2018年7月 のアーカイブ

記録更新!

2018年7月31日

こんにちは(^^)
工務の高橋です。

毎日暑いですね。

新しくなった携帯電話に時々、
普段見慣れない新着メッセージが出るのですが、
確認をすると「記録更新!」との表示が・・・。
「はて?」と、詳細を確認すると、
「今日は沢山歩きました、今までの記録を更新しましたよ」
というお知らせになっていました。

携帯電話に加速度計が付いていて、
初期設定で歩数計がセットされていたのです。
携帯電話に健康管理されていたとは・・・。
最初は、歩数計のことを知らずに、
気付かない内に着信でもあったのかと焦ってしまいました。

何時から何時に、何歩歩いて、何キロカロリー消費したのかという、
一日の記録が表示されます。

さらに、過去の記録も確認出来るようになっており、
その月の歩数ランキングが上位3位まで分かるようになっております。
6月の1位は19,778歩 2位が18,688歩 3位が14,204歩といった具合でした。
7月の1位は11,770歩、前の月に比べて最大の活動量が減っておりました。

さて、本日で7月が終わり、明日から8月になりますが、
夏の暑さに負けずに、健康・快適に過ごしたいものですね。

秋田ハウスのマッハシステムなら、
暑い夏も快適にお過ごし頂くことが出来ます。
是非、さきがけ展示場や、完成見学会などで、
快適さをご体感下さいませ!

本日のブログは、
工務の高橋が担当致しました♪

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今なら「レンガ5,000個プレゼント」

2018年7月30日

こんにちは☆
秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙
今年もあっという間に夏らしくなり
エアコン1台で全館冷暖房の当社の住宅性能が
体感しやすい季節となりましたねv

私の家も今まさに新築中ではありますが
これから新築をお考えの方に朗報です☆
なんとご契約~今年度完成を条件に
『レンガ5000個プレゼントキャンペーン』が
開催されておりましたo(*^▽^*)o

残念ながら私はキャンペーン期間から漏れてしまいましたので
これから建てられるお客様が羨ましい限りです(笑)

新築するのであれば外壁はレンガにしたいと
考えていただけているお客様にとっては
初期投資を少なく、メンテナンスフリーの外壁を
手に入れるチャンスですヽ(*^^*)ノ


ご興味のある方は是非ともお気軽にご連絡下さいv
本日は佐々木が担当致しましたv


設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステムの魅力!

2018年7月29日

こんにちは秋田ハウスです。

全国的に天候が目まぐるしく変わる日が増えてきましたね。

熱中症や夏風邪など、体調管理には気を付けて参りましょう。

また現在、台風が中国地方に接近中です。天候の変化にも注意しましょう。

猛暑、豪雨など、どうしても家で過ごすのが一番ですが・・・

ただ、家を閉め切って過ごせばどうしてもジメジメとした嫌な気分になりますね・・・。

そんな中でも秋田ハウスの魅力の一つであるマッハシステムの住宅では快適な環境で過ごす事ができます。
マッハシステムの仕組み☆
しっかりと気密・断熱をとりまして、エアコン1台での全館暖冷房ができてしまいます。
人も健康・快適に生活できるだけでなく、
住宅そのものが健康で、長生きさせることができるシステムです。

さらに24時間の換気によって、空気をキレイに保ちますので、
梅雨時期の洗濯物の臭いも抑えられますし、乾きも早くなります。

ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは三船が担当致しました。

ブログ写真 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

暑さが続いております。

2018年7月28日

こんにちは! 秋田ハウスです。

ここ数日、暑い日が続いていますね~(汗)
高温注意情報も発表されております・・・((+_+))
昨日の最高気温は、なんと34℃でした!
この後も最高気温が30℃を超える日が続いていくことが予想されますので、こまめに水分補給を行うなどして熱中症対策を進めていきましょう!

さて、久々に演奏会ネタを・・・と思ったのですが、次の演奏会までまだ間があるので、吹奏楽に関する話題をひとつお届け致します(/・ω・)/
本日28日(土)より、全日本吹奏楽コンクール秋田県大会が開催されます。
大学・職場・一般団体の部を除き、いつもは秋田県民会館で開催されるのですが、現在は移転に伴う閉館中のため、今年は能代市文化会館及び秋田市文化会館での開催となります。
どの団体も、今まで練習してきた成果を十分にステージ上で発揮して、良い演奏を聞かせてほしいですね!♫~♬♪

改めまして・・・
本日は、煉瓦外壁の特徴についておさらいしましょう!

○耐久性・経済性
煉瓦は、凍害や塩害などに強く、さらに外壁の塗り替えや張り替えが不要で(メンテナンスフリー)、ランニングコストが抑えられます。

○耐震性
煉瓦を躯体から離して積み上げることにより、地震の挙動による影響が少なく、耐震性に大変優れております。
耐震性につきましては、震度7クラスの地震に1日4回連続で耐えることができる実験も行っております。

○防音性
煉瓦は遮音性に優れていて、外部の騒音をシャットアウトし、快適に過ごすことができます。

○景観性
やはり本格煉瓦ならではの風合いが魅力でございます。
煉瓦は、一般的な外壁とは違い、年月が経てば経つほど風味、その価値を増していきます。

この他にも、煉瓦にはまだまだブログでは伝え切れないメリットがたくさんございます!


秋田市横森にございます当社のさきがけ展示場は、煉瓦積みの外壁になっております。
煉瓦積みの家をまだご覧になったことがない方は、是非ご来場くださいませ!

本日のブログは総務経理課の鈴木が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

夏本番(^^)!!

2018年7月27日




こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

暑い日が続きますね(^_^;)

梅雨明け致しましたが、今年は蒸し暑さを残しつつも、

太陽のぎらぎらとした暑さが加速して

いよいよ夏本番!!というかんじですね(*^_^*)

 

夏といえば、今年も高校野球が盛り上がっておりますね!!

暑い部屋で観戦するときには、枝豆にビール……最高のお供です(^o^)v

でも、秋田ハウスの家は涼しいので、不要かもしれません!!

展示場にて、秋田ハウスの快適なマッハシステムを、

ぜひご体感くださいませ〜(^^)


 

本日のブログは、展示場 山崎が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる