2020年2月 のアーカイブ

冬の終わりまで健康に(^^♪

2020年2月17日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

そろそろ春が待ち遠しい時期ですが、冬の終わりまで無事に過ごしたいものですね!!

秋田ではインフルエンザの流行もおさまってきたようですが、新型コロナウィルスのニュースも連日報道されておりますので、まだまだ油断できません…

というわけで、正しいマスクの着用方法を復習致しました(^^♪

着け方は大丈夫でしたが、外し方や廃棄方法までは気がまわっていなかったと反省しております(^_^;)

 


 

〈マスクの外し方〉

使用後のマスクには、ウィルスが付着している可能性が高くなります。そのため、マスクを外す際は、フィルターを手で触らないように、ゴムひも部分を持つようにしましょう。

〈マスクの廃棄方法〉

マスクを外したら、ゴムひも部分だけを持ち、蓋付きのゴミ箱に捨てましょう。蓋なしのゴミ箱であれば、マスクをビニール袋に入れて、口を閉じてから廃棄するのがおすすめです。

マスクを廃棄した後は、手にウイルスが付着している可能性もあるため、石鹸を使ってしっかり手を洗いましょう。アルコール消毒などで、手指を消毒するのも◎。

……とのことです。

なるほど~(*^_^*)

さらに「マスク着用時に、フィルター部分を何度もさわることがないように注意しましょう。マスクに付着したウイルスが、手に移ってしまう可能性があります。」という注意点もありました。

マスク着用の際は、廃棄まで注意いたしましょう!(^^)!

さて、健康管理のほかに、春までにおすすめしたいことといえば、展示場での暖房体感です!!

秋田ハウスの家を冬期間に見学したことのないお客様は、ぜひ展示場にて、マッハシステムのの暖かさをご確認ください。

皆さまのご来場を、お待ちしております。

 

 

 

本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

これからの季節・・・

2020年2月16日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

コロナウィルスで世間は大騒ぎですが、地味に花粉も始まってきた気がしており

マスク不足が早く解消してほしいと願っております・・・

 

辛い花粉症ですが、

秋田ハウスの住宅は、実は花粉症対策も考えられているんです!
その秘密は、マッハシステムにあります!

マッハシステムで外部から取り入れられた空気が各部屋に行き渡るまで、複数回フィルターを通過します。

さらに、取り入れられた空気が家の中を循環する際にも、何度もフィルターを通りますので、花粉や埃などが少ない環境で生活することができます。



高気密、高断熱・長寿命なレンガ積みの家 の秋田ハウスですが、もちろん健康住宅としても昔から力を注いでいます。

長寿命な住宅だからこそ、お客様にいつまでも健康で暮らしていただけるような家づくりをしております!

レンガ積みの家、マッハシステムをご覧になったことがない皆様、展示場などにお気軽にご来場、お問い合わせください!

 

本日のブログは総務経理阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

換気の種類

2020年2月15日

こんにちは
秋田ハウスです(^^)

一時的ではありましたが先日までの猛烈な寒波がようやく治まり、また日中の気温が少しずつ上がってきましたね。
このまま春まで順調に気温が上がり続けてくれることを願いたいです。

さて、春になると気になるのが花粉症ですが、関東方面ではすでに花粉飛散の兆候が出ているようですね。
花粉対策として換気で室内の空気環境を整えることも重要になります。
そこで、本日は換気について幾つか触れてみたいと思います。

現行の建築基準法では、2時間に1回室内の空気と外の空気を
入れ替えなければいけないのですが、この換気方法には
「第1種換気」 「第2種換気」 「第3種換気」
の3種類がございます。

当社が採用しているのは、このうちの「第1種換気」でして「機械で給気をして機械で排気をする」システムとなっております。
更に、給排気の際に熱交換をする熱交換器がついており、 せっかく暖めた空気をそのまま外に捨て、外の冷たい空気をそのまま室内へ取り込むという非効率的な換気方法とはなっておりません。

熱交換 この熱交換の際には、70%の熱を回収致します。
例えば、室内の温度が20℃で外の気温が0℃だった場合
14℃の新鮮な空気が給気されることになります。

予め、給気される気温が暖かくなっていることによって
暖房のエネルギーも少なくて済みますね(^^)

本日のブログは田中が担当させて頂きました。

タナカ

カテゴリー:未分類 |投稿者:

バレンタインデー♥(´v`*)

2020年2月14日

こんにちは☆

秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙ 

今日はバレンタインデーですね^^

朝から妻にスコーンをいただき幸せ者です(笑)

 

以前からチョコレートがそんなに得意ではなく

少し食べると満足してしまうのでクッキーやスコーンなどの

ほうが個人的には嬉しかったりo(*^▽^*)o

ちなみに1番好きな菓子類は饅頭ですv

 

今年は積雪がほとんど無く異例の2月ですね☆

本社を構える由利本荘市では道路の雪も溶けまして

このまま春が来てしまいそうな勢いです・・・

 

当社では今年からお客様に当社の住宅性能を直に見ていただく

機会を増やしたいと考えております(*’-‘*)☆

さきがけハウジングパーク展示場だけでは伝わりずらい

当社の住宅の心地よさ、適度な空気環境を是非とも

肌で感じていただければと思っておりますので

ご興味がありましたら1度足を運んでいただきたいと思いますv

 

第1弾は今月末になりそうですv

是非ともお楽しみにo(*^▽^*)o

本日は佐々木が担当致しましたv

 


設計@佐々木

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ようやく雪。。。

2020年2月13日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

このまま春を迎えるかと思いましたが、
ようやく雪が積もりましたね!

 

先日今年初の除雪をしたのですが、
やはり運動不足により、
数日間筋肉痛になってしまいました。。。泣

 

暦の上では既に春ではありますが、
これからも積もる可能性がありましたので、
除雪に備えたいと思います♪

 

 

皆様も運転には十分お気を付け下さいませ。

 

 

さて、秋田ハウスでは今月末に
秋田市にて完成見学会を開催予定です!

 

この時期ならではの暖房体感を
行って頂けるチャンスです♪

 

 

現在広告を作成させて頂いておりますので、
出来上がりましたら改めて掲載させて頂きます。

 

開催場所は秋田市牛島南となりまして、
35坪程の物件です。

ぜひ新築をお考えの方はお越し頂けると幸いです。

 

特にエアコン1台での全館暖冷房が
ご体感頂けます!

ポイントは「市販のエアコン1台」というところですので、
本当か?と思われた方は是非一度ご確認下さいませ!


 

本日は営業課の小西がお届け致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる