2016年10月 のアーカイブ

ハロウィンですね♪

2016年10月31日

こんにちは(^^) 工務の高橋です。

本日、10月31日はハロウィンですね。
line_halloween_pumpkin
輸入食品を扱うお店でハロウィン関連のものがあると、
つい気になって足を止めてしまいます。

小さなジャック・オー・ランタンの容器に入ったお菓子や、
ハロウィン仕様のパッケージになったお菓子など、
人にあげるための商品が沢山あり、
見ているだけで心がほっこりします。

展示場も、ハロウィン飾りです♪
%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

1

さて、11月3日(木・祝)~6日(日)の4日間、秋田市東通にて、
「煉瓦積みの家」中古物件の内覧会を開催致します!
%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7
ポカポカ温かいマッハシステムのご体感を頂くことが出来ます!
是非内覧会にお越し下さいませ!

本日のブログは、 工務の高橋が担当致しました♪
高橋写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

暖房機器の早期点検とメンテナンス

2016年10月30日

こんにちは秋田ハウスです。
大変お世話になっております。
最近、寒い日が続いてますね。風邪などひいておりませんか?
我が家でも朝晩はストーブをつける回数も多くなってきました。

我が家の愛犬はストーブがつくといち早くストーブの前を陣取ります。
猫も3匹おりますが猫のほうが寒さに負けておりません。
でも、朝晩の散歩は別のようで元気に外に出てはしゃぎ回ります。

さて、本日のブログの題名にも記載しましたが、暖房機器の点検はお済みですか?
本格的な暖房シーズン前に最低限、着火テストは行った方が良いかと思います。
暖房シーズンになり大半の方が暖房機器を使用するようになると不着火などの不具合
によるアフターメンテナンスが多くなって参ります。

その結果、暖房機器メーカーのサービス依頼も多くななり対応が遅くなってしまいます。
混み合うと3~4日はお待ちいただくことになります。
その様な事にならないようにシーズン前に一度、着火確認を行い不具合が無いか
点検をしておくと早期発見、早期対応ができます。
また、使用開始から年数が経っております機器は消耗部品の交換と清掃が必要と
なります。

暖房ボイラーのメンテナンスの様子を一例として紹介を致します。
使用開始から8年経過した暖房ボイラーです。
不具合が起きた場合はメーカー対応にて部品の交換を行い使用をして
おりましたが、分解をしてのメンテナンスは行ってない機器でございます。

分解写真 分解清掃の様子です。

熱交換清掃前 二次熱交換器の様子です。左が清掃前、右が清掃後
この部品が詰まると熱効率が悪くなり暖房の効きが悪くなり燃料も多く掛かるようになります。

循環ポンプ交換 不凍液を循環するポンプの交換
経年劣化によりポンプモーターの力がなくなってきたらの交換となります。

不凍液交換 不凍液(暖房水)の交換
長期使用した液を新しい液に交換をします。



今回は暖房ボイラーの分解清掃とメンテナンスを紹介しましたが、FFストーブでも
早期点検と分解清掃(メンテナンス)を行う事により安全で快適に使用できます。

皆様もご自宅の暖房機器のご確認はお早めに行ってみて下さい。

今週末に掛けて、中古住宅の見学会がございます。

マッハシステムの暖房ももちろんご体感できますので、
皆様のご来場をお待ちしております。%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

本日のブログは三船が担当しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

快適な住宅とは

2016年10月29日

こんにちは秋田ハウスの遠藤です。

 

一口に快適な家づくりといっても、何が良ければ快適な家と言えるのでしょうか。

秋田ハウスでは、大きく3つの要素にこだわった住宅を提供しております。

3%e3%81%a4%e3%81%ae%e8%a6%81%e7%b4%a0

 

 

・安全性:災害、バリアフリー

・居住性:健康、省エネ

・耐久性:長寿命、メンテナンスフリー

 

このうち1つでも不十分ですと、「地震や白蟻対策はされているけれど、設備維持費や電気代がかかる」、「デザインが良くて安い家を買ったけれど、寒くて地震に弱かった」などの問題が考えられます。

私たちは、「マッハシステム」と「レンガ外壁」を活用し、これら3つの要素が欠けることの無い住宅を提供しております。

 

来週にレンガ積みの中古住宅の内覧会がございます。中古ですので既に使用された物件ですが、ほとんど劣化が無く、住宅性能も落ちておりません。

ぜひご来場頂き、快適な住宅をご体感ください。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

遠藤家の小毬ちゃんはぐんぐん成長しております。

体重は4.5kgになり、最近は「お手」の練習をしております。

遊びたがりで落ち着きが無いので、母に手伝ってもらい撮影致しました。

dsc07207

2016-10-28-1

本日は工務課の遠藤が担当致しました。IMG_5135

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

癒しを求めて・・・

2016年10月28日

こんにちは!!!
秋田ハウスです!!!

本日のブログは営業課の松井がお送り致します。
少しの時間ですがお付き合い下さいませ!!!

朝晩の冷え込みで体調を崩している方が多いようですね。。。
皆様もどうぞ体調管理をしっかりされて本日も頑張ってまいりましょう!!!
少し前のブログにも掲載させていただいたことがございましたが、
私は徒歩通勤を行っているのですが道路の一部にお花畑があるんです!!!
毎日その前を通っているのですが元気に咲いているお花からも
元気を分けてもらって『今日も一日頑張ろう!』という気持ちになり、
とても癒されております!!!
歩きながらパシャリ!!!10%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

私はお休みの日を利用して温泉めぐりをしているのですが、
最近のお気に入りスポットは『象潟道の駅』です!
天然温泉ということもあり肌がツルツル!
サウナもとっても熱くてとても気に入っております!
温泉に入りながら日本海を一望できる展望風呂は必見ですよ。
もちろん温泉の中からは撮影出来ませんので散歩道になっているところから
記念にパシャリ!!!10%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

お花と温泉にも癒されて身体ともにリフレッシュしてまいりました。

さて、先日お客様との打ち合わせの際に当社ホームページ内を全てご覧に
なられていることをお聞き致しまして、秋田ハウスのファンに
なってくださっていることを実感してまいりました。
もっともっと多くのお客様に当社の住宅や取り組みを知っていただくためにも
私は頑張っていかなければならないことを感じてまいりました。
そして、秋田ハウスの見学会情報です!
4年前に建築された物件で中古住宅の見学会になりますが、
『マッハシステム』・『煉瓦積みの家』という仕様は同じでございます。

マッハシステムの暖房ももちろんご体感いただけますので
皆様のご来場をお待ちしております。%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

そして、お待たせ致しました!!!
松井家10月度電気代の公開です!!!

■施工面積:35坪
■家族は3人暮らしです。愛犬の『こたろう』もぬくぬくと過ごしております。
■煉瓦積みの家+マッハシステム採用です。
■設備機器は食器洗い乾燥機とエコキュートを使っております。

【10月】9,794円でした。%e6%9d%be%e4%ba%95%e9%9b%bb%e6%b0%97%e4%bb%a3%e5%b9%b3%e6%88%9028%e5%b9%b410%e6%9c%88%e5%ba%a6
気温も下がり寒くなってまいりましたので我が家での暖房体感も可能でございます!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!!

先日、温泉で着替えていたら70代ぐらいのお爺さんに大学生に間違われて
嬉しいやら恥ずかしいやらで赤面してしまった松井でした。
また、来月お会い致しましょう!

まつい かお営業課 松井

カテゴリー:未分類 |投稿者:

乾燥対策は?

2016年10月27日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

 

朝と夜との寒暖の差が大きくなっておりますが、

皆様体調等崩されずにお過ごしでしょうか?

 

 

こんな季節での秋田ハウスの住宅では、
室温の差がほとんどなく快適です。

来週には、秋田市東通にある築4年のレンガ積みの家の
内覧会を予定しておりますので、
是非一度ご体感下さいませ!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

また温度差もそうですが、
この季節は過乾燥にも気をつけたいところですよね?
(私はそこまで湿度を気にしておりませんが、
お子様がいるご家庭などは特に気をつけているのでは?)

 

皆様はどのようにして加湿されておりますか?

 

 

おそらく加湿器で、湿度をコントロールされている方が
多いのではないでしょうか?

加湿器も電気代がかかりますので、、、、

 

 

秋田ハウスの住宅では、
とにかく洗濯物がよく乾く住宅で、そちらをして頂くだけで加湿効果が得られます。

更に、お風呂場のドアを開放して頂いても、
カビるということが絶対にございません!

全館空調のマッハシステム搭載により部屋中に換気が行き渡りますので、
家中の湿度コントロールが容易にできてしまいます。

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%8f%e5%9b%b3%e8%a7%a3

 

本当に?
と思われた方は一度秋田ハウスの住宅をご覧下さい。
必ずご納得頂けると思いますので、是非!

 

 

本日は営業課の小西がお届け致しました。
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる