2019年11月 のアーカイブ

寒くなったので(^^♪

2019年11月12日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

11月になって、一段と寒くなってきましたね(^_^;)

そろそろ雪の降り始めが気になってしまいますが、先日タイヤ交換をすませて一安心です♪

ところで、早めのタイヤ交換とともにおすすめしたいのは

「猫バンバン」

ですっ(^^)!!


 

暖かい場所を求める猫たちが、停車後の暖かい車に近寄ってきてくつろぎ、すっかり眠り込んでしまい、次の発車時に…

考えるだけで恐ろしいですね(>_<)

猫がよく潜んでいる場所は、ボンネット内のエンジン周辺・タイヤの奥・車体の下・排気マフラー近くだそうです。

見えにくい場所です…(^_^;)

こうした場所にまとめてアプローチ出来る簡単な方法が、ボンネットをコンコン叩く「猫バンバン」なのです!!

調べたところ、

『ボンネットを叩いたら、一旦、耳を澄ませてください。中に猫がいた場合、驚いて音を立てるはずです。もし何か音がしたら、ボンネットを開けるなどして様子を見るようにしましょう。』

とのことでした。

猫のためにも、車の故障を避けるためにも、出かける前は「猫バンバン」しようと思います(^^♪

 

寒がりな猫たちも、本当は秋田ハウスの暖かい家に住みたいのかもしれませんね(*^_^*)

家中どこにいっても暖かい快適なマッハシステムを、ぜひ展示場でご体感ください!

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日のブログは、展示場  加藤が担当致しました。

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

暖房の季節となりました!

2019年11月11日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

気温も一気に下がり、冬が近づいていますね。
本格的に暖房を入れ始めているご家庭がほとんどかと思います。

 

 

これから新築をお考えの方は、
秋田県で必須となる「暖房体感」がおすすめの時期となりました。

 

私は現在アパート暮らしの為、電気ストーブを利用していますが、
居室だけの暖房のため、キッチンやお風呂等に行くと寒い状態です。

 

 

 

秋田ハウスのマッハシステムは、市販エアコン1台で
居室だけではなく、住宅全ての空間を暖冷房してくれますので、
どこに行っても同じ温度が実現出来ております!

 


 

一般的な住宅規模で行きますと、
エアコンを3台前後は付けているかと思いますが、
当社では1台だけということで
電気代や、将来的な交換費用がお安く済むことも特徴です♫

 

 

実際のお宅をご覧頂ける完成見学会や、
さきがけ展示場にお越し頂けるとそちらがご体感頂けます。


 

是非一度、秋田ハウスの高性能住宅をご見学くださいませ。

 

 

本日は営業課の小西がお届け致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

暖房体感がオススメです♪

2019年11月10日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

めっきりと寒さが増してきましたね。

来週には雪の予報も出ておりました、早めに暖房のチェックやタイヤ交換などは済ませたいですね!

 

秋田ハウスの住宅は、高気密高断熱で冬でも暖かく快適に過ごせるのがその特徴ですが、採用している工法の一つにその秘密があります。

その工法とは、建物の構造体の外側を断熱材で包み込む、外張断熱という工法です。
従来の断熱工法、内断熱では柱など断熱材が入っていない箇所から、熱が逃げてしまいます。

外張断熱では、断熱材で家全体を外側から包み込むので、内断熱のように断熱材が入っていない箇所がなく、外気の影響を受ける・中の熱気が逃げることが少ないのです!

結露も起きにくく、住宅の寿命も長くなりますよ。

さきがけハウジングパークの展示場ではいつでも体感していただく事ができます!!


また、随時開催させて頂いております完成見学会でも体感していただく事ができますので、お時間の合う方はぜひ一度ご来場下さいませ♪

 

本日のブログは総務経理阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

煉瓦の〇〇性♪

2019年11月9日

こんにちは。秋田ハウスです。

最近グッと寒さも増して冬らしくなってきましたね~

11月9日、今日は何の日か皆さんご存知ですか?

ジャジャン♪119番の日です!

電話番号に因んでこの日から1週間「秋の全国火災予防運動」が行われるそうです

寒さと一緒に乾燥も増し火の元には気を付けたいですね。

それに繋げまして秋田ハウスの煉瓦の耐火性をご紹介したいと思います。

☆現行の火災実験で防火サイディングと自立レンガ積みの性能比較を行ったところ☆

〜実験開始30分後加熱温度は840℃〜                                

「防火サイディング外壁」

 防火サイディングの木材部分は440℃に上がり燃焼が始まっていました。室内壁面温度55℃で+39℃。下地の合板、柱は既に燃焼が始まってる状態。

「自立レンガ積み外壁」

一方、自立レンガの木材部分は68℃程度でレンガ自体とモルタル目地も燃焼しておらず物理的変化も見られませんでした。

室内壁面温度も18℃開始から+2℃の温度上昇で屋外の火災の影響を全く受けていないと分かります。

えええー!凄っっ(゜o゜)!!

外からの影響に強いという事はこれからの寒~い季節も屋内では快適なのです~(=^・^=)

レンガの特質はまだまだ有りますが「119の日」に因んで今回は耐火性についてお話させて頂きました♪

 

秋田さきがけハウジングパーク展示場では手に取って見ることもできますよ〜

ぜひ気軽にお越しくださいませ♪

 

本日のブログは小川が担当しました!(^^)!

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

45周年キャンペーン実施中

2019年11月8日

こんにちは
秋田ハウスです(^^)

立冬を迎え、朝夕の冷え込みが本格的になって参りましたね
早いところでは来週末には降雪がありそうなので、早めのタイヤ交換をしておいた方が良さそうですね

さて、秋田ハウスでは来年の45周年を記念致しましてキャンペーンを実施しております
2019年10月1日~2020年3月31日までにご成約を頂き、2020年に着工される方を対象と致しまして
先着7名様に選べる特典をご用意しております。
気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡を下さいませ


本日のブログは田中が担当致しました

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる