2016年12月 のアーカイブ

本年もありがとうございました。

2016年12月31日

こんにちは、秋田ハウスです。

本日は大晦日、2016年も残り僅かになりました。

本年も秋田ハウスにご興味、ご関心をお持ちいただき、応援してくださいまして、誠にありがとうございました。

当社の住宅に住まわれているお客様、新築中のお客様、イベントや完成見学会に足を運んでくださったお客様、当社に関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。

また、本年も社員ブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。

ブログは、新年1月2日より再開させていただきます。

来年も、毎日更新で情報発信して参りますので、引き続きのご愛読のほど、よろしくお願い致します。

2016年は、さきがけ展示場にマッハシステム(エアコンでの全館冷暖房システム)が導入され、展示場も「煉瓦積みの家」仕様になりました。

展示場リニューアル

さきがけ展示場は、1月2日より通常営業致しますので、お時間がございましたら、是非ご来場くださいませ。

また新年1月は、にかほ市平沢にて完成見学会もございます。

h29-1-14%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a

完成見学会では、真冬でもエアコン1台でポカポカ暖かい住宅がご体感いただけます。是非お越しくださいませ。

最後になりましたが、本年も秋田ハウスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

秋田ハウスはこれからも、より良い住宅を提供し、地域の皆様に喜んでいただくため成長を続けて参ります。

新年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

本日のブログは、総務経理の吉清水が担当致しました。

IMG_4467

カテゴリー:未分類 |投稿者:

年末の大掃除☆

2016年12月30日

こんにちは(^^) 工務の高橋です。

明日は大晦日ですね。
皆様、大掃除はお済みになりましたか?

私は、家の掃除も、洗車も終えたところです。
本日は、年末の環境整備を兼ねて、会社の清掃を致します。
今年一年、会社の机を綺麗に保つことが出来たと自負しておりましたので、
来年も、綺麗な状態を保っていきたいと思います。

レンちゃん通信1月号では、住まいの水廻りのお手入れについて
ご紹介させて頂いております。
%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e9%80%9a%e4%bf%a1

大掃除で綺麗にすると共に、日頃のお手入れで綺麗な状態を長持ちさせたいですね。

さて、1月14日(土)・15日(日)は、にかほ市平沢にて、
煉瓦積みの家 完成見学会を開催致します。
%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7
真冬でも寒さとは無縁のポカポカ温かい住宅をご体感頂くことが出来ます☆
是非、お越し下さいませ(^^)

最後になりましたが、本年は秋田ハウスのブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございました。
新しい年も、変わらぬお引き立ての程、何卒宜しくお願い致します。
皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

本日のブログは、工務の高橋が担当致しました♪
%e9%ab%98%e6%a9%8b%e5%86%99%e7%9c%9f

カテゴリー:未分類 |投稿者:

真冬の日曜大工

2016年12月29日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します☆

いつも秋田ハウスブログを見ていただいて誠にありがとうございます。
私は月一回登場ですので今年はこれが最後のブログになるかと
思います。
新年も秋田ハウスを引き続きごひいきの程なにとぞ宜しくお願い致します♪

では題名にもありますが、ここ3カ月ほど自宅でコツコツと日曜大工で
制作を進めていたパーゴラがやっと先週完成しました!!
%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%a9%ef%bc%91
%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%a9%ef%bc%92
大型造作物は三年前のウッドデッキ制作依頼だったので
基礎を作ったりペンキ塗りやらでいつの間にか年末まで
差し掛かってしまいましたが無事に完成しました!

我が家にキウィの木があるのですが、それが伸びては折れ伸びては
折れての繰り返しであった為にパーゴラ(和名だと藤棚)を
作ってみました。
少し気分も変えて白ペンキで明るい感じで塗装をしてみましたので、
今後どの程度汚れていくのか観察をしてまたブログに掲載を
させていただきたいと思います。

年明けでございますが、1月の14日・15日に仁賀保の平沢で
レンガ積みの家の完成内覧会がございました!
h29-1-14%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a

暖房をご体感いただけるのはこの時期限定でございますので、
本当にエアコン一台で暖かいのか、ご体感にいらして見て下さい♪
今回施工のレンガも、在庫数に限りがある限定色でございますので
そちらも必見です☆

最後に我が家の電気代の発表です!
12%e6%9c%88
12月分は37,769円でした★

二世帯同居型でオール電化、暖房面積は約50坪で
この電気代は大変お得な金額です!
補足までの情報でございますが、最近、子供達が
成長に伴ってTVやDVD、ゲーム機などの家電を
引っ切り無しに使うようになって来た為か
この電気代はここ数年の12月の電気代で
最大を記録してしまいました(;^_^A
ちなみに去年までは3万円に行くか行かないか
くらいでした。

では、新年も宜しくお願い致します★
ご体調など崩されませんようお元気で。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年ものこり僅かです。

2016年12月28日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

ここ数日いつもより天気のいい日が続いておりましたが、また雪が降ってきましたね。

これからお正月に向けて、積もっていくのか気になるところです。

 

猫はこたつで丸くなると童謡にもありますが、こたつのない我が家の猫はというと、

dsc_0420

伸びておりました。

最近はストーブの前がお気に入りのお昼寝スポットのようです。

 

さて、本日は気密性能についてご紹介させて頂きます。

C値:気密性能を表す数値。床面積1㎡当たりのすきま相当面積(c㎡/㎡)。
C値が小さいと、すきまが小さい(=気密性が高い)。
古い住宅の方が気密性能はあまりよくなく、在来工法だとばらつきが出やすいようです。

秋田県だとC値が2以下なら次世代省エネ基準をクリアできます。

ecology_05 おおまかに宮城以南ではC値5までは次世代省エネ基準クリアとなるそうです。
ちなみに、秋田ハウスは平均0.5以下、最近では0.3以下となり充分な気密性能があります。

数字が小さければ小さい程、気密性能が高い住宅ですので
当社の気密性能がお解り頂けたかと思います。

当社の住宅性能を実感頂くには、見学会や展示場にご来場頂くのが一番わかりやすいかと思います!!

お正月イベントもございますので、お時間の合う方は是非さきがけ展示場へご来場くださいませ♪

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

正月イベントがございます!

2016年12月27日

こんにちは秋田ハウスです。

 

寒い日が続いており、年末年始に向けて天気が悪い予報です。外出の際は、積雪、凍結による交通事故等に十分お気をつけ下さい。

 

先日のクリスマスイブ、遠藤家でもささやかながら、お祝いを致しました。

今年から犬用のケーキを買うようになり、例年と一味違うクリスマスイブです。

小毬ちゃんにとって初めてのケーキでしたが、見事に「待て」が出来ました。初めての味覚に戸惑っている様子でしたが、残さず食べてくれて家族一同大盛り上がりに終わりました。

おかわりまで要求する姿に食い意地を感じます。

dsc07458dsc07465

 

 

さて、さきがけ展示場にて正月イベントがございます。

開催日時は1/2,3(月火)の10:00~17:00となっております。

正月ならではの、餅つきやコマ遊びがあるようです。(詳細はパークのHPをご覧ください)

 

お正月期間、寒い日が続くと思われますが、ぜひ高気密高断熱の秋田ハウス展示場にご来場ください。

マッハシステムの全館冷暖房と、変わらぬレンガ積みにて皆様をお待ちしております。

また秋田ハウスでも抽選式の福袋をご用意しておりますので、ご家族皆様でぜひ行楽に御越し下さいませ。

IMGP1206★

 

本日は工務課の遠藤が担当致しました。IMG_5135

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる