2015年12月 のアーカイブ

本年も誠にありがとうございました。

2015年12月31日

こんにちは、秋田ハウスです。

大晦日になり、2015年も残り僅かとなりました。

皆様は、どんな1年だったでしょうか?

私は今年、秋田ハウスに入社致しまして、たくさんの方と出会い、たくさんのことを勉強させていただだいた素晴らしい1年になりました。

本年も秋田ハウスに興味・関心をお持ちいただき、応援してくださいまして誠にありがとうございました。

秋田ハウスの住宅に住まれているお客様、新築中のお客様、完成見学会やイベントに足をお運びいただいたお客様、当社に関わってくださった全ての方々に感謝を申し上げます。

また本年も、当社ホームページ、社員ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ブログは、1月3日(日)から再開させていただきます。

来年も、毎日更新で様々な情報を発信して参りますので、是非ご覧くださいませ。

また、さきがけ展示場は、新年は1月2日(土)から営業致します。

展示場リニューアル

1月2日(土)、3日(日)は、お正月イベントを開催いたしますので、お時間が合いましたら是非ご来場くださいませ。

イベント告知

最後になりましたが、本年もご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

秋田ハウスはこれからも、お客様の事を第一に考え、より良い住宅を提供するため、絶えず成長を続けて参ります。

新年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

本日のブログは、総務経理の吉清水が担当致しました。

IMG_4467

カテゴリー:未分類 |投稿者:

大掃除!

2015年12月30日

こんにちは!

秋田ハウスです!!

本日は総務経理の阿部が担当致します。

 

さて、いよいよ今年も残すところ今日を含め2日となりましたね♪

皆様はどんな一年を過ごされたのでしょうか?

 

私は大掃除も終わり、年末はゆっくりと過ごせそうかなと安心しております。

大掃除をしてみて思ったことは、悲しいことに・・・

 

「我が家は結露が多い」

 

ということでした。

冬場の完成見学会などで秋田ハウスの住宅を見てきた後だと、いかに違いがあるのかが体感できました。

特にひどかったのは窓とベッドの裏です。

ベッドの裏は大掃除でもなければあまり見ないのですが、少し触るとしっとりしていました・・・

このまま放置していたらと考えるとなかなかに恐ろしいです。

これからはこまめに掃除して抵抗していこうかなと思います。

秋田ハウスの住宅性能があればこのような気苦労もないのかと、とてもうらやましく思っております。笑

 

秋田ハウスでは外張り断熱を採用しておりますので、お家全体をすっぽりと断熱材で囲うようなイメージになります!

温度差が生まれなければ自然と結露も防げますので、快適な生活ができます!

sotodan12
お正月も展示場でイベントは開催されますので、お時間の合う方は、ぜひともご来場くださいませ!!

イベント告知
1月2日~3日開催のイベントとなりますのでお間違いの内容お気を付けくださいませ。

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

今年一年、お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。また来年も、秋田ハウスをよろしくお願いいたします(^^♪

 

皆様、よいお年を!!

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年ものこり3日!

2015年12月29日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日のブログは工務課の安田が担当させていただきます。

今年は暖冬だと聞いて油断しておりましたが、あっという間に雪景色に変わりました。本格的な雪道の運転は今年が初めてで、滑る車をなんとか運転しております(笑)冬場ということもあり車での事故も多くなっておりますので、車で出かける際には安全運転を心掛けましょう!

また、今年も今日を合わせて3日となっております。皆様、自宅の大掃除は終わりましたでしょうか?

私の実家ではこまめに行って、大掃除も目処が付いてきましたので、なんとか来年を迎えられそうです。

話は変わりますが、秋田ハウスの来年のイベント情報を掲載させていただきます。

イベント告知

さきがけ展示場では1月2日(土)、3日(日)とお正月イベントを開催致しますので、お正月休みを利用して、是非ご来場くださいませ。

※さきがけ展示場は12月31日、1月1日は休館させていただき、1月2日から営業致します。

また、1月も完成見学会を開催予定ですので、来年の秋田ハウスも目が離せませんので、ご期待下さい。

今年の私のブログも今回が最後でございます。今年1年お付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。来年も秋田ハウスを宜しくお願い致します。

少し早いですが、皆様、よいお年を!!

 

本日のブログは、 工務課の安田が担当致しました!

IMG_4610

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2015年12月28日

こんにちは!秋田ハウスです!

今年もあと少しで終わりですね。

先日お客様のご配慮により開催させて頂きました秋田市は
手形と桜台の完成見学会に、たくさんのご来場を頂きまして
ありがとうございました。
秋田市手形

 

来月開催させて頂く予定の秋田市広面の物件も
順調に進んでおります。
とうとう雪が降ってきましたが、煉瓦積みの外観は
雪景色にも合うものです。
秋田市広面

 

秋田市飯島では煉瓦積みの真っ最中です。
こちらは煉瓦配色を拘っております。
秋田市飯島

 

秋田市仁井田では前回のご紹介で建て方中でしたが、
あっという間に内部は部屋の形が出来てきて
おります。
秋田市仁井田

 

大沢郷の地域では建て方が完了し、北の地域では
大館市の物件も着工致します。

来年もいろんなところで当社現場を目にされると
思いますので、現場案内もお声掛け下さいませ。

 

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

カテゴリー:未分類 |投稿者:

年の瀬

2015年12月27日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は工務課の境田が担当させて頂きます☆

やはり降りました。積もりました。雪が。
このまま来年まで降らないのかな?と思ったりしましたが、そうはいきませんね(笑)体調を崩されないよう、また、運転する際は安全運転を心掛けましょう! そして、今年も残すところ僅かとなりました。皆様はどのような1年をお過ごしになられたでしょうか。来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

ところで、私はお休みを利用して仙台光のページェントを見てきました。昨年のように雪が降る事も無く、楽しむことが出来ました。皆様は「ピンクの電球」がある事をご存知でしょか?私も妻もピンクの電球を見つけることが出来ました!!キラキラ光る電球は、ピンクでも、もちろん普通の電球でもキラキラ輝くページェントは本当に綺麗でした。来年もまた見に行きたいと思います☆

IMG_5213

IMG_5203

IMG_5235

写真がぼやけていますが、一つだけピンクの電球があるのがおわかりになるでしょうか?

そして、我が家では昨日、1日遅れのクリスマスパーティーを行いました。小さいトナカイやサンタさんが登場したり、笑顔いっぱいのパーティーとなりました♪

IMG_5292

最後に、今回が私の今年更新する最後のブログとなりますので、改めて、秋田ハウスの住宅の特徴をご紹介させて頂きます。 秋田ハウスの住宅は全棟完全自由設計です。ですから、家族のだれもが快適に過ごせる住宅づくりも可能になります。例えば、マッハシステムを用いると、室内の上下温度差や各部屋の温度差が非常に少なく、快適な空間が実現されますし、アプローチや外構、浴室やキッチンなど、お客様のご要望にお応えしながら、部屋・場所別の環境を整備することによって、小さなお子さんから、お年寄りまで毎日快適に生活することができるんです。

そして、煉瓦外壁は中積み工法で作られる空間が、優れた呼吸機能を発揮し、結露を起こしにくく、躯体の劣化を防ぎます。煉瓦は雪害に強く、また、-20度の気温でも凍害の心配がありません。更に、煉瓦を基礎から積み上げている外壁は構造体にも負担をかけず、雪が積もっても外壁が傷む心配もありません。基礎の立ち上がり部分が気密材・断熱材でサンドイッチされて、雪や冬の低温から守られるため、基礎が長寿命になります。このように秋田ハウスの住宅は冬の雪にも強い住宅となっております。

「煉瓦積みの家」、マッハシステム、秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

最後になりますが、本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

IMG_0213-150x150

本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる