2016年7月 のアーカイブ

イベント告知です

2016年7月31日

こんにちは秋田ハウスの遠藤です。

ようやく梅雨明けの時期となりましたが、まだまだ天気が安定せず、頻繁に天気が崩れやすい状態が続いております。

そんな中、東京の友人より「船上パーティーにいってきた!」と連絡が入りました。バイキング、飲み放題、花火演出などがあったそうです。うらやましいですね。私も納涼イベントに参加したいです。

船花火

 

イベント繋がりということで、告知をさせて頂きます。

8/6~7(土、日)に、さきがけ展示場イベントがございます。秋田ハウスでも快適な住宅環境を体感できますように、様々な催し物を企画しております。

今回は夏祭りをテーマとしまして、特に冷房体感をアピールさせて頂きます。「本当にエアコン1台で涼しいの?」といった疑問を是非ご来場にてご確認ください。社員一同ご案内させて頂きます。

展示場リニューアル

本日は工務課の遠藤が担当致しました。IMG_5135

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

週間天気予報が変わりましたねw

2016年7月30日

こんにちは秋田ハウスです。

蒸し暑い日が続いてますね。

梅雨明けになりそうですね。

熱中症や夏風邪には注意しましょう。

当社の住宅は全館冷暖房、換気システム(マッハシステム)を採用し、
快適に生活ができるように設計を行っております。

5d061e34dba166430ac879b549b4e53f-600x210[1] kityou マッハシステムはなんと壁掛けエアコン1台で全館暖冷房できてしまうのです!!
つまり、家計にやさしく、住まわれる方にやさしい住宅となっております。
私も業務でOB様のお宅を多く訪問しておりますが、
外から建物に入った瞬間に暖かい、涼しいとすぐに感じることができます。

長年に亘り高気密・高断熱と高性能住宅に力を入れている秋田ハウスだからこそ成せる住宅です!!
詳しくお話を聞きたいという方、ご新築やリフォームをお考えの際は是非お問い合わせを下さいませ。

社員一同お待ちしております。

本日のブログは三船が担当しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

喜んでいただける仕事を。

2016年7月29日

こんにちは。秋田ハウスです!
本日は工務課の境田が担当させて頂きます。

蒸し暑い日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?夏風邪を引いたりしないよう、体調管理にはお気を付け下さい!

庭に植えているブラックベリーが収穫出来るようになりました♪
ヨーグルトに凍らせたブラックベリーを入れ、ミキサーにかけてスムージーにしたり、ジャムにしたり。自然の恵みを美味しく頂きたいと思います☆

IMG_6879

いつも素敵な写真を撮って下さる写真館でのロケーションフォトの写真が出来上がりました。無邪気な表情を切り取ってくれて、いつも頼んで良かったなと思っております。

008A1487+
職種は違えども、秋田ハウスの社員もお客様から喜んで頂ける住宅をご提供出来るよう、頑張ります!!

さて、これからの夏本番に向けて、日本の伝統的な涼みの文化を紹介致します。
「打ち水」、「よしず」、「すだれ」。
「よしず」、「すだれ」は室外に設置する為、熱がこもらずに日射を遮り、断熱効果が高まります。さらに「よしず」を窓を開けながら利用する際に有効なのが「よしず」に水をかけたり、「打ち水」をすること。こうすると室内に入ってくる風の温度が約2度下がります。「よしず」は適度に水分を吸収し、水が蒸発することによる気化熱で、外気より2度程度涼しい風が入ってくるんです。他にも日本の昔ながらの知恵に「うちわ」、「浴衣」「風鈴」などがあります。今年の夏はこのような伝統的な涼みの文化を生かしてみてはいかがでしょうか。

梅雨や夏のみならず、一年中快適に過ごすためには適切な温度と湿度を維持することが大切です。そして、常に室内に新鮮な空気を取り込むことも大切になります。また、換気や通風に配慮することで、梅雨の時期に特に心配なダニやカビの繁殖を防ぐことができるのです。
それを可能にするのが秋田ハウスのマッハシステムです。長年、高気密・高断熱住宅を手掛けてきた秋田ハウスが辿り着いた「マッハシステム」は全館の暖冷房をエアコン1台で可能にした省エネルギー性に優れた空調システムです。メリットとして、
・エアコンの風を直接感じにくい
・電気代が安い
・汎用品を使うことで、メンテナンスがしやすい
・住宅内の温度差がほとんど無い
・確実な換気ができる
などがございます。

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

IMG_0213-150x150

本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今後のご計画のご参考に

2016年7月28日

こんにちは(^^)
秋田ハウスです。

関東では梅雨明けをして、東北でも本格的に暑い日が続いてきましたね。
そんなときに恋しくなるのは、晩酌のビールですが、夏にピッタリのおつまみとして枝豆を蒸し焼きにして食べることにハマっております。

bd68e1ef0d66b364cf04fd3fe1e5d566
これをおつまみにすると延々と飲み続けられそうな気分になってしまいます(^^;)
いらぬ忠告かと思いますが、皆様飲み過ぎには十分ご注意下さいませ。

さて、余談はこのくらいに致しまして本題に移ります。
当社HPに掲載されております「お客様の声」につきまして
皆様、ご覧になられたことがございますでしょうか?
AH HP

こちらのページでは、実際に秋田ハウスの住宅にお住まい頂いているお施主様より
住み心地や、当社で建築して頂くに至った経緯などのコメントを掲載させて頂いております(^^)

掲載させて頂きましたコメントへはこちらのURLからジャンプできます
http://www.akitahouse.co.jp/voice/index.html

新築、リフォーム共に多数のお施主様からのご好意でコメントを掲載させて頂いておりますので、これから建築計画をお考えの皆様におかれましては
非常にご参考になるページだと思います。

これからも、どんどん更新して参りますので皆様お楽しみにお待ち下さいませ!!

本日のブログは田中が担当させて頂きました。
タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスも・・・!

2016年7月27日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

ここ数日は天気も良く、うだるような暑さが続いていますね。

我が家のにゃんこも終日ぐったりしております。

DSC_0380

巷で人気のポケモンGOなどでも外出される方が多いかもしれませんが、

水分補給などはこまめに行い、熱中症にはお気を付けください(^^♪

 

さて、少し早いですがイベントのお知らせです!

各地で花火大会などが行われ始めて夏を実感しますが、

秋田ハウスの次回イベントは、8月6日~7日に秋田市さきがけ展示場にて

夏祭りを開催予定です♪

4f44324399b115a28024ac44de577e8d-300x225

詳しい情報は後ほど掲載させて頂きますが、水風船釣りなど楽しいイベントも

行う予定です。

外気温が暑くなればなるほど当社のマッハシステムの真価が発揮されますので、

冷房体感にももってこいのイベントとなっております。

無題

皆さま是非ご来場くださいませ!!

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる