に過ごすことができる長寿命な住宅をご提供致します。煉瓦積みの外壁では煉瓦の厚みと中空積み工法による空間が全体として断熱性能を高める役割を果たします。

部屋間に10度以上の温度差があるとヒートショックを起こしてしまう危険性があります。特に室温が低くなりがちな玄関・廊下・寝室・トイレ・脱衣室・浴室では冬に温度計を設置して温度差を把握しておくことが大切です。ヒートショック対策の重要な点は家の中であまり温度差を作らないようにすることです。温度差をなくすバリアフリーをすると快適に暮らすことができるはずです。

秋田ハウスでは、マッハシステムにより室内の上下温度差や各室の温度差が非常に少なくなります。ヒートショックによる心筋梗塞や脳卒中のリスクが少なくなるほか、室温とほとんど同じ温度の空気が流れるため、気流感を感じず、不快になることもございません。従来の空調では不可能な快適空間になるのです!

イベント告知

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

IMG_0213-150x150
本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

年内のイベントまだまだございます!

2015年11月29日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日のブログは工務課の安田が担当させていただきます。

先週は低気圧の影響から日本全域で強風、また雪の影響が出ておりました。秋田でもあられが降るような日もあり、今年は暖冬だとは聞いておりますが、これからの本格的な冬の時期が心配でございます。皆様も風邪などひかぬよう、また冬場の事故などございませんよう、十分お気を付け下さいませ。

 

久々の食べ歩きになりますが、先日広面のインドカレーのお店に行ってきました。広面や手形の現場に行く際に見つけて気になっていたのですが、やっと行くことができました!

12200865_1667984840082581_219056485_n

料理も美味しく、お冷のコップや内装も雰囲気があって、また行きたいと思います。土崎にも気になっているインド料理のお店があるので、近々ブログにて 掲載したいと思います。

 

話は変わりますが、11月も残りわずかとなり、今年もあと1ヶ月程となっておりますが、秋田ハウスではまだまだイベント満載でございます!!

イベント告知

12月6日(日)にはさきがけ展示場にてクリスマスイベントがございます。

また、12月19日には桜台、12月19、20日には手形にて完成見学会を開催させて頂きます。そろそろ雪も降って参りますので、そのいった寒い時期でのエアコン1台での温かさをご体感下さいませ。

同時に2つの家を見れる貴重な機会ですので、どうぞどちらの見学会にもお越し下さいませ。社員一同皆様の御来場を心より御待ちしております。

 

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは、 工務課の安田が担当致しました!

IMG_4610

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦はどこから?

2015年11月28日

こんにちは。秋田ハウスです。

 

ここ数日で雪が降った地域も多く、いよいよ今年も冬が来たなぁと実感しますね。

社用車も自家用車もタイヤ交換は完了し、とりあえずの準備は整ったかなと思います。

雪よせやら運転やら、なにかとうんざりすることが多い季節ですが、

去年から始めておりますスノーボードは今年も継続していこうと今から楽しみです♪

 

さて、本日もレンガについてお話させて頂きたいと思いますが、今日はいつもと少し趣向を変えてお話致します。

当社のレンガでも特に人気があるマレーシアレンガですが、原産国についてよくわからないというお客様も多いと思います。

IMG_0041

このマレーシアレンガは、マレーシアのジョホールバルというところで生産されております。

Map
マレーシアでも南端の方であり、シンガポールにも近い地域です。

スルタン・イブラヒム・ビルディング(Sultan Ibrahim Building)の外観
上の建物は「スルタン・イブラヒム・ビルディング」という建物でジョホールバルのランドマーク的存在の建物です。

マレーとコロニアルスタイルが見事に調和された建物で、太平洋戦争中は司令部として使用されていました。現在は州事務局となっています。

他にもアウトレットモールやレゴランドなどがあったり観光名所は多いようです。

私自身は行ったことはありませんが、いつかは行ってみたいと思いますね。

このような国からはるばる海を越えてレンガが届いております!

 

また、来週にはさきがけハウジングパークにてクリスマスイベントも開催されます。

興味のある方はぜひお気軽にご来場くださいませ!!

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

高性能リフォームはいかがですか?

2015年11月27日

皆様こんにちは秋田ハウスです。

日に日に寒さが増し、いよいよ冬の足音が近付いてきましたね。
タイヤ交換や冬への準備はお済ですか?
風邪などひかないように気を付けましょう。

皆様は普段生活されている中で、住宅についてどのように感じて
いらっしゃいますか?

地震に強くしたい!光熱費を安くしたい!など様々な理想があるかと思います。
またこれからの季節ですと特に、とにかく家が寒い!結露がひどい!
外壁が傷んでしまった!などお困りのこともあるかと思います。
そのような声にお答えするのが当社の高性能リフォームです。

既にご存知の方も多いと思いますが、当社は地域密着型のハウスメーカーです!!
秋田県の風土、気候に合わせた家作りを得意とし、県内でもいち早く
高気密・高断熱住宅やそれに伴う住宅の換気システムなど、
その重要性に着目して、長寿命住宅で安心・安全・健康で快適に住むことの出来る
住宅作りを長年行って参りました。

現在日本の住宅は、平均30年で建て替えを行っているのに対し、
欧米などの先進国では定期的なメンテナンスのみで
100年、200年持つのが普通なのだとか。

その理由として、それらの先進国では「性能を向上するリフォーム」が当たり前と
なっているからなのです。

住宅の性能が向上することでもちろん住宅の寿命が伸び、
建て替え等に掛かる費用も削減出来ますね。

皆様のお住まいを、リフォームによって資産価値の高い住宅にし長持ちさせることの
本当の意味を、是非この機会に私たちと一緒に考えてみませんか?

さきがけ展示場では、マッハシステムに改修した暖冷房の運転も行っております。
皆様のお越しを、社員一同心よりお待ちしております。

当社ではお客様と一緒に考え、一人ひとりに合わせた住宅作りを行っております。
私たちと一緒に、安心・安全・健康で快適な住宅を作り上げて行きましょう。
ブログ写真
本日のブログは三船が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

冬に近づきました。対策してますか?

2015年11月26日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

営業課齋藤がお伝え致します。

先週は、仁賀保市の見学会にたくさんご来場頂きありがとう

ございました。

 

自分は、土、日、月と商談が入り参加出来なかったのですが

本当にありがとうございました。

11月に入り、新規の家を建てたいというお客様も増えて

来ていますので、建築をお考えの方やまわりにいらっしゃる場合

は早めに相談したほうがと教えて頂ければ幸いです。

 

最近自分は、大館市に居るか大仙市にいる時間が長いので

この時期になると、去年は大仙市だけでしたが

今年は大館市にも通っているので、今から雪の準備に大忙し

な部分を時折目にします。

まずは、道路にあるポールの背が伸びてきました。

山側のお家を見れば、窓に板がはりつけてあるなど

本当に雪対策してますよね

皆様も、雪が降る前にやらなければいけない事を

早め早めに対策しましょう。

もし、自分たちだけでは出来ない、あぶない事があれば

秋田ハウスにご連絡ください。

 

IMG_3959

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる