2018年3月 のアーカイブ

4月の完成見学会のお知らせ♪

2018年3月27日

こんにちは(^^)
工務の高橋です。

暖かくなりましたね。

まだまだ寒暖差があり、風邪を引きやすい時期でもありますので、
どうぞお気を付けくださいませ。

4月14日(土)・15日(日)に、
秋田市茨島にて完成見学会を開催させて頂くことになりました☆

早速、ダイレクトメール用の招待状など作成しております。

チラシなどご案内が出来ましたら、HPにてご案内させて頂きます。
どうぞ完成見学会へお越し下さいませ!

ブログは、3月31日(土)までお休みさせて頂きます。
4月1日(日)から再開させて頂きますので、宜しくお願い致します。

本日のブログは、
工務の高橋が担当致しました♪

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスの家造りを学んで

2018年3月26日

皆様、如何お過ごしでしょうか?

道路に雪がなくなり、春の訪れをしらせるフキノトウが長い冬の終わりを知らせてくれます。

昨年の四月に入社し、秋田ハウスの家造りを学んで一年が経とうとしています。

最初は、「煉瓦造りの家っておしゃれ」「市販のエアコンだけで本当に全館暖房できるの?」と言う所から始まり、今や見学会や合同就職面接会などの会場や電話でご案内するまでになりました。

どこでも、どなたにでも、秋田ハウス家造りをご説明できるようになったのは、「いいものを造っている自信」があるからです。

弊社の社員もまた一人秋田ハウスで家を建てようとしています。

秋田ハウスの煉瓦積みの家を知ると、他の外壁が安っぽく見えたり、外壁洗浄や塗装、張替が必要となる状況を想像し、秋田の雪害・塩害に強く、見た目もいい素材によく行きついたと感心し、玄関もリビングも廊下もどこにいても快適な温度を保てるマッハシステムと外張り断熱の工法の作りを体感して、市販のエアコン一台で実現できるなんて今でも驚き、感動します。

更には、更に気密性・断熱性を強化した「煉瓦積みの家 プラス」の発表し、更に進化している家造りに目が離せません。

ご説明するより、実際に体感して頂いて、理屈抜きに「暖かいなぁ」「静かだなぁ」などご自分の体が居心地いい空間に包まれていることを感じて頂ければ幸いです。


本日は総務経理課 岩本が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

お庭のリニューアルしませんか?

2018年3月24日

こんにちは!秋田ハウス三船です。

雪も融け少しずつ春らしく暖かくなってきましたね。
天気の良い日は暖房も必要ないくらいです。

趣味の音楽鑑賞もエアコン暖房なしで電気料金も減りますw
ですが、油断は禁物、季節の変わり目、体調管理を行い風邪などひかないように
お互い気をつけましょう。

最近はこんなのを聞いてます。
また、女性のジャケットシリーズ・・・
ま~寺島レコードなので


寺島レコードから先日、発売されたレコードでFor Jazz Audio Fans Onlyベスト盤の続編です。
数量限定のアナログ盤とのうたい文句に誘惑され購入してしまいました。

さて、趣味の話はこれくらいにして、本題です。
これからGWにかけて、ガーデニングを楽しみにされている方へ秋田ハウスで、お庭に煉瓦にて花壇や塀、
アプローチを作ったり、外構工事も行っていますので紹介させていただきます。





煉瓦は高級感があり、経年変化しても綺麗です。

また、ウッドデッキ施工やちょっとした庭の整備など外構工事も是非ご相談下さいませ。

社員一同、お客様のお力になれます様に提案を行わせて頂きます。

本日のブログは三船が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

は~るよ来い! は~やく来い!!

2018年3月23日

こんにちは!
秋田ハウスです!!!

本日は、営業課の松井がお送り致します。
少しのお時間お付き合いくださいませ!!!

ぽかぽか陽気の気持ちいい季節になってきましたね!
しかし春は人との別れ・出会いの季節とも言いますが、
我が家の息子がついに親元を離れて県外の大学に旅立ちます。
私としては、あと数日しか一緒にいられないということで
寂しさ半分、頑張れという気持ちも半分でモヤモヤした日々を
過ごしてしまっておりましたが、
このままではいけない・・・。私も子離れしないと・・・と
自分自身に言い聞かせて日々の仕事を頑張っております!!!

さあバリバリ働きますよ!!!
お客様のより良い住まいづくりの為にしっかりとてお手伝いさせて
いただきます!!!!!

さてさて、ここからが本題です。
お客様とのお打ち合わせでいろいろなご要望が出てきますが、
沢山のご意見が出てきて私自身も本当に勉強させて
いただいております。

お客様によってはスポーツご一家でご自宅の室内で練習をされる方や
赤ちゃんが産まれて一緒に新築を計画されている方など
本当に沢山の『こだわり』や『想い』を私にお話しいただきます。
お客様の住宅づくりのお手伝いとして、私が実際に家を建てた経験や
今まで数多くのお客様からいただいたアイディアなども利用させて
いただきご提案させていただいております。

秋田ハウスではお客様とのお打ち合わせの際に
『コミュニケーションカード』というものを
作成させていただいております。
お客様の『こだわり』や『想い』をお聞き取りさせて
いただきまして、夢を実現していくものでもございます。
是非、秋田ハウスの展示場や会社、見学会へのご来場をいただきまして
当社のこと、社員のことを知っていただきたいと思います。

4月には秋田市茨島での見学会も予定されておりますので
ホームページでも近々ご紹介があると思いますので
お見逃しなく!!!

新しい年度も気持ちよくスタート出来るように残りの
数日間しっかりと頑張ってまいります!!!

また、来月のブログでお会い致しましょう!!
営業課 松井 寿広

カテゴリー:未分類 |投稿者:

高性能住宅!高性能リフォーム

2018年3月22日

こんにちは、秋田ハウス遠藤です。

最近天気が良く暖かい日が続いてたと思ったら関東では雪・・・
タイヤ交換はまだまだ先ですね・・・。

天気が良く気温が上がると花粉も気になり始めましたね。
花粉症の方にはとてもつらい時期だと思います。
せめて自宅のなかだけでも、症状が軽くなるといいですよね。
秋田ハウスの「マッハシステム」は高気密・高断熱住宅を
全館24時間換気・空調しています!!

震災から3年経ちまして省エネに配慮された住宅がさらに注目を集めるようになりました。
最近活発な動きをしているのが、「スマートハウス」だと思います。

太陽光で作られた電気を家庭内や電気自動車の燃料として利用したり、
あまった分は電力会社に売ることができるなど、
家庭単位でエネルギーをコントロールすることが可能になってきています。
未来の住宅といったかんじですね。
ですがスマートハウスは基本的にこれから建てられる新築住宅を対象としています。
既存の住宅にスマート技術を使ってみたい!
と考えても、耐震性や耐久性などの問題が出てきてしまいます。

しかし、スマートハウスばかりが省エネに貢献できる家ではなく、
今あるものでも十分にエネルギーロスを減らすことができますので、
リフォームをお考えの皆様にはご注目頂きたいと思います!

例えば、間取りを変更する場合は日差しの入り方を考えたりなど、
設計の工夫で自然の力をうまく活用できるようにしたり、
気密・断熱工事で無駄なエネルギーロスを減らしたり、
当社のレンガを使用した住宅でしたら、
今後は外壁メンテナンスに必要な材料が不要になり、
環境資源への取り組みも行うことができます。

省エネ・環境配慮やエネルギーコスト削減に貢献した改修を
お考えの場合には、ぜひ当社へお問い合わせ下さいませ。

省エネに取り組む住宅会社として、最善のご提案をさせて頂きます。

本日のブログは遠藤が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる