2020年7月 のアーカイブ

メンテナンスフリーのお家

2020年7月30日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

今日は久々に青空の広がる天気ですね。

気温も朝から高いので熱中症に気を付けましょう。

 

本日は秋田ハウスの特徴の1つの煉瓦についてお話しさせて頂きたいと思います。

煉瓦の特徴としましては、サイディングと違って塗り替え、貼り替えのメンテナンスが必要ないという事や防音性・防火性に優れている。

凍害・塩害にも強いなどたくさんの特徴があります。

 

その反面、初期コストが高くなってしまいます。

ですので見積りを見たときに高いと感じてしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、塗り替えを2回行うともとが取れてしまいます。

サイディングの方はそれ以降もメンテナンスが必要ですが煉瓦は半永久的にメンテナンスが必要ありません。

このようなメンテナンスフリーの住宅を考えてみませんか?

 


実際に展示場に煉瓦のお家を体感しにいらしてみて下さい!

心よりお待ちしております。


 

本日は佐々木が担当致しました。

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

マッハシステム

2020年7月28日

こんにちは秋田ハウスです。

変わりやすい天気が続いてますね。
梅雨本番ですかね。
季節の変わり目です。体調管理には気を付けて参りましょう。

さて、今回は当社の空調システム「マッハシステム」のメリットを紹介します。

「マッハシステム」ですが、
・省エネルギー ・家の中の温度差の解消

・騒音がなく静か

・お手入れが簡単 などなど多くのメリットがあります。

しかし最大の特長は、マッハシステムと

外張断熱工法と組み合わせることによって

家の断熱材の内側にある構造材を、
全て一定の温度・湿度に保ち、 木材や金物の寿命がとても長くなります。
つまり24時間冷暖房・換気を行う「マッハシステム」は
快適な空気環境となるだけでなく、 住宅を長寿命化することが可能なのです。

人も健康・快適に生活できるだけでなく、
住宅そのものが健康で、長生きさせることができるシステムです。

さらに24時間の換気によって、空気をキレイに保ちますので、
梅雨時期の洗濯物の臭いも抑えられますし、乾きも早くなります。

ご興味がございましたら是非お問い合わせ下さいませ。

本日のブログは三船が担当致しました。

ブログ写真

カテゴリー:未分類 |投稿者:

夏の予定

2020年7月27日

こんにちは
秋田ハウスです。
7月もそろそろ終わりますね。

新型コロナウィルスの感染予防のために、
せっかくの夏休みやお盆休みがあっても、
なかなか遠方へ行きにくいため、ちょっと窮屈です・・・。
皆様は、今年の夏、どのように過ごされますか?

家に居ることが増え、遠方への旅行やレジャーなどを控える、
こんな時だからこそ、快適なお家づくりを始めませんか?

秋田ハウスの住宅なら、一年中快適にお過ごし頂けます!

秋田ハウスの住宅のご案内はじめ、
各種資料、間取り、見積書のご提示などを行わせて頂きますので、
是非展示場へお越し下さい!

ブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

テレワーク・デイズ(^^)

2020年7月24日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

本来ならば、昨日からオリンピック開催のための4連休でしたね…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

オリンピック開催に向けて多くの準備がされておりましたが、そのなかの一つが、本日7月24日を「テレワーク・デイズ」と定めた取り組みです。

「2012年に開催されたオリンピック・パラリンピック競技大会において、市内の交通混雑の予測から、市民にテレワークの活用を呼び掛けたところ、多くの企業がテレワークを導入。

混雑緩和と、テレワーク導入企業において従業員満足向上が得られた結果を背景に、日本においても実施が決定しました。2017年から2020年までの、毎年7月24日のテレワーク・デイにおいて、テレワーク一斉実施の予行演習が行なわれてきました。」

ニュースでなどで見たことがありますよね!!

もともとは交通混雑の緩和が目的だったものが、今年はコロナ対策に役立つ働き方として推奨されるとは…(>_<)

ところで、テレワークをするようになった方の多くが、ご自宅に仕事用のスペースを確保するのに苦労しておられるようですね。
これから新築を検討しておられる方であれば、気になるところではないでしょうか(^^)?

秋田ハウスは完全注文住宅ですので、仕事用スペースの確保もご安心ください!!

さきがけ展示場でも、注文住宅ならではのこだわりをご覧いただけます♪

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

生活に快適を!

2020年7月23日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

まだ梅雨が明けず、じめじめした天気が続いております。

 

洗濯ものは部屋干しになってしまい生乾きのにおいがしたりしませんか?

 

 

秋田ハウスの住宅ではそんな心配はいりません。

 

マッハシステムといった空調設備を導入しており、家の中の空気を常に動かして、空気の流れを作ることによって洗濯物なども乾きやすくなります。

また、マッハシステムは基本エアコン1台で暖冷房を行っており、ダクトを使って各部屋に直接空気を届けております。ですので各部屋の温度差もなく快適な生活が出来ます。

この梅雨の時期や夏の暑い時期は特に良さを感じられる時期ですので、

一度、展示場にいらして体感してみて下さい!


心よりお待ちしております。


 

本日は佐々木が担当致しました。

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる