2021年3月 のアーカイブ

明日から令和3年度です!

2021年3月31日

こんにちは!
本日は伊藤がお送り致します。

タイトル通りですが、明日から新年度ですね!
ついこの間にお正月を迎えたばかりなのに、あっという間に越冬し、早いものですね(^^;)


日に日に暖かくなって気持ちも浮き立つこの季節、弊社秋田ハウスにもありがたいことに、コンスタントにお客様がお家づくりのご相談にいらっしゃっています。誠にありがとうございます!
お引越し、転勤、お子さまの進級など、ライフステージの境目となるこの時期は、マイホーム計画を始めるのにうってつけの季節ですね。

1年後の今頃に上記のような環境の変化がある方々も、1年前の今からじっくりと計画されることで、想いを固められることが出来るのではないでしょうか(^.^)
皆様ぜひお気軽に、弊社の展示場や各事業所に足をお運びください♪


さて、進級と言えば・・わが子も明日から1歳児クラス・りす組に進級します。
今までの0歳児クラス・ひよこ組では何をしてもチヤホヤされてきたと思いますが、
実質2歳児が集うこの1歳児クラスでは、トイレトレーニングやスプーン&フォークのマスターなど、難題が次々に立ちはだかってきます(^^;)

実際、つい先日もしつけの難しさを目の当たりにしました。
今まで、食事中はローチェアにおとなしくお座りしていた娘が、ご飯やパンを手に持ったまま、立ち上がって徘徊するように・・・

集中力が切れるのか、食よりも遊びに関心があるのか・・いずれこのままではまずいと思い、
急遽ハイチェアを用意し、大人と並んでダイニングテーブルで食事をとるようになりました。

親の頭では、〇歳〇ヶ月頃になったらおまるを用意して・・トイトレを始めて・・
等々、ざっくりとした目論見があったのですが、子の気持ちや行動がそれに伴わなければ、
一瞬にして計画変更を余儀なくされたり、突然の出費も然り・・泣

育児も家づくりも、全くジャンルの異なるものですが、当たり前ですがなかなか計画通りには進まないものですね。
どちらも紆余曲折をしながら、じっくりと向き合っていきたいと思った年度末でした。


本日は、伊藤がお送り致しました。
皆様、新年度も楽しみましょう(^^)☆

カテゴリー:未分類 |投稿者:

花粉にもマッハシステム

2021年3月27日

こんにちは、秋田ハウスの三船です。

今年度も残すところわずかとなっております。

春が近づき、新生活を控えている方も多いのではないでしょうか。

秋田の気候はまだまだ変化しやすいので、体調管理にお気を付け下さい。

 本格的な春が訪れ花粉の季節になりました。クシャミ、鼻水、目のかゆみに悩まされている方が多いと思います。

マッハシステムではハウスダストをフィルターで除去し、住宅の空気環境を清潔に保っております。

ですので、花粉に敏感な方へは、嬉しい設備となっております。



これは空調室に集まる空気を一度フィルターを通し
ほこりや花粉といったアレルギーの原因となる物質を各部屋に
送らない工夫が施されているからですv

実際に展示場や見学会などで見学も可能となっておりますので、是非ご体感にもお越しください。

 

ブログ写真

本日のブログは三船が担当致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

地震に強い!レンガ積みの家!!

2021年3月21日

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します。

昨晩の地震、驚きましたね~
先月に続いての地震速報という事で、揺れが収まるまで
大地震では無いかと緊張が走りました(;^_^A

題名にもありますように、秋田ハウスのレンガ積みの家は
地震に対して、かなりの強さを持っています。

むしろ、レンガ貼りやタイル貼りではなく、『レンガ積み』に
している一番の理由と言っても良い位でございました。

以下の画像の様に耐震実験で震度7クラスの揺れでも
亀裂一つ入らないという実証積みでございます。

さきがけハウジングパーク展示場にて、その動画も
ご覧いただけますので、気になる方はぜひ遊びにいらして下さいませ!

最後は恒例の我が家の電気代です。
3月分は36,306円でした!
二世帯同居のオール電化でこの程度の電気代で済んでいるのは
本当に大助かりです。
余談までに、丁度先月で我が家も築10年を迎えておりましたが、
性能値も落ちていないようで、電気代が上がってきたりなども
特にございませんでした。

来月もお楽しみに★
本日は営業の小林がお送り致しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

外壁と言えば!

2021年3月17日

こんにちは! 秋田ハウスです。

 

日中陽気に包まれることが増え、春が来ているなぁと実感しますね。

早めに花粉も収まってくれると私としてはとても嬉しい限りです・・・

 

本日は、秋田ハウスの家づくりの特徴のひとつである「煉瓦外壁」についておさらいしましょう!

○耐久性・経済性
煉瓦は、凍害や塩害などに強く、さらに外壁の塗り替えや張り替えが不要で(メンテナンスフリー)、ランニングコストが抑えられます。

○耐震性
煉瓦を躯体から離して積み上げることにより、地震の挙動による影響が少なく、耐震性に大変優れております。
耐震性につきましては、震度7クラスの地震に1日4回連続で耐えることができる実験も行っております。

○防音性
煉瓦は遮音性に優れていて、外部の騒音をシャットアウトし、快適に過ごすことができます。

○景観性
やはり本格煉瓦ならではの風合いが魅力でございます。
煉瓦は、一般的な外壁とは違い、年月が経てば経つほど風味、その価値を増していきます。

この他にも、煉瓦にはまだまだブログでは伝え切れないメリットがたくさんございます!

秋田市横森にございます当社のさきがけ展示場は、煉瓦積みの外壁になっております。その外観もさることながら、エアコン1台で家の中をまるごと冷暖房できる「マッハシステム」や、それを最大限に活かすための「高気密・高断熱」などを、実際にご覧いただき、その快適さや素晴らしさをご体感いただくことが出来ます。

 

是非、お気軽にご来場くださいませ!
皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

本日のブログは総務経理課の阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ご来場ありがとうございました(^^)!!

2021年3月15日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

3月13日㈯、14日㈰は、さきがけハウジングパークにて新生活応援イベントが開催されました。

たくさんのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

 

雪の多かった冬もようやく終わり、外出も楽になりましたね♪

そろそろ、コロナ太りが気になってきたのは私だけでしょうか…(^_^;)

とはいえ、もともと運動が好きではなく、食事制限も寂しい…と自分に言い訳しながら過ごしておりました。

そんな私にもできるコロナ太り対策をようやく見つけました!!

それは、おからクッキー(^^♪


たまたま先日、同じくコロナ太りを気にしている友人から頂いたおからクッキーが、大変おいしかったのです!

バターや卵、砂糖、牛乳が不使用なのに、驚きました!!

おいしさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまうので、この方法でダイエットに成功するのかは、かなり不安ではありますが…(^_^;)

 

さて、冬も終わり、そろそろ花粉症の方にはつらい時期ですね(>_<)

展示場では、いつも快適な空調を体感していただけます。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

 

本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる