2019年3月 のアーカイブ

いろんなところで。

2019年3月23日

こんにちは!秋田ハウスです!

また冬の天候に戻ってしまいましたが、全県各地で
当社現場は稼働しております。

湯沢市では煉瓦積み工事の真っ最中でして、白の煉瓦に
白の目地が目立ちます。

 

横手市では木工事が進められておりまして、
外部は通気胴縁までの施工が完了し、内部は
付加断熱の施工が進められております。

 

由利本荘市では基礎工事が完了し、屋外の給排水工事
が進められており、いよいよ建て方が始まります。

 

秋田市将軍野では内装工事が完了し、設備機器の
取付が進められております。

 

秋田市飯島では木工事が進められており、外部は通気胴縁の施工、
内部は造作工事が進められております。

 

北秋田市阿仁では内装工事が進められており、
キッチン・カップボードが納まりました。

 

現場見学もお声掛け下さいませ。

 

本日のブログは高橋が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

外壁は煉瓦をお勧めします。

2019年3月22日

こんにちは 秋田ハウス三船です。
ここ最近、天気が良く春めいてきましたね。
関東では開花宣言も出てお花見の季節になってきました。
秋田はまだなので桜の開花が待ち遠しいですね!!

煉瓦リフォーム紹介をさせていただきます。

レンガリフォームのページを是非、ご覧になってください!!
http://www.akitahouse.co.jp/reform/index.html

 レンガリフォームを行うことで、塩害に強くなるだけでなく、
凍害にも強い外壁になりますし、断熱性や防音性、耐震性もUPします!
レンガを職人さんが1個、1個丁寧に積み上げていくもので、
住宅の形はそのままに、丈夫で快適な生活が過ごせます!
P1000419
レンガ積みの家にしてみたいという方はぜひおすすめです。

ブログ写真 本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ダウンライトの進化

2019年3月19日

こんにちは
秋田ハウスです。

暖かい日が続き、過ごしやすいですね。
秋田の桜の開花がいつになるのか気になります。

さて、ダウンライトがこのように進化していますので、
ご紹介致します。

なんと、ダウンライトがスピーカーと一体になったのです。

色々と考えるものですね。

音も良いそうで、スピーカーがあるのに
天井がスッキリして良いです。
現在、店舗併用住宅での採用が多いそうです。

スピーカーにこだわられて、
新築時に先行配管をしてオーディオ機器と繋ぎ、
お気に入りのスピーカーを天井から吊るす方もいらっしゃいます。

そこまでではなくても、例えば
キッチンで良い音で音楽を聴きたいといったリクエストのために、
お手軽にダウンライトと一体になった
スピーカーを設置するのも良いかも知れません。

ご興味がございましたら、担当コーディネーターにお尋ね下さい!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦外壁について

2019年3月18日

こんにちは! 秋田ハウスです。

3月16日(土)と17日(日)にさきがけ展示場にて開催された「新生活応援ハウジングフェア」には、沢山のお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

…さて、本日は、秋田ハウスの家づくりの特徴のひとつである「煉瓦外壁」についておさらいしましょう!

○耐久性・経済性
煉瓦は、凍害や塩害などに強く、さらに外壁の塗り替えや張り替えが不要で(メンテナンスフリー)、ランニングコストが抑えられます。

○耐震性
煉瓦を躯体から離して積み上げることにより、地震の挙動による影響が少なく、耐震性に大変優れております。
耐震性につきましては、震度7クラスの地震に1日4回連続で耐えることができる実験も行っております。

○防音性
煉瓦は遮音性に優れていて、外部の騒音をシャットアウトし、快適に過ごすことができます。

○景観性
やはり本格煉瓦ならではの風合いが魅力でございます。
煉瓦は、一般的な外壁とは違い、年月が経てば経つほど風味、その価値を増していきます。

この他にも、煉瓦にはまだまだブログでは伝え切れないメリットがたくさんございます!

秋田市横森にございます当社のさきがけ展示場は、煉瓦積みの外壁になっております。その外観もさることながら、エアコン1台で家の中をまるごと冷暖房できる「マッハシステム」や、それを最大限に活かすための「高気密・高断熱」などを、実際にご覧いただき、その快適さや素晴らしさをご体感いただくことが出来ます。


 

是非、お気軽にご来場くださいませ!
皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

本日のブログは総務経理課の鈴木が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

イベント開催中です♪

2019年3月17日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

一時期崩れていた天気も落ち着いて、春が近づいてきている気がしますね。

 

本日までさきがけ展示場にてイベントを開催しております!!


新生活応援イベントですので、これから住宅の建築を検討される方など

ぜひ一度当社のマッハシステムの体感にいらしてください♪

エアコン一台で全館暖冷房できるシステムで年中快適な空間になっております。

 

煉瓦の外壁も写真で見るものとは少し印象が違って見えますので、

是非一度ご自分の目でご覧になってください!!

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる