2016年5月 のアーカイブ

いろんなところで。

2016年5月31日

こんにちは!秋田ハウスです!

ここ最近晴れた日が続いておりましたが、今晩からしばらく
雨になりそうですね。

 

当社現場では新しい物件が続々と着工を控えております。

秋田市の桜では遣り方出しを終えたところです。
秋田市桜

秋田市の土崎でも遣り方出しの準備、
秋田市の金足では解体工事が着手、
秋田市の外旭川では解体工事を終えたところです。

 

能代市では木工事にて外張り断熱の施工中です。
能代市
 

大仙市では拘りの梁現しなど木工事内部施工中、
大仙市2

 

同じ大仙市ではいよいよ煉瓦積みに取り掛かります。
大仙市1

 

 

本日のブログは高橋が担当しました。
201207161604000

カテゴリー:未分類 |投稿者:

高性能な家造り

2016年5月30日

こんにちは秋田ハウスです。

気温も上がり入梅、夏に近づいてますね。

熱中症など体調管理には注意しましょう。

当社の住宅は全館冷暖房、換気システム(マッハシステム)を採用し、
快適に生活ができるように設計を行っております。

5d061e34dba166430ac879b549b4e53f-600x210[1] kityou マッハシステムはなんと壁掛けエアコン1台で全館暖冷房できてしまうのです!!
つまり、家計にやさしく、住まわれる方にやさしい住宅となっております。
私も業務でOB様のお宅を多く訪問しておりますが、
外から建物に入った瞬間に暖かい、涼しいとすぐに感じることができます。

長年に亘り高気密・高断熱と高性能住宅に力を入れている秋田ハウスだからこそ成せる住宅です!!
詳しくお話を聞きたいという方、ご新築やリフォームをお考えの際は是非お問い合わせを下さいませ。

社員一同お待ちしております。

本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

梅雨時期も大活躍!

2016年5月28日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

本日は営業課の小西がお届け致します。

 

 

暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かいというより、夏が近づいてきているのか暑いと言う方が
正しいでしょうか?

 

 

私は先日お休みを頂いておりましたが、
部屋の掃除等しながらダラダラと過ごし、

 

夕方には近くの温泉に行って気分をリフレッシュして参りました。
少し贅沢をして、その帰りご飯も食べてきました。

 

IMG_2130

 

残念ながら運転のため、ビール・・・までは行きませんでしたが
ご飯も美味しく、幸せなひとときでした♪

(このくだり、前にも誰かが話したような・・・)

 

 

 

さて、夏に近づいてきますが、その前に訪れる「梅雨時期」
洗濯物が乾かず、特に奥様方はお困りになるのではないでしょうか?

 

 

当社のマッハシステムではそんな問題も解決です!

kityou

 

24時間換気はもちろんですが、通常の換気量の3~5倍もの換気量となって
おりますので、洗濯物がよく乾くと大好評頂いております。

既にお住まいのお客様のほとんどからお話を頂戴しております。

 

 

残念ながら梅雨時期の完成見学会はございませんでしたが、
さきがけ展示場は見学可能ですよ!

展示場リニューアル

 

気になった方は是非一度当社の展示場までお越し下さいませ。

 

 

 

本日は営業課の小西がお届け致しました。

 

 

ブログ 顔写真2
明日は大変恐れ入りますが、ブログをお休みさせて頂きます。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

内藤大助選手

2016年5月27日

内藤大助選手をご存じでしょうか。元WBC世界フライ級王者!その内藤大助選手が由利本荘市に来たのです。

私のいとこのお宅にTVの収録で訪れ、おばあちゃん、おじいちゃんが対応したそうです。

ですがどちらも内藤選手のことを知らなかったというのです。なんともったいないことか。 知らないなりにサインをもらったそうなのですが、なんと孫のお絵かきをした画用紙に頂いたのです。もう少し別のものはなかったのでしょうか。(写真の右下です)

なんともやるせない笑い話になってしまいました。私も有名人にあってみたいですね。

1464304793078

6/20のBSでの旅番組らしいので、もしよろしければご視聴下さい。

 

さて、秋田ハウスの住宅の特徴はエアコン1台で住宅を冷暖房できることにあります。また常に換気を行っているため、結露が発生しない環境となっております。

気温が高くなると電気代が心配になったり、ジメジメした環境がイヤになりますよね。こういった住宅環境を改善し、かつ省エネとなる住宅を提供しております。

 

住宅を建てるまでの計画だけではなく、住んでからの事も想像してみてください。本当に必要となる費用は見落としがちになってしまいます。ぜひ私たちに相談ください。 今年の夏も快適な住宅で乗り越えましょう!

 

本日は工務課の遠藤が担当致しました。IMG_5135

カテゴリー:未分類 |投稿者:

基礎のヒミツ

2016年5月26日

こんにちは
秋田ハウスの田中です(^^)

いつの間にか、すっかりご無沙汰のブログ担当となっておりました。
この間に私事ですが、ようやく2級建築士の免許が交付されたり、虫垂炎で入院して初めての手術をしたりといろいろとありました(^^;)
入院をきっかけに始めた禁煙も順調に進んでおり、そろそろ健康にも気を遣って参りたいと思います。

さて、秋田ハウスの特徴の一つに「外張断熱」がありますが、当HPの「住まいづくりのQ&A」にも解説が載っております。
が、文字だけではイメージしづらいかと思いますので、その中の一例をご紹介させて頂きます。

338f9af47fa99721f3528ef10a2c2992

 

こちらは、基礎コンクリートを施工している途中の写真です。
白く厚いものが断熱材で、真ん中の鉄筋をサンドイッチしております。この部分にコンクリートが流し込まれます。

この断熱材は厚さが50mm(両側で計100mm!!)あり、建物外周をぐるりと囲みます。
外張断熱というと壁面だけの断熱を想像しがちですが、このように基礎コンクリート部分にも断熱材が入っているのです。

実は秋田ハウスの基礎コンクリートには、この断熱材の他にも気密シートなどの重要な秘密もありますが、それはまたの機会に(^o^)
「住まいづくりのQ&A」には様々な秋田ハウスの特徴が記載されておりますので、是非ともご覧下さい!

本日のブログは田中が担当させて頂きました。
タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる