2018年10月 のアーカイブ

ハッピーハロウィーン!

2018年10月31日

こんにちは!

秋田ハウスです。

本日はハロウィーン当日ですね。

ここ数年で急速にハロウィン文化が浸透してきたような気がしております。

まぁ私は特になにもしないのですが・・・(笑)

ニュースなどで仮装している方々を見て楽しみたいと思います♪

 

そんな中先日、紅葉を見に行ってまいりました。


私が見に行った際は少し早いかなーというタイミングでしたが、これはこれで綺麗だったので

良しとします♪

 

さて、最近すっかり冷え込んできましたね。

暖房が気になる方も多いのではないでしょうか?

当社の住宅は、マッハシステムを採用しておりますので、エアコン1台で家中を冷暖房可能です。

気調室という心臓部にエアコンを設置し、そこでコントロールした温度、湿度を各部屋に送り込みます。

家中が同じ温度にできますので、冬は玄関から二階の隅まで暖かいですよ♩

このマッハシステムは、当社のような高気密、高断熱の、外気の影響を受けづらい高性能住宅だからこそ活かせる技術です!

マッハシステムは秋田市横森のさきがけ展示場でもご体感いただけますので、ご興味がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ、ご来場くださいませ。

 

本日のブログは総務経理阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

新築工事の見どころ「建て方」

2018年10月30日

こんにちは
秋田ハウスです。

新米が美味しい季節ですね。
皆様はもう召し上がられましたか?

さて、新築工事での見どころの一つが、「建て方」です。
それは、こんな具合です。










基礎工事から一気に建物の形が組み上がり、見応えがあります。
この後、気密・断熱工事を行います。
高い性能を発揮出来るよう、丁寧に施工していきます。

詳しい内容は、お気軽にお問合せ下さい!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

にかほ市で公園巡り その2

2018年10月29日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します☆

少しづつ寒くなって来ましたね~
皆さまは風邪などひかれておりませんか?

今回は前回に引き続き、子供達を連れて再度にかほ市の
公園巡りに行って来ましたのでご紹介させていただきます!

まずは、『フェライト科学館』の公園です!

他では見たことのない、ドーム型のトランポリンが外に
設置されておりまして、二人の子供は放っておくと
その遊具で無限に遊び続けるのではないかという勢いでした!

雨天の際はべちゃべちゃになってしまうので要注意です!!

二か所目は旧金浦町『白瀬記念館』の公園です。

リニューアルして初めて行きましたが、こちらは想像以上の
規模です!!

帆船型の遊具や巨大なクジラに子供達も大はしゃぎで、
日が暮れるまで遊び続けておりました!

子育て世代の皆様、ぜひ遊びに行って見て下さい★

次に恒例の我が家の電気代についてでしたが、
今回はちょっといつもと違います!

先日、料金プランを試しに変更をしてみました!

これまで、オール電化の我が家は
よりそうナイト8(旧名称やりくりナイト8)で
使用しておりましたが、今回『よりそうシーズン&タイム』に
切り替えてみておりました!
20181029090758

新しく変えた料金プランは、一旦変更してしまうと
一年間は最低でも継続する必要がある為に、
これまで様子を見ておりましたが、思いきって
今回変えてみておりました!!

私の予想では、夏の料金が上がって、冬が下がるのでは
ないかと考えておりましたが、実際にやってみないと
本当にどちらがお得かは解りません。。

来月の電気料金から新料金プランの電気代が反映
されて参りますのでお楽しみに!

10月の電気代はまだ以前の料金プランです。
10月は20,440円でした!

暖房も冷房も使用していない時期ですので
我が家の家電や照明、給湯で使われた分なので
あまりご参考にならないかも知れませんが。。

来月からは新料金プランで暖房時期突入です!
お楽しみに!


本日は小林がお送り致しました♪

カテゴリー:未分類 |投稿者:

冬に暖かくて、夏に涼しい住宅

2018年10月28日

こんにちは
秋田ハウスです(^^)

昨日から日本プロ野球の日本シリーズが始まり、メジャーリーグではワールドシリーズが佳境を迎え、NBAは今季シーズンが開幕し、スポーツの秋は毎年観戦がメインですが楽しく過ごしております。
しかしながら、そろそろ適度な運動をして健康管理をしなければと思い始めていたところ、来月から秋田市に24時間営業のジムがオープンするということを知り、仕事帰りに通おうかと検討しているところです(^^)

さて、本題ですが朝夕の冷え込みも強くなり、そろそろ本格的に暖房を入れ始めたご家庭も多いかと思われます。
ところで『冬に暖かくて、夏に涼しい住宅』という言葉が住宅業界では謳い文句としてよくありますが、皆様はどのようなイメージを持たれますでしょうか?
やはり理想の住宅は、そういう住宅であって欲しいというご意見だと思いますが、大事なのは別の部分にもございます!
いわゆる高気密高断熱とされるメーカーでは、漏れなく暖かくて涼しい住宅が提供されていますが、今の時代はそれが当たり前だと思って下さい。

特にこれからの時期、住宅展示場や完成内覧会をご覧になる方の評価ポイントとして挙げられる方も多いかと思いますが、その暖かさはどれだけの台数の暖房器具によって生み出されているかも比較されることをお勧め致します。
暖かいことは暖かいけれども、暖房器具が4台も5台も稼働している場合は、それこそ暖かくて当たり前の状態です。
むしろ、『どれだけ少ないエネルギー(暖冷房器具)で 実現できるか』を比較頂きたいです(^^)
当社のMaHAtシステムでは、家庭用の寒冷地向け暖房エアコン1台だけで暖冷房をまかなうことが出来ますので、今後の完成見学会等の際に是非その様子をご覧になって頂き、暖かさも体感頂ければと思います。


見学会の開催告知は当ホームページでもご案内しておりますので、是非チェックしてみて下さい。
本日のブログは田中が担当致しました。
 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今年もあと2か月です

2018年10月27日

こんにちは、秋田ハウスです。

2018年もあと2か月となりました。

年末が近づくにつれ寒くなって参りました。

体調を崩されないように、暖かくしてお過ごしください。

 

丁度、秋と冬の境目の時期ですが、朝晩の冷え込みと日中の気温の上昇が目立ちますね。

私たちのご紹介させて頂いてる「マッハシステム」はこのような外気の気温差に影響を受けずに、室温を保つことができます。

エアコン1台で全館冷暖房でき、「家中で温度差が出来ない」というポイントがオススメです。


さきがけ展示場は常時開放しており、また来月もイベントを順次開催して参りますので、是非ご来場下さい。

 

本日は工務課の遠藤が担当致しました。
 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる