2020年11月 のアーカイブ

すまい給付金

2020年11月25日

こんにちは
秋田ハウスです。

晩秋ですが、秋の味覚を楽しむ気持ちが止まりません。
今秋3つ目のモンブランです。

クリスマスケーキの広告をちらほら見かけるようになりましたが、
甘党としては、引き続き食べ過ぎ注意の季節が続きます・・・。

さて、本日は、「すまい給付金」という現金給付制度についてご紹介致します。
「すまい給付金」とは、消費税増税に伴う
住宅取得者の負担を緩和するために創設された制度です。

消費税率10%の現在、給付額が最大50万円へと拡充されたほか、
消費税率8%の時よりも、対象者の範囲が広くなりました。

制度の対象となるか、また、いくら給付されるかは、住宅契約時の消費税率、
県民税の課税額(お引き渡し時期に応じた年度の所得割額)によって変わります。
毎年5月頃、住民税の通知書(「県民税・市民税の通知書」など)が届くと思いますが、
そちらを参考に、すまい給付金の給付額を試算することが出来ます。

詳しくは、すまい給付金のHPをご覧頂くか、営業担当へご質問下さい。
http://sumai-kyufu.jp/

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

外壁がレンガの建物

2020年11月23日

こんにちは、秋田ハウスです。
連日、寒い日が続いてますね。
皆様はお体大丈夫でしょうか?
風邪には気をつけて過ごしましょう。

レンガ積み家の「断熱性」についてです。
レンガは素材そのものの断熱性能が高く、
レンガ外壁の建物に入ると、
夏はひんやりと、冬はほんのり暖かく感じられます。

また、当社が採用しているレンガ積み施工は
構造躯体の壁とレンガ外壁の間に空間を作る工法です。
この間に作られる空気層が、さらに全体の断熱性を高める役割をしていて、
夏は涼しく・冬はあたたかく、冷暖房効果もアップし、
より省エネな生活をおくるることが可能です!

CIMG7506 また、不燃性のレンガは断熱性だけでなく、防火性にも優れています。
新築時だけではなく煉瓦積みリフォーム工事も行っており、
外壁のリフォームの際は是非、ご検討下さいませ。

ブログ写真 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

今日は何の日?

2020年11月22日

こんにちは!
秋田ハウスです!!
本日は、松井がお送り致します。
少しのお時間お付き合いくださいませ!

いよいよ2020年も本日を含めて残すところあと40日となりました。
本当に月日が流れるのが早く感じますね~。( ゚Д゚)ハヤイ!
新型コロナウィルスに加えてインフルエンザウィルスの不安もあり
大変な世の中ではございますが、今日も元気を出して一日頑張ってまいりましょう!

恒例となりました『今日は何の日?』のコーナーです!
もう11月22日と言ったらこれですよね!
『いい夫婦の日!』
私の友人には良い夫婦の日に入籍をしたケースもありましたので、
知られている方は多くいらっしゃると思います。
果たして我が家は良い夫婦でいられているだろうか・・・と考えつつも
感謝の言葉を伝えようと思っておりますよ!!(( ゚Д゚)エライ!
ちなみに明日の11月23日は『いい夫妻の日』
2月2日は『夫婦の日』毎月22日も同様に『夫婦の日』だそうです。
沢山ありますね!!!

また、11(ワンワン)・22(ニャーニャー)ということで
『ペットたちに感謝する日』でもあるそうですよ。
我が家にも愛犬のこたろう君がおりますので一緒に沢山遊んであげようと思います。

↑新しいベッドでウトウトしている こたろう です。
マッハシステムでぬくぬくです。

さてさて・・・
先日、秋田市のさきがけ展示場でお客様をご案内中に小さな男の子が
靴下を脱いで遊びはじめました。
どこに行っても暖かい部屋であちこち走り回っておりましたよ!
我が家の息子もこういう時があったな・・・と懐かしさがよみがえり
一緒に展示場内の探検ごっこもしました。(^^♪
秋田ハウスの展示場ではマッハシステムでの暖房体感や築23年の現在でも
古さを感じないつくりをご覧いただけますので皆様のご来場をお待ちしております。

そして12月5日㈯・6日㈰にはクリスマスイベントも計画中ですので
ホームページでチェックしてみてくださいね!!

それでは次回のブログでお会い致しましょう!
( ゚Д゚)ミナサマサヨナラ~!

松井

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

秋田ハウスの特徴!

2020年11月21日

こんにちは!秋田ハウスです。

                                                                                                   

コロナの感染者数が全国で増えてきております。

ひとりひとりが意識高く感染対策を行う事で感染者数を減らしていくことが

出来ると思いますのでみんなで頑張って乗り越えましょう。

 

 

そこで私から、外出を控えている方にも秋田ハウスの特徴を知って頂けるように少しだけ紹介させて頂きます。

 

特徴は大きく分けて2つあります。

1つ目は外壁材が本物の煉瓦という事です。

秋田で唯一、煉瓦積みを行っております。煉瓦の外壁にすることで塗り替えや貼り替えなどのメンテナンス費用がいらなくなります。

タイルなどと違って剥がれてくるなどの心配もありません!



2つ目はマッハシステムと高気密高断熱になります。

気密シートという空気を通さないシートで家全体を包み気密性を上げ、

外張り断熱を使用することによって柱などからの熱損失を少なくし高気密高断熱を作り出しております。

マッハシステムというのは、エアコン1台(坪数が大きいと2台)で全館暖冷房を行うといったシステムになります。

空気は循環しており、常に新鮮な空気を取り入れております。

 

高気密高断熱とマッハシステムにすることでかなり効率のいい暖冷房が行えます。

 

ぜひ一度、秋田ハウスの住宅を見てみて下さい。



本日は佐々木が担当致しました。

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

『ジャックホイ』

2020年11月20日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します。

突然ですが小林家では、ソファー下にボールが転がって行った時、
『ちょっとジャックホイ持って来て』
戸棚の裏側にペンが落ちてしまった時、
『そこのジャックホイ取って』

などと謎の会話が飛び交います。

ではジャックホイとは何か、それは何故か我が家では
【孫の手】の事を【ジャックホイ】と呼ばれているのです!

きっかけは私の姪です。

比較的近い所に住んでいる為に、私の姉が姪を
我が家のおばあちゃんに預けていくことが多かったのですが、
理由は不明ながらもその姪が片言ながら孫の手の事を
ジャックホイと呼んでいたのです。

どこか海賊的なニュアンスの印象と語感の良さからか、
私の子供達もいつの頃からかジャックホイと呼ぶようになり
我が家に定着をして行きました。


思い返すと私も幼い頃近所の子供達で遊んでいた時、
全員が何故かプラモデルの【盾】の事を【カタミ】と呼んでいて
大人になってから『盾はカタミではないのか!』と知って衝撃を
受けた覚えがありました。

でも何だかニュアンスで伝わってしまう所もあって、
言葉って不思議だな~と思った出来事でした。
ちなみに大人になった今でも、秋田ハウスの一部の人間の間では
【足場にかけるネット】の事を何故か【マーメイド】と呼んでいます。
(内容が薄くて申し訳ないです(;^_^A)


では最後に恒例の我が家の電気代です。

【我が家の電気代に関わる条件】

  • オール電化(24時間暖冷房)
  • 煉瓦積みの家、マッハシステム(旧型)
  • 2011年2月入居
  • 家族構成 母・夫婦・子供二人の5人家族
    (二世帯同居タイプ)
  • 日中常に在宅(割高な電気時間帯の在宅)
  • 暖冷房床面積 49坪
 

※暖冷房床面積と家族構成で電気代は大きく変わりますので

 ご注意下さいませ。特に核家族の方はこの電気代よりも

 もっとお安くなってくるかと思います。

11月分は24,965円でした★

ずっとエアコンの暖房はONのままでこの電気代は
驚きだと思います。

これから冬本番ですので、次回もお楽しみに。
本日は営業の小林がお送り致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる