2017年5月 のアーカイブ

イベント情報!!

2017年5月31日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

連日暑い日が続き、雨不足が心配されている地方もあるようですね。

農作物への影響が心配されますので、適度に雨は降ってほしいものですね。

我が家では母親がにんにくの芽栽培を始めたらしく。食べごろが過ぎてしまう前に食べきれないため

せっせとご近所へ配って回っておりました。

にんにくの芽といいますとにんにくの匂いがすると思っておりましたが、母が育てたものはあまりにんにくの匂いはせず、

とても甘味が強いものでした。市販のものと比べてこんなに違うのかと驚いておりました。

 

さて、余談はこのこのくらいに、秋田ハウスのイベント情報です♪



さきがけ展示場にてマッハシステムの体験会&勉強会を開催致します。

暑くなってきた季節にこそぜひ一度体感して頂きたいものですので、

是非この機会にご来場されてはいかかでしょうか?

また、6月25日(日)は、13:30~15:30に、ファイナンシャル・プランナーの伊藤恵美さんを講師にお招きして、
「新築住宅を建てるためのお金のセミナー」を開催させて頂きます。

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。



阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスはカリスマライオン?!

2017年5月30日

皆様如何お過ごしですか?

すでに夏の足音が聞こえてくるような日々が続いていますね。

先日、ネットを見ていたら「アニマル占い」なるサイトを見つけました。

自分のアニマルは、「つばめ」で家庭的なタイプの人間が多いようでした。

そして、わが秋田ハウス株式会社の創立日で占ってみると…

カリスマ「ライオン」

・人には優しく、自分に厳しい律儀屋。

・カリスマ的存在の絶対王者。

・行動力は抜群で型にはまらない。

・あなたがいないと円滑に進まない事が多々有。



秋田ハウス株式会社は、1975,11,12に設立致しました。

私たちはお客様に、「秋田ハウスに頼んで良かった」と満足した頂けるような仕事をしたいと常日頃思っております。

そのために納得のいく商品、納得のいく価格、そそて納得のいくサービスをご提供できるよう、日々研究して参りました。

高機能住宅をつくる為の、高気密・高断熱・換気の実験を30年前から実践しており、他の住宅メーカーの先を進んでおります。

如何でしょうか?占い当たってますでしょうか?

私は、まさに住宅メーカーのカリスマライオン「秋田ハウス株式会社」なのではないかと感じました。





本日は、占い好きの総務経理課 岩本が担当させて頂きました。



 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

6月のイベント予定♪

2017年5月29日

こんにちは(^^) 工務の高橋です。

暑くなってきましたね。
半袖で過ごすことが増えてきました。

そんな季節にもかかわらず、先日、アイスではなく、
ホット用の コーヒー豆を購入しておりました。
いつも店頭では、今まで飲んだことのある豆の中で好きなものにするか、
新しいものを試してみるか迷います。
結局今回は、前者と後者のコーヒー豆を1種類ずつ、
2種類購入し、味の違いを比べて楽しんでおります。
もう少し、涼しく過ごしやすい、
ホットコーヒーが美味しい季節が 続いてくれるといいな・・・と思っております。

さて、6月には、展示場にてマッハシステムの
体験会&勉強会の開催を予定しております!


6月25日(日)は、13:30~15:30に、
ファイナンシャル・プランナーの伊藤恵美さんを講師にお招きして、
「新築住宅を建てるためのお金のセミナー」を開催させて頂きます。
是非、秋田ハウスのイベントへお越し下さいませ(^^)/

本日のブログは、工務の高橋が担当致しました♪

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステム 体験会&勉強会

2017年5月28日

こんにちは(^^)
秋田ハウスの田中です。

先週、私が担当致しましたブログでご紹介させて頂いた育てるサラダですが、先日ようやく発芽致しましてスクスクと育っております。



収穫まで1か月くらい掛かるそうですので、それまでレシピを考えながら気長に待ちたいと思います(^^)

さて、秋田市にお住まいの方々には先日配布されていたかと思いますが「月刊エークラス 6月1日号」に当社さきがけ展示場で開催されますイベントのご案内が載っております!!



マッハシステム 体験会&勉強会』という名目のイベントで
・エアコン1台で家中が快適になる理由や仕組み
・実際の光熱費
などをご説明させて頂きます。
また、実際のマッハシステムの快適性をご体験頂けるチャンスでもございます!

そして、6月25日(日)13:30~15:30 当社展示場内 にて、ファイナンシャルプランナーの伊藤恵美さんを迎えまして
『新築住宅を建てるための お金のセミナー』を開催頂きます。
セミナー後半では個別でのご相談も可能ですので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

本日のブログは田中が担当致しました。

タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスの煉瓦積み

2017年5月27日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は、工務課の境田が担当させて頂きます☆

5月は子ども達の行事が目白押し。
小学校の運動会に、長女と次女の保育園の保育参観がありました。




子ども達それぞれの成長を感じ、楽しい時間を過ごしました♪

1983年5月26日に発生した日本海中部地震。秋田県能代市西方沖で発生し、地震の規模はM7.7。秋田市では震度5を記録しました。昨日でその日本海中部地震から34年が経ちました。この地震をきっかけに5月26日は秋田県の「県民防災の日」となり、県内各地で大地震を想定した防災訓練が毎年行われています。いつ起こるかわからない地震。日頃から防災用の備品チェックや、もし、大地震が起きてしまった時どうするか自身で考えたり、家族で話し合うことも大切ですね。

さて、煉瓦造の建物は地震に弱いとお思いの方もいらっしゃると思います。ですが、秋田ハウスの煉瓦積みの家は、独立した煉瓦壁を躯体から離してウォールタイというもので保持し、空気層を設けておりまます。その為、煉瓦壁と躯体が別々の動きをすることが可能で、躯体への負担、躯体への挙動の影響が少なくなります。秋田ハウスでは、確かな構造計算のもと、多くの耐震実験を行うことにより、耐震性は確かなものになっております。
その煉瓦の良さを展示場や随時開催しております完成見学会等で、是非ご覧ください!

最後にイベント告知です!
6月は体験会&勉強会を開催予定です。25日にはファイナンシャルプランナ-の方による講演会も開催予定となっております。住宅資金に関してのご相談がございましたら、是非お気軽にご参加下さい♪

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。


 本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる