2017年10月 のアーカイブ

HAPPY HALLOWEENヽ(=´▽`=)ノ☆

2017年10月31日

こんにちは☆
秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙

今日は10月31日ハロウィンですねv
以前は日本人にはなじみの無いイベントのように感じていましたが
いつの間にかその熱狂ぶりがニュースに取り上げられるくらい
当たり前になっていて驚きです(@Д@;

ハロウィンとは全く関係ないのですが
冬も近くなり嫁の編み物教室(笑)がまた始まりましたので
久々に作品をご紹介☆

幅広のひざ掛けなんですがリバーシブルで使えるように
編みこんでるとか何とか・・

素人の私からしたら編み物は全般裏表ないように感じていたので
新しい発見でした(*´∇`*)
また何かありましたらご紹介させていただきますね☆

ところで今週末の皆様のご予定はいかがでしょうか?
秋田ハウスでは11月3日~5日までさきがけハウジングパーク展示場にて
新商品説明会を実施させていただきます(*^^*)

説明会と言ってもセミナーのように時間を決めてではなく
いらしてくださった方をご案内する中でご説明させていただく形ですので
是非ともお気軽に、特にそろそろ寒くなってきましたので
ご家族で暖房体感にお越しいただければ幸いですv
本日は佐々木が担当致しましたv


設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

AKT住宅フェアに出展しました★

2017年10月30日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します★

一ヵ月ほど前のことにはなりますが、秋田ふるさと村で
開催されたAKT住宅フェアに出展して参りました!

横手でのイベント出展は当社では初めての事でしたので、
普段あまり接する事の無い業者の方々のブースも見学が
出来て勉強になっておりました。

ただ、当日は豪雨に見舞われまして、ご来場は今一つ・・

変わりにご来場いただけたお子様は『ぽちぱ』などキャラクターと
ふれあい放題だったり、出展ブースをゆっくり見て歩けたりと
メリットもあったのかなと感じておりました。


当社でも今週末イベントを企画しておりまして、
秋田市横森のさきがけ展示場にて『煉瓦積みの家プラス』の
説明会を企画しておりました。

11月3日(金)~5日(日)、午前10時から開催しておりました
ので、ぜひ遊びにいらして見て下さいませ!

最後に恒例の我が家の電気代の発表です!

10月は19,681円でした!

少しづつではありますが、寒い日は暖房も入れ始めた時期でした。
次回あたりが本格的に暖房をいれた時期の電気代となりますので
ご期待下さいませ★

本日は営業の小林がお送り致しました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー:未分類 |投稿者:

寒くなってきましたね。

2017年10月29日

こんにちは!秋田ハウスです!

最近、朝晩は冷え込む日が多くなって参りました。
皆様は風邪などひいてませんか?

我が家では先日、今シーズン初の暖房を使用しました。

季節の変わり目です。
体調管理と食欲の秋で乗り切りましょう!

さて、私の最近の楽しみは音楽鑑賞!

レコード音源とCD音源を聞き比べたり、ジャズや高音質CDやハイレゾ音源などを楽しんでます。

懐かしい~


オーディオに関しては中学生からの趣味ですので、新築時やリフォームにて防音、オーディオルーム、ホームシアターなどご相談にのれると思います。

当社の高断熱、高気密での住宅は、外張り断熱、マッハシステムにて建物全体を暖めておりますので、
冬場であれば、家に入った瞬間から暖かいと感じることができます。
また、煉瓦もございますので断熱性能、遮音性能も向上しますのでオーディオのボリュームも上げれるかと^^!



また、マッハシステムは各部屋に冷暖房機器を設置することなく、安全でお部屋を広く利用できますし、
冷暖房の風が直接体に当たらないので快適な空間で生活ができます。

当社の住宅は暖かいだけではなく、過ごしやすい暖かさを提供しております。

興味を持たれた方はぜひお問い合わせくださいませ。

本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

寒い季節も快適に

2017年10月28日

こんにちは!秋田ハウスです

秋になり、毎日だんだんと寒くなっていますね。

さて、これからの季節、住宅に必要なのが寒さ対策です。

暖房費を気にしつつ各部屋の暖房をオンオフしたり、いろいろと頭を悩ませる季節になりますね。

「家中の温度を一括でコントロールできたら・・・」

「冬の暖房代をもっと安くできたら・・・」

そんなお悩みを秋田ハウスの住宅が全て解決致します。

当社の住宅は、マッハシステムを採用しておりますので、エアコン1台で家中を冷暖房可能です。


気調室という心臓部にエアコンを設置し、そこでコントロールした温度、湿度を各部屋に送り込みます。

家中が同じ温度にできますので、冬は玄関から二階の隅まで暖かいですよ♩

このマッハシステムは、当社のような高気密、高断熱の、外気の影響を受けづらい高性能住宅だからこそ活かせる技術です!

マッハシステムは秋田市横森のさきがけ展示場でもご体感いただけますので、ご興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ、ご来場くださいませ。


 

最近の私は寒さのせいか、普段より更に辛いものが欲しくなります(笑)


 

本日のブログは、総務経理の吉清水が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今思えば・・・繋がりがあったんですね。

2017年10月27日

こんにちは!
秋田ハウスです!!

本日は、営業課の松井がお送り致します。
少しのお時間どうぞお付き合いくださいませ!!!

10月もまもなく終わるということで寒くなってまいりましたね。。
皆様、体調管理をしっかりと行って今日も元気に一日を頑張ってまいりましょう!

何やらタイトルには意味不明な事が書かれておりますが、パソコンの中身を整理しておりましたら、懐かしい画像データが残っておりました。

今から13年前に秋田ハウス協力会の皆様とマレーシア研修旅行に同行させていただいた時の画像です。
当時は『煉瓦積みの家』で使用する煉瓦は主に中国産のものを使っておりまして、
マレーシアの煉瓦を使うことは全く考えていなかったのですが、
あれから月日は流れて、現在ではほぼマレーシア煉瓦を使っております。
今、思えば何か繋がりがあったのですね。

よく社員ブログで私が担当の時には、なかなか休日に家族でお出掛けした画像などを掲載することが出来ないでおりましたので
思い出写真ではございますが、こちらをどうぞ!!

〇↓街並みです。瓦葺きや煉瓦の家もございました。

〇↓ペトロナスツインタワー。とても素敵でしたね。
〇↓サバ公園では実物は見ることが出来ませんでしたが、食虫植物のウツボカズラの標本がございました。
〇↓世界最大の花、ラフレシア(写真)です。本物を見たかったです。。残念。。
・・・・・と、懐かしい画像を見ながら、今日も頑張ってまいります。

さてさて、松井家の電気代公開でございます!!!
最近展示場にご来場される方が多く、自宅の電気代公開につきましてもアピールさせていただいておりましたので、
皆様お待たせ致しました!!。

■『煉瓦積みの家』+『マッハシステム採用』
■家族は3人+愛犬の『こたろう』です。
■施工面積は35坪で、給湯機はエコキュートを利用しております。

【10月  11,131円でした。】
愛犬のこたろうもヌクヌクと過ごしておりますよ!!
小さな我が家ですがマッハシステムの暖房ご体感で、いつでもご案内は可能でございますので、ご連絡をお待ちしております。

また来月のブログでお会い致しましょう。
営業課 松井
(もう一度マレーシアに行きたい・・・。)

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる