2016年9月 のアーカイブ

趣のあるレンガ積みの住宅です

2016年9月30日

こんにちは秋田ハウスの遠藤です。

本日で9月が終わりまして、いよいよ本格的な秋へ移り変わりますね。

寒くなりがちですので体調管理には充分お気を付け下さい。

 

さて秋田ハウスではレンガ積みによる住宅を提供しております。

外壁材としてレンガを用いておりますので、一般的な外壁材に起こる劣化が無く、手間がかからないことにメリットがございます。

レンガの種類も豊富でして、質感、色合い、組合せなど、多彩にお選び頂けます。

独特の重厚感やレトロな雰囲気も魅力ですね。

IMGP1206★

 

 

 

また秋田市東通に中古物件がございまして、ご連絡頂ければいつでも見学可能となっております。

末永く変わりない外観を保ち続けますので、「レンガ積み」の住宅を、ぜひプランのご参考になさって下さい。

 

 

馬肥ゆる秋といいますが、遠藤家の小毬ちゃんは先日、予防注射を済ませ、体重も3.7kg(3ヶ月)と順調に成長しております。

いっぱい食べさせてあげたいですが、太らないようにしないといけませんね。

 

%e4%ba%88%e9%98%b2%e6%b3%a8%e5%b0%84%e5%85%a8%e8%ba%ab

 

本日は工務課の遠藤が担当致しました。IMG_5135

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

間もなく、収穫祭イベント開催

2016年9月29日

こんにちは秋田ハウスです(^^)

すっかりと秋らしくなってきましたが、皆様はどんな秋を満喫されていらっしゃいますでしょうか?
秋といえば、秋刀魚がおいしい季節で、スーパーでもよく売られるようになりましたが
ちょっとした豆知識と致しまして、新鮮な秋刀魚の見分け方をご紹介致します。

  21b07aff4c273f47b4d4173fe326b7d3

 

さて、余談はこれくらいに致しまして。
秋田ハウスでは108日よりさきがけ展示場にて秋の収穫祭を開催致します!!
ご来場いただいた方には、プレゼントをご用意しておりますので、是非ともこの機会に当社の性能住宅の快適さをご体感頂ければと思います。

そして、そろそろ暖房を使用し始めている季節も近づいてきますが、
是非とも秋田ハウスの展示場等にて、マッハシステムの快適さをご体感頂ければと思います。

マッハシステムといえば、エアコン1台での暖房ということで非常に好評を頂いておりますが、
ほとんどの方が、始めは「エアコン1台だけで家全体を冷暖房できるなんて信じられない!」
という印象を抱かれていらっしゃいます。

しかし、実際にマッハシステムでの冷暖房をご体感されますと、驚きと実感をもって、
マッハシステムの実力と快適さをご納得頂けております。

図4

今の時代、「冬暖かくて夏涼しい住宅」というのは当たり前に出来てしまうので、
ほぼ例外なく住宅メーカーは、この言葉を謳っておりますが大事なのは、その状態を
「どれだけ少ないエネルギー≒安い光熱費で補えるか」だと考えております。

もっともっと詳しいお話をしたいのですが、論より証拠!是非、完成見学会へご来場頂きまして、
当社の高性能住宅をご体感頂きたいです!
皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

展示場リニューアル

 

本日のブログは秋田ハウスの田中が担当致しました。

タナカ

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦はどこから?

2016年9月28日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

稲刈りシーズン真っ盛りですね。

我が家でもちょうど今週で稲刈りがひと段落し、もうすぐ新米が食べられるとわくわくしております。

 

ちょっと作業中に腰を痛めそうになってしまい、自分の年齢ももう無理をしてはいけなくなってきているのかと

実感しております。(笑)

 

皆様も季節の変わり目や急に重いものを持つ際などはお気を付けください。

 

さて、本日はレンガについてお話をさせて頂きます。

当社のレンガでも特に人気があるマレーシアレンガですが、原産国についてよくわからないというお客様も多いと思います。

IMG_0041

このマレーシアレンガは、マレーシアのジョホールバルというところで生産されております。

Map マレーシアでも南端の方であり、シンガポールにも近い地域です。

スルタン・イブラヒム・ビルディング(Sultan Ibrahim Building)の外観 上の建物は「スルタン・イブラヒム・ビルディング」という建物でジョホールバルのランドマーク的存在の建物です。

マレーとコロニアルスタイルが見事に調和された建物で、太平洋戦争中は司令部として使用されていました。現在は州事務局となっています。

他にもアウトレットモールやレゴランドなどがあったり観光名所は多いようです。

私自身は行ったことはありませんが、いつかは行ってみたいと思いますね。

このような国からはるばる海を越えてレンガが届いております!

大体届くまでは発注から2か月弱、うち出航してから船旅が2週間かかります。

 

このレンガも定期的に開催されます完成見学会などで間近に見ることが出来ますので、ぜひご来場くださいませ♪

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

ブログ用写真

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

涼しい季節の過ごし方(*^^*)

2016年9月27日

こんにちは☆
秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙

涼しくなってきて過ごしやすい環境になりましたねv
秋が四季では1番好きな季節です(*´∇`*)

当社の暖冷房空調システムであるマッハシステムは
エアコン1台で全館暖冷房をご案内させていただき
基本的にはエアコンを24時間つけたままにして住宅全体に
蓄熱させることで高効率な運転をさせるシステムですv

そこでお客様からよくお聞きされるのが
今のような過ごしやすい気温の季節にもエアコンを
常時運転させる必要があるかどうか、といった点です(*^-^)

春や秋では設定したい温度環境と外の気温がほぼ同じに
なりますのでこちらはもちろんエアコンの運転を切って
いただいて問題ございませんのでご安心ください☆

ただし当社のマッハシステムは暖冷房と同時に換気を
行なうシステムで一般的な空調とは異なりますv
エアコン自体は止められても換気空調につきましては
運転を続けていただき常にきれいな空気環境を
保っていただく必要がございます(*’-‘*)

長期間家を空けるような機会がある場合にも
せめて湿度が高くなりやすい床下に関しましては
こちらの運転は続けていただければ住宅の寿命を延ばし
お客様の資産価値を保つ働きをしてくれますので
換気の重要性をご理解いただけたらと思いますv

最後に☆彡

4%e6%ad%b3%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bd%96

我が家の愛娘である茶娘(ちゃこ)が先日4歳になりましたo(*^▽^*)o
人間に置き換えると32歳…..まさかの同い年です(笑)
これからも元気で可愛い姿を皆様に自慢していきますので
宜しくお願い致します☆
本日は親バカの佐々木が担当致しましたv

jibunn

設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご入居されているお客様よりお声をいただきました!

2016年9月26日

こんにちは!
秋田ハウスです!!

本日は、営業課の松井が担当させていただきます。
少しのお時間お付き合いくださいませ!!!

朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。
急激に気温も下がってきて体調をくずされている方も多いようです。
皆様健康管理には気を付けて本日も頑張ってまいりましょう!!!

さて、タイトルにありますように実際に秋田ハウスの住宅に
お住まいになられたお客様よりご意見・ご感想をいただいておりましたので
皆様にご紹介させていただきます。
これから、住宅づくりをお考えになられている方は是非、
お客様の生の声を参考にしていただけますと幸いです。

 

【にかほ市 齋藤 様】

秋田ハウスさんとの出会いは本荘市内で行っていた完成見学会がきっかけでした。
一月でとても外は寒い状態でしたが、建物の中はポカポカ快適で
しかもエアコン一台で全館を温めているというのが驚きでした。

見学会で対応をしてくださった営業の松井さんの自宅だったということもあり
とても熱心に説明を行っていただきました。
その後、秋田市のさきがけ展示場や見学会にも何度か足を運び
『レンガ積みの家』と『マッハシステム』の素晴らしさに惚れ込み
秋田ハウスさんで建築することを決めました。%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%be
土地探しやプランの検討、資金の相談など松井さんよりお手伝いをいただいて
とても良い条件になって大変に満足しております。
まもなく入居して一年が経とうとしておりますが、今までの住まいに比べて
電気代が安い事やどこに行っても温度差がなく快適な暮らしに大満足しております。
もともと、私たちは団地生活だったのですが、子供も男の子と女の子ということで
それぞれの部屋が欲しいということや、快適な住宅に住みたいと
長年考えておりやっと実現できました。img_5039

私の家のお隣さんも松井さんの営業担当で秋田ハウスさんで建築された方と
いうことでレンガ積みの家が二棟並んでおり近所からもとにかく目立つと有名です。
松井さんも時々家に顔を出してくださり子供達の相手もしてもらって
家族一同大変に満足しております。
やっぱり秋田ハウスさんを選んで本当に良かったと今でもつくづく感じております。
これから、家づくりを考えていらっしゃる方は一度相談に行かれた方が良いと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

齋藤様、本当に貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
土地を一緒になって探したことやプランニングでもいろいろとご意見をいただき
本当に住みやすい間取りになっておりました。

お客様とひとつひとつ意見を交わしてご満足をいただける
住まいづくりのお手伝いが出来ましたことを光栄に感じております。
もっと多くの方の【住まいづくり=夢づくり】のお手伝いを行わせて
いただくためにも頑張ってまいります!!!

さてさて、お待たせ致しました。
松井家の電気代の公開です。

■施工面積:35坪
■家族は3人暮らしです。愛犬のこたろうもいます。
■煉瓦積みの家+マッハシステム採用です。
■設備機器は食器洗い乾燥機とエコキュートを使っております。

%e5%b9%b3%e6%88%9028%e5%b9%b48%e6%9c%88%e3%81%a89%e6%9c%88%e9%9b%bb%e6%b0%97%e4%bb%a3
【8月】14,183円
【9月】9,210円
以上のような電気代でした。
今年の夏は本当に暑かったので冷房運転が頑張ってくれました。
どこに行っても快適で体調をこわすことは全くありませんでした。

我が家のアイドルこたろうも快適に過ごしておりますよ。%e3%81%8a%e3%83%bc%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%93%e3%81%9f%e3%82%8d%e3%81%86

小さな我が家ですが、是非体感されたいという方は
ドシドシご連絡をお待ちしております。

我が家の玄関ドアには珍しいお客様がいらっしゃいましたので記念にパシャリ!!!
玄関ドアのホワイトと同化していらっしゃいました。
ショコラ色のレンガのほうに動くと色も変わるのだろうかと思ったのですが昆虫も触れない私には無理でした。%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b0
来月のブログもお楽しみに!!!

まつい かお営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる