2020年8月 のアーカイブ

レンガ積みの家 完成内覧会in秋田市牛島

2020年8月10日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します★

昨日までの二日間、秋田市牛島にてレンガ積みの家
完成見学会を開催させていただいておりました。

ご存知の様に、金曜の夕方に県内で新型コロナのクラスター
発生との一報がございまして、見学会はいつも以上の
感染予防策を取らせていただいての開催となっておりました。

天候も悪かったのも重なり、通常のご来場の半分ほどの
お客様のご来場ではございましたが、この様な状況の
中でも一定数のお客様よりご来場をいただき、本当に
ありがたく感じておりました。

いらっしゃる事が出来なかった方向けに、少々写真を
掲載させていただきたいと思います。

最後に、完成見学会開催をご快諾いただけたお施主様、
本当にありがとうございました。

本日は営業の小林がお送り致しました♪

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご挨拶と見学会のご案内

2020年8月8日

皆さん初めまして。

7月より展示場及び本荘本社に配属となりました、伊藤と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

このブログ記事が初投稿となりますので、僭越ながら自己紹介をさせて頂きます。

名前/ 伊藤 梨沙

生年月日/ 1991年6月10日(29歳)

出身地/ 秋田市

現在地/ 由利本荘市西目町

出身校・経歴/ 秋田工業高校の建築科を卒業しました。

その後、父の実家が農業を営んでいた影響を受け、秋田県立大学にて無農薬栽培や花卉栽培、農業政策について学びました。農業分野も日々の変化が楽しく刺激の多いものでしたが、いざ進路をとなった時、幼少の頃からぼんやりと抱いていた「自分の表現やセンスを形に残す仕事がしたい」という思いが捨てきれず、秋田市の建設会社に入社し、主に木造住宅の設計支援に携わりました。

趣味/ スポーツ、CD作り、一人旅

スポーツ・・小学校4年から10年余、卓球部に所属しておりました。私以上に父がハマってしまい、なぜか自宅に卓球台を購入(笑)現在は実家の車庫に息をひそめております・・・ 今でもスポーツで汗を流すことが好きで、休日の夜にランニングをしております。

CD作り・・小さい頃から歌う事が好きで、学生時代から音源用PCでJ-POPや懐メロなどのカバー音源を製作してもらい、録音施設でレコーディングをし、カバーアルバムを作成しています。

一人旅・・車の運転が好きで暇を見つけては一人旅を堪能しております。特に思い出深いのは、「にほんの里100選」にも選ばれた、新潟県十日町市の「星峠の棚田」を見に行ったことです。昨今の情勢下ではなかなか行くのが難しいですが、次回は岐阜県の白川郷なんて良いなあ・・と想像を膨らませております。

(写真は星峠の棚田です)

最後に/ 数年前にインテリアコーディネーターの資格を取得しましたが、直接的に実務に活かせた経験があまりなく、「いつか仕事で活かすことができたら」と思っておりました。昨年に出産をし、働き方を変えなくてはと考えた時、子育てという制約がある環境下だからこそ、本当に自分が楽しみながら続けられる事をしたいと感じるようになり、ご縁があり当社へ入社させて頂く事となりました。今後はお客様との打合せの中で、子育てや家庭の悩みなどを共有したりと、微力ながらもお客様の住まいづくりへ自身の経験が役立てられたら光栄です。

 

長文となってしまいましたが、最後に見学会の案内をさせて頂きます。

本日8日(土)及び明日9日(日)、秋田市牛島にて完成見学会を開催中でございます。新型コロナウイルス感染症対策の為、入場に制限をかけさせて頂く場合もございますが、スタッフ一同、感染対策を十分に施した上でご案内させて頂きます。皆様のご入場を心よりお待ちしております!

 

本日のブログは、展示場より伊藤がお送り致しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

カテゴリー:未分類 |投稿者:

いろんなところで。

2020年8月6日

こんにちは!秋田ハウスです!

今週末の8/8(土)~8/9(日)はお客様のご配慮により
秋田市牛島にて完成見学会を開催させて頂く予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。

 

秋田市雄和では木工事にて内部造作、階段施工を
中心に進めております。

 

秋田市仁井田では煉瓦積み工事が進められており、
2階の窓上まで積み上がっております。内部も内装工事に
取り掛かるところです。

 

大仙市では屋根の板金施工と、木工事にて
気密シートの施工が進められております。

 

現場見学もお声掛け下さいませ。

本日のブログは高橋が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

暑い夏を快適に

2020年8月5日

こんにちは
秋田ハウスです。

暑い日がしばらく続きますね。
マスクをしたまま、少し外を歩くだけで、クラクラしてしまいます。

感染症対策をしつつ、熱中症には十分に気を付けて過ごしたいですね。

さて、この時期はいつも、
秋田ハウスの住宅の気密・断熱性の高さと、
マッハシステムの快適さを体感しながら仕事をしております。

感染症対策として、窓開け換気もしておりますが、
あまり暑くならずに助かっております。

冷房の効きも良いため、暑さに悩まされることなく、事務作業がとても捗ります。

住宅での過ごし方に思いを馳せると・・・
この時期、暑さと闘いながら、料理をするとなると、
考えるだけでやる気が起きません。
また、暑いというだけで、何をするにもやる気が起きず、
さらに、何かとイライラしてしまいがちです。
私の修行が足りないのかも知れませんが、
温度一つで、日常生活に支障をきたしてしまうことがあります。

さて、前置きが長くなりましたが、
秋田ハウスの住宅は、外張断熱で、気密・断熱性の高さが自慢です!
さらに、マッハシステムの採用により、住宅の隅々まで、一定の温度にできる、
快適な住宅となっております。

ぜひ、完成見学会や展示場にて、秋田ハウスの住宅の快適さをご体感下さい!
今週末は、秋田市牛島にて、開催見学会を開催致します!


本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

完成見学会開催!

2020年8月3日

こんにちは、秋田ハウスです。

 

8月がスタートし、夏本番ですね。

世間では新型コロナウイルスの第二波が
来ているという状況で、外出を
控えている方が多いかと思います。

 

引き続き感染防止を続けて、
この事態を乗り切りましょう!!

 

 

さて、8月8日(土)・9日(日)に
秋田市牛島にて完成見学会を開催することが
決定致しました!

 


 

これからの時期は「冷房体感」がオススメです♬
市販品のエアコン1台のみで成り立っており、
是非一度ご体感下さいませ。

 

 

 

また新型コロナウイルス感染拡大防止として、
消毒の徹底、社員のマスク着用にて
皆様をお迎えさせて頂きます!

 

 

※混雑時には、ご案内をお待ち頂くこともあるかと思います。
事前予約を頂けますとご案内がスムーズに進むかと思いますので
ご来場をご検討の方は是非ご一報下さいませ。

 

問合せ先:0184-23-2848 (本荘営業所)

 

 

 

皆様のご来場お待ちしております。

 

本日は営業課の小西がお届けしました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる