2020年11月 のアーカイブ

暖房ボイラー

2020年11月30日

こんにちは、秋田ハウス三船です。

連日、寒い日が続いてますね。

皆様はお体大丈夫でしょうか?

風邪には気をつけましょう。

最近、パナソニックの温水ボイラーに関してOB様より問い合わせを頂いておりますので、お知らせをいたします。

パナソニックでは現在ボイラーの製造は行ってなく、旧機種も部品交換や修理ができない状況です。

メーカー対応ができない為、当社ではメーカー対応ではなく、出来る限りの修理を業者と連携して行っておりましたが、最近では修理対応が難しくなり暖房ボイラーを交換していただいております。

メーカーより修理不可とお話があった際はご相談を下さいませ。

現状のシステム、容量を確認させていただき交換の提案を行わせて頂きます。

 本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

少年の心を持っているおじさんと少年のお話。

2020年11月29日

こんにちは!!
秋田ハウスです!!
本日は、松井がお送り致します!!
ほんの少しのお時間お付き合いくださいませ!!

今月も残すところ残り2日!!
やっぱり年末に近づくにつれて時の流れが速く感じます。
体調管理には気を付けてまいりましょう!!

先日、展示場にご来場をいただいたお客様が打ち合わせをされている間に
一緒に来られたお子様がすごいものを持っていらっしゃったのでちょっとだけ
見せてもらいました。。。

なんと、スーパーマリオのゲームウォッチ!!
ファミコン世代にはたまらない商品ではないですか!!(ー_ー)!!ホシイ

ゲームウォッチは小学校二年生の時に親に頼み込んで買ってもらったのを覚えていますが、まさかスーパーマリオがプレイできるというのは夢のまた夢でした。
技術の進歩にも驚きながらもスーパーマリオ生誕35周年を迎えるとのことで
なぜか一緒に成長してきたような感じになってウルウルしてしまいました。。。

お子様から「やってみていいよ!」と言われプレイさせていただきましたが、
裏ワザなどもハッキリと覚えているものですね〜。
やっぱり手の感覚は衰えていない!!と思いながらも
劣化しているところがありました。
視力です。。。。小さくて見えにくい。。。。
まだ老眼ではないもののミスを連発し年齢を感じてしまいました。。。。
少しだけ少年時代に戻れたような気がして
とても良い時間を過ごすことができました。(笑)

ここから本題へ!
秋田ハウスの展示場内ではクリスマスの装飾があちこちに飾られておりますよ!
また、12月5日(土)・6日(日)にはさきがけハウジングパークでの
クリスマスイベントが行われますよ!!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


松井(3 more times left!!)

カテゴリー:未分類 |投稿者:

寒くなってきましたね

2020年11月28日

こんにちは☆

秋田ハウスの佐々木です(。・ω・)ノ゙

最近ドラクエウォークというアプリゲームに

はまっていて夜な夜な徘徊しているのですが

さすがに寒くて辛い季節になってきました(笑)

 

本日たまたま当社にお客様が来店されて当社の住宅の

ご説明をする機会がございましたが

やはりエアコン1台で全館暖房とお話ししても

実際に体感してみないと寒いのでは?と疑問を

もってしまうとおっしゃっておりました(*^^*)

 

私も当社に入社してこの性能住宅を知るまでは

同じように感じておりましたが暖房器具等がない部屋が

どこにいても同じ温湿度の環境で快適に過ごせる空間は

ホテルや大型のショッピングモールの中の環境に

近い感覚かなと思います^^

 

この寒くなった季節だからこそ体感出来る良い機会ですので

見学会などありましたら皆様にもぜひ足を運んでいただきたいですv

 

本日は佐々木が担当致しましたv



設計@佐々木

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

買い物シーズンですね?

2020年11月27日

こんにちは!

 

秋田ハウスです。

 

本日からサイバーマンデーが始まりますね。いつから始まったのか全然分かりませんが、

これからの季節、割引セールやら福袋やらが出るのでそれを見て周るのは地味に毎年楽しみです。

 

ただ、今年はコロナの影響もありネットショッピングがほとんどになりそうですけどね(笑)

 

さて最近夜は冷え込みますね。

風邪など引かないよう注意して生活したいです。

こんな時に我が家もマッハシステムだったらなぁと常々思います・・・

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%8f%e5%9b%b3%e8%a7%a3

お部屋ごとに温度差が無いので結露も起きませんし、何よりエアコン1台で暖冷房できるというのは非常に魅力的ではないでしょうか?

お風呂の脱衣所が寒いですとか、朝布団から出づらいなどなどそういったことも解消です♪

気になった方はいつでもお問合せ下さいませ。

 

本日のブログは総務経理の阿部が担当致しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

娘の成長と生活動線のお話

2020年11月26日

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は伊藤がお送り致します。
 
すっかり寒くなりましたね。
1歳3ヶ月の娘も毎日トレーナーを着て元気に保育園へ行っています。
嬉しいことに最近発語が増えてきて、今のところ「ワンワン」、「(いないいない)ばぁ」、「クック(靴)」、「ばな(バナナ)」、「パンマン(アンパンマン)」、
「トット(トトロ)」、「まあねー(またねー)」など、たくさんお喋りをしてくれるようになりました。
他にも、ご飯だよと言うとイスをテーブルの前まで引きずってきて座ったり、「ノンタンの絵本は?積み木は?プーさんは?」などと特定の物を伝えても
理解してちゃんと持ってきてくれるようになったり…
母、感動です( ;∀;)
犬もネコもパンダも、まだ区別できずに全て「ワンワン」と言うのも面白おかしかったり…(親バカですみません)
先日は保育園にあるサンタさんの人形も自信満々にワンワン!!と呼んでいたらしく・・
根気強く違いを教えようと思います(笑)
 
何度もブログで前述してきたように私は寒いのが大大大の苦手で冬は不要と思っている人間ですが、
娘の成長だけを楽しみに今シーズンも何とか乗り越えていきたいと思っております。
さて、本題へ。
私のように季節のストレスを感じてより快適に、ストレスなく暮らしたいという理由でお家の購入をご検討されるお客様はたくさんいらっしゃいます。
当社の建物は気密性能を表すC値が0.3でして、数字にお詳しいお客様に説明させて頂くと、皆様驚かれます。
実際にその性能の良さは展示場や見学会でご体感して頂くことができます。
夏涼しく冬暖かく、室温が年中快適なのはもはや当たり前ですが、さらに生活のストレスを軽減させる方法として、生活導線のイメージや、
ご自身がもっとも負担にならない生活の動きをイメージすることも重要です。せっかく素敵なお家なのに、住まう人間の生活動線と合っていないと、あっちに移動してこっちに移動して・・と「動きのムダ」が増えてしまいます。

例えば…書斎を設けるなら、足元にコンセントがあると、いちいちしゃがみこんでコードを抜き差ししたりするのはとても面倒です。
その一つ一つの動作が積み重なると、案外ストレスになるのではないかと私は思います。
そのため書斎であれば机上にコンセントを配置する、寝室であれば、例えば寝る前にベッドで寛ぎながらタブレットやスマホで調べ物をしたい方
なら、ベッドのすぐ脇にコンセントがあるととても便利です。
「リビングは広めに〇畳欲しい」「洋室は〇部屋」と初めに漠然としたご希望を持つことももちろん大切ですが、
お部屋のどの辺りのスペースでどんな作業をするかな・・?とイメージを膨らませることで、自ずと必要な空間が見えてくることがあります^^
 
規格住宅はいわゆる「一般的に」便利な導線で作られていますが、注文住宅はこういった自分=私個人にとって、もっとも使い勝手の良い仕様にできるという醍醐味
があり、お客様一人ひとりの生活に寄り添った家づくりが叶えられます。
 
ぜひ一度、当社の展示場や見学会へお気軽にお越しくださいませ。
先日、つい仕事ということを忘れ、キラキラのオーナメントに見とれながら、一足先にクリスマスの装飾を楽しみました。
展示場はクリスマスムードでお客様をお待ちしております♪
 
本日は、伊藤がお送り致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる