2016年3月 のアーカイブ

年度末、バットマンVSスーパーマンが見たい!

2016年3月31日

最近公開されたばかりのバットマンVSスーパーマンという映画をご存じでしょうか。

私はこれを見たくてたまらないのですが、今回の休日はまとまった時間が取れなくて、見に行くことができませんでした。

アメリカの2大ヒーローが本気で戦うのです。これはアツい!

ちなみに、スーパーマンは宇宙人で、バットマンは強い地球人です。スーパーマンの力強い戦い方も好きですが、私はバットマンの華麗な戦い方が好きですね。

皆さんご覧になるときは、二人のパンパンな筋肉に注目してください。あの太い腕と胸筋はかっこよすぎます。

映画館ならではの立体的な音響もたまらないですね。戦いの決着が気になりますが、次回お休みまでお預けです。

 

 

もうすぐ新年度となりますね。

いろんなイベントの移り変わりのタイミングで、みなさん忙しいことと思います。

新しい気持ちで新年度を迎えられるよう、メリハリをつけて頑張りましょう。

 

もうじき完成見学会がございます。新春のタイミングで竣工でき、住宅と共に新しいスタートが出来ますね。

秋田ハウスにはメンテナンス不要なレンガの外壁、ローコストで快適なマッハシステムといった特徴がございます。ぜひ、実際に目で見て、肌で感じてみてください。私たちも喜んでご案内させて頂きます。

当日ご見学の際は、十分お気をつけてお越しください。

完成見学会チラシ

 

本日は、工務課の遠藤が担当させて頂きました。IMG_5135

カテゴリー:未分類 |投稿者:

見ごろ!

2016年3月30日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

先日一度雪が降って少し驚きましたね。さすがにもう降ってほしくはないです・・・

東京のほうではひょうが降り、桜が少し散ってしまったというニュースもありました。

せっかく見ごろを迎える時期に悲しいですね・・・

秋田の見ごろの時期にはさすがに降らないでほしいです。

 

さて、見ごろといえば!

当社の物件も見ごろを迎えます!笑

4月16日17日開催の完成見学会のお知らせです♪
完成見学会チラシ

今回は秋田市手形にて開催されます。

今回の物件はムースとショコラのツートンカラーとなっております。

もちろん内部はマッハシステムで快適な環境となっております!

エアコン1台で全館暖冷房できる当社の物件を、お見逃しなく!!

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2016年3月29日

こんにちは!秋田ハウスです!

先日のこの時期の突然の大雪には焦りましたが、
ようやく春らしくなってきました。

春ということで着工物件も本格的に可動してきております。

能代市では解体工事も終わり、いよいよ着工を控え、
大館市では1つが内装工事を終え、煉瓦積みの追い上げ、
もう1つの大館市の物件は基礎工事が始まりました。

秋田市では来月16日(土)~17日(日)とお客様のご配慮により
開催させて頂く完成見学会予定の物件が煉瓦積みの真っ最中です。
秋田市

由利本荘市では煉瓦積み工事を控え、内部は木工事の
真っ最中です。
由利本荘市

大仙市では1つが基礎工事の真っ最中でして、
大仙1

もう1つの大仙市の物件は地盤改良工事を終えた
ところです。
大仙2

これからの着工物件も控えておりますので、
また次の機会にご紹介させて頂きます。

 

本日のブログは高橋が担当しました。
ダンボルギーニ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

❀卒業シーズン❀

2016年3月28日

こんにちは!秋田ハウスです!! 本日のブログは工務課の安田が担当させていただきます。

暖かくなったかと思えば、雪が降って寒くなったりしておりますが、皆様体調を崩していたりしないでしょうか?秋田市ではインフルエンザの警報が出ているくらい流行っているので、皆様も十分ご注意くださいませ。

3月も終わりを迎え、卒業シーズンですね!大学院に通っている友人から、後輩の卒業式の写真が届きました。

10649460_587451611403926_1625579724583944638_n

先生、思いっきり目を瞑っているのですが・・・笑

11072423_1597204677160598_1741976644_n

この写真から1年が経ったんだと思うと、とても早いものです。この1年でどれだけ成長できているかわかりませんが、これからも精進していきたいと思います。

 

話は変わりまして、4月16日(土)・17日(日)には、 秋田市手形にて完成見学会を開催致しますo(^▽^)o

完成見学会チラシムース色とショコラ色の2色のレンガを使った外観がとても特徴的になっております。内部も吹き抜けと和室が繋がる開放的なLDKなど、見どころ満載でございます。

是非、お越し下さいませ。

 

本日のブログは、工務課の安田が担当致しました。

IMG_4610

カテゴリー:未分類 |投稿者:

高性能住宅!高性能リフォームで省エネ!

2016年3月26日

こんにちは、秋田ハウス三船です。

最近天気が良く暖かい日が続いてたと思ったら昨日は雪・・・
私はタイヤ交換が済んでて朝、ビックリでした。
今日は天気も良くなりそうですね。

天気が良く気温が上がると花粉も気になり始めましたね。
花粉症の方にはとてもつらい時期だと思います。
せめて自宅のなかだけでも、症状が軽くなるといいですよね。
秋田ハウスの「マッハシステム」は高気密・高断熱住宅を
全館24時間換気・空調しています!!

震災から3年経ちまして省エネに配慮された住宅がさらに注目を集めるようになりました。
最近活発な動きをしているのが、「スマートハウス」だと思います。

太陽光で作られた電気を家庭内や電気自動車の燃料として利用したり、
あまった分は電力会社に売ることができるなど、
家庭単位でエネルギーをコントロールすることが可能になってきています。
未来の住宅といったかんじですね。
ですがスマートハウスは基本的にこれから建てられる新築住宅を対象としています。
既存の住宅にスマート技術を使ってみたい!
と考えても、耐震性や耐久性などの問題が出てきてしまいます。

しかし、スマートハウスばかりが省エネに貢献できる家ではなく、
今あるものでも十分にエネルギーロスを減らすことができますので、
リフォームをお考えの皆様にはご注目頂きたいと思います!

例えば、間取りを変更する場合は日差しの入り方を考えたりなど、
設計の工夫で自然の力をうまく活用できるようにしたり、
気密・断熱工事で無駄なエネルギーロスを減らしたり、
当社のレンガを使用した住宅でしたら、
今後は外壁メンテナンスに必要な材料が不要になり、
環境資源への取り組みも行うことができます。

省エネ・環境配慮やエネルギーコスト削減に貢献した改修を
お考えの場合には、ぜひ当社へお問い合わせ下さいませ。

省エネに取り組む住宅会社として、最善のご提案をさせて頂きます。

ブログ写真 本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる