2017年12月 のアーカイブ

本年もありがとうございました。

2017年12月31日

こんにちは、秋田ハウスです。

本日は大晦日、2017年も最後の1日となりました。

本年も秋田ハウスにご興味、ご関心をお持ちいただき、応援してくださいまして、誠にありがとうございました。

お施主様、見学会・イベントに足をお運びいただいたお客様、当社に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。

2017年は、「煉瓦積みの家」に加え、「煉瓦積みの家プラス」という、新商品が当社のラインナップに加わりました。

 

こちらも発表当初から、たくさんのお問合せや、イベント等、大変ご盛況をいただきました。誠にありがとうございました。

さて、新年のさきがけ展示場は、1月2日より通常営業致しますので、お時間がございましたら、是非ご来場くださいませ。


また新年1月、2月と完成見学会の予定もございます。

完成見学会では、真冬でもエアコン1台でポカポカ暖かい住宅がご体感いただけます。是非お越しくださいませ。

最後になりましたが、本年も秋田ハウスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

秋田ハウスはこれからも、地域の皆様に喜んでいただき、より良い住宅を提供するため、成長を続けて参ります。

新年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

本日のブログは、総務経理の吉清水が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年一年お世話になりました。

2017年12月30日

皆様、如何お過ごしでらっしゃいますか。

年末でご家族が帰郷したり、年越しの準備でお忙しいのではないでしょうか?

4月に入社させて頂いてもう12月末…アッというまに時間が経ちました。

この9ヶ月間で、秋田ハウスの家造りについて学んできました。

「外張り断熱」「高気密」「高断熱」「煉瓦」「マッハシステム」等秋田ハウスの家造りの基本と学び、そしてさらに気密や断熱を高める「内張り断熱」や「トリプル硝子」の使用した省エネルギー住宅と日々進化しております。

秋田に根付いた、秋田の風土を知り尽くして作り出した秋田ハウスの家。

社員全員が、お客様の笑顔と「建ててよかった。」と思って頂けるように来年も取り組んで参ります。

来年早々に、完成する物件も御座いますので是非、完成見学会にも足をお運び頂いて、秋田ハウスの住宅造りをご体感頂きたく存します。
秋田ハウスが選ばれている理由がそこには御座います。

来年も引き続き、よろしく願い申し上げます。

総務経理課 岩本が本日担当させて頂きました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

年末!

2017年12月29日

こんにちは!秋田ハウスです!!
本日は、工務課の境田が担当させていただきます。

早いもので、今年も残りわずかとなりました。皆様はどのような一年をお過ごしになられたでしょうか。来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

さて、先日のクリスマス。我が家では娘たちがケーキを手作りしました。とても美味しそうに出来ていました♪

ところで、大掃除はお済みでしょうか。そして、大掃除の起源はご存知でしょうか。
大掃除が生まれたのは、平安時代頃と言われています。一年分の煤を払ってお正月の神様を迎える準備をする、新年の安泰と五穀豊穣を願うなど、宗教的なニュアンスが強かったようです。江戸時代になりますと、12月13日に煤払いを行う決まりがあったようです。正月を迎える物忌み(方角や暦などを元に、災いを避ける為に身を清めて家に籠るべきと決められた期間)が13日からということでそのための準備も兼ねていたそうです。その風習が現在の年末の大掃除として伝わっています。

さて、次は大掃除をする前に知っておきたい2つのポイントをご紹介致します。
○「奥から手前へ」
効率を重視するなら、「奥から手前へ」の順に掃除することがポイントとなります。ここでの「奥」というのは玄関から一番遠いところという意味となります。なぜ「奥」からやるかというと、最後に溜まった埃を全て玄関から掃出す為です。
○「上から下へ」
これは大掃除に限らず、掃除の基本です。埃は上から下へ落ちてくるので、せっかく床を綺麗にしても、天井を掃除して埃が落ちてきては意味がありませんよね。例えば、天井→電球→家具→ドアノブ→床というように上から下へと掃除しましょう。2階があれば2階の奥の部屋の天井から掃除をスタートさせます。
以上の、「奥から手前へ」、「上から下へ」は大掃除の基本的なコツですが、知っているか知らないかで、効率に大きな差が出ますので、この2つのポイントを意識して掃除に取り組みましよう!!

長年、高気密・高断熱住宅を手掛けてきた秋田ハウスが辿り着いた「マッハシステム」は全館の暖冷房を市販のエアコンで可能にした省エネルギー性に優れた空調システムです。換気や通風に配慮することで、ダニやカビの繁殖を防ぎ、埃が溜まるのを防ぐことが可能です。
メリットとして、
・エアコンの風を直接感じにくい
・電気代が安い
・汎用品を使うことで、メンテナンスがしやすい
・住宅内の温度差がほとんど無い
・確実な換気ができる
などがございます。

秋田ハウスの住宅にご興味を持ってくださった方、住宅の新築やリフォームをご検討中の皆様、是非お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。


本日は工務課の境田が担当いたしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年もあと4日です!!!

2017年12月28日

こんにちは!!!
秋田ハウスです。

天候が荒れておりますが、身体はとっても元気な
営業課 松井がお送り致します。
少しのお時間お付き合いくださいませ!!

いよいよ今年も残りわずかとなりましたね!!!
♪今年の汚れ~今年のうちに~。。。という
コマーシャルもありますが我が家でもこれから大掃除です。(´Д`)
新しい年をきれいな状態で迎えましょう!!!!

さて、悪天候の中現場では大工さんが工事をしておりましたのでパシャリ!!
本当にお疲れ様です!!( ゚Д゚)

現場では、建て方が終わってサッシ取り付けと気密シート貼りが行われておりましたよ。 秋田ハウスでは高気密・高断熱の住宅を建て始めた時からずっと
シートで気密をとることを続けてきております。
当社では、長年に渡りいろいろなところに勉強に行き、
知識を身につけ現在の性能住宅が出来上がっております。
性能住宅の実績と更に上を目指そうということで常に勉強、勉強の日々です。

さて、建物の裏側は断熱貼りが進められておりましたよ。 こちらの由利本荘市薬師堂の現場は3月に完成見学会を行う
予定ですので楽しみにお待ちくださいませ。

さて松井家の電気代公開でございます。
12月は38,694円でございました。

昨年よりは安く済んでおりましたが、我が家はお風呂に入る時間帯が
家族3人ばらばらな家庭でしたので給湯を節約すると
もっと安くなってきますよ!

■建坪35坪(小屋裏収納も含みます。)
■家族人数:3人と愛犬のこたろう
■マッハシステム+煉瓦積みの家
■給湯はエコキュートを利用しています。

小さな我が家ですがご案内も可能でございますよ。
是非、マッハシステムの暖房体感をしていただき
住まいづくりのご参考になさってくださいませ!

松井ブログは今回で今年は最後となりました。
皆様、一年間大変お世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

新春は2日から展示場でのイベントがございますので
沢山のご来場をお待ちしております!!!

営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

一年ありがとうございました!

2017年12月27日

こんにちは、秋田ハウスです。

ただいま悪天候が続いております。事故には十分注意してお過ごしください。

今年1年、秋田ハウスを応援して頂き、誠にありがとうございました。
来年度も更なる発展に向けて頑張って参りますのでよろしくお願い致します。
次回イベントは、1月2日より展示場イベント、また1月中旬~下旬にかけて完成見学会を2件予定しております。
是非ご家族で遊びにお越しください。


本日は工務課の遠藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる