2020年9月 のアーカイブ

マッハシステム!

2020年9月29日

こんにちは!秋田ハウスです。

 

本日は秋田ハウスの特徴のマッハシステムについてご説明させて頂きたいと思います。

 

マッハシステムとは、暖冷房設備と換気設備を一体とすることで高効率、省エネルギーを実現した空調システムです。

 

25年以上前から高気密高断熱住宅を手掛けてきた秋田ハウスは、家中どこでも暖かいのはもはや当たり前!

次のステップとしてはいかに小さいエネルギーでその暖かさを実現できるのかというレベルに入っていきます。

その結果が「エアコン」一台なのです。

 

体感して頂くと分かりやすいので一度展示場などにいらしてみて下さい。



本日は佐々木が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

次回完成見学会もお楽しみに!

2020年9月28日

こんにちは
秋田ハウスです。

9月も残すところ、あと2日ですね。

9月は残暑が厳しいと思っていたら、
月の半ばから、あっという間に涼しくなり、
半袖では寒くなってしまいました。

さて、来月は、秋田市雄和にて、完成見学会を開催させて頂きます!



お施主様のこだわりが沢山詰まっていて、とても見応えがあります!
①広々とした間取りで、造作収納が多く、使い勝手が良さそうです。
②アイアンの手摺を使用した階段・吹抜がカワイイ仕上がりです。
③キッチン・ダイニングまわりが上質で素敵です。

ぜひ、完成見学会へお越し下さい!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

食欲に勝てるか!?

2020年9月27日

こんにちは!
秋田ハウスです!!
本日は、松井がお送り致します!!!
少しのお時間お付き合いくださいませ!

気温もすっかり下がりまして夏の暑さはいったいどこに行ってしまったの?と
思うぐらい心地よい毎日を過ごしています。 (゜o゜)スズシィ~
秋と言えば食欲の秋!!ということで毎日チェックをしている体重計とにらめっこを
しながら美味しい食べ物は我慢しないで食べようという考えで
9月は過ごしてきました~。
3年前から毎朝体重計に乗ってアプリに記録することをルーティーンとしてますが、
なんと今月が一番体重減ってます!(笑)
そして秋田ハウスに入社して今が一番痩せていると思います!!
ただ、適正体重まではあと2キロの減量が必要みたいですので、
頑張っていきたいと思います!!

個人的なお話しはここまで・・・・・。

もう少し先のことになりますが、当社も出展しております秋田市横森の
さきがけハウジングパークでは、10月17日㈯・18日㈰に
毎年恒例の『秋の収穫祭』というイベントが行われます!
詳しくは今後のホームページでもご紹介してまいりますので、
要チェックですよ!!

そして、同日になりますが秋田市雄和では
完成見学会が行われることになりました!!
もちろん煉瓦積みの家・マッハシステムを採用した住宅ですので
ご興味のある方は是非ご覧くださいませ!!

そしてお待たせ致しました!!
我が家の電気代公開です!
ちょっとだけ我が家のご紹介をさせていただきます。

■2014年 1月入居(築6年経過しました。)
■施工面積 : 35坪(小屋裏収納も含めています。)
■家族構成 : 現在は私と妻の2人+愛犬のこたろうです。
(息子は県外で勉強中!)
■仕様 : 煉瓦積みの家・マッハシステム。
■設備機器 : 給湯はエコキュート、IHヒーター、食洗器も使っています。
■周辺環境 : 線路が近く、結構風当たりの強い場所ですが、
暴風・暴雨でも外の音はほぼ聞こえません。

9月度の電気料金は11,219円でした。

9月の前半はとても暑い日が続いておりましたが愛犬のこたろうは、
のんびりと暮らしておりましたよ。(大好きなクッションの上で・・・)


それでは、来月のブログもお楽しみに!

松井

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋ですね(^^)

2020年9月25日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

すっかり涼しくなりましたね。

鍋料理を食べたい季節です♪

秋田の鍋といえば、やはり「きりたんぽ」ですよね!!

秋田市の創業103年目の老舗料亭「濱乃家」では、今月23日からきりたんぽ作りが始まりました(^^)

「濱乃家」は新型コロナウイルス感染拡大の影響で5カ月間休業に追い込まれ、9月21日に営業を再開したばかり…

5ヶ月間の休業とは、大変ですね(>_<)

とはいえ、巣ごもり需要による通販の拡大を期待し、前年より2万本多い20万本を作る予定とのことです。

秋田市内の契約農家から取り寄せたササニシキは、今年は例年より収穫量が多く、質も良いそうですよ♪

自宅でおいしいきりたんぽを楽しみたいですね(^^♪


 

展示場では、来月17日㈯、18日㈰のさきがけハウジングパークイベント「秋獲祭」の準備を進めております!

収獲の時期にあわせた、楽しい企画やプレゼントを用意しておりますので、お楽しみに♪

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

展示場も秋模様に・・・

2020年9月24日

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は伊藤がお送り致します。

先日の夜はぐっと冷え込みましたね。少しずつ日も短くなり、いよいよ秋本番ですね。
風邪の引きやすい時期ですので、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

先日、久しぶりに友人とランチに出かけました。
由利本荘市の某カフェ。美味しくいただきました♪
 

子どもを家族や実家の両親に預けてまでランチや買い物に出かけることを
今まではわがままのように感じ、少し躊躇ったり、いざ預けても何だか落ち着かず、
最低限の用事のみ済ませ足早に帰宅したり、ということが続いておりました。
しかし、子どもが1歳を過ぎると、一人で歩いたり走ったりして
目的の場所に自由自在に移動して一人遊びが板につくようになったため、
育てやすくなったなと感じることが随分増えました。

私自身少しほっとしたのか、最近は以前よりも劣等感を抱かずに
子どもを預けてのお出かけを楽しめるようになりました。
何が言いたいのかといいますと、母だって休息が必要です(笑)
たっぷり休んでリフレッシュするからこそ、また元気な姿で
子どもに接することができる気がします(^^)

さて、秋本番と言えば・・
秋田ハウスの展示場も、9月に入り秋の装飾に衣替えさせて頂きました!

夏仕様のさわやかなビタミンカラーとは一転、シックな色合いとなりました♪

紅葉が青い花瓶によく映えますね。

迫りくる極寒(私にとっては11月から)の前に、視覚で秋を楽しんでおります。
ぜひ、秋色になった築23年(さきがけパーク内最年長です!)の展示場にお越し下さい(^^)☆

本日は、伊藤がお送り致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる