2021年8月 のアーカイブ

防災の日(^^)

2021年8月31日

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

蒸し暑い日が続いておりますね。

本格的な夏の暑さは終わったようですが、まだまだ熱中症などに気をつけてまいりましょう!!

そして、台風シーズンも終わっておりませんので、こちらも注意したいですね。

明日9月1日は「防災の日」、明日から一週間は防災週間となっております(^^)


 

普段から備えておられる方も多いと思います。

この時期に備蓄用の飲料・食料の期限チェックもしておきたいですね。

私も以前から多少の備蓄はしておりましたが、最近は「ローリングストック」が勧められているようです。

「ローリングストック」とは、普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食品を備蓄しておく方法の事です。

消費の際に古いものから使うことと、使った分を補充することを忘れなければ、いざという時に普段の食事に近いものを食べられます!

大変な状況ななかでも、気持ちにいくらか余裕を持たせてくれるかもしれませんね♪

「防災ガイドブック」などを見ていると、ローリングストックするのはカセットコンロとガスボンベも、ということでした…

防災用品として大事にしまっておりましたが…

そういえば、しばらく使っていなかったので、期限などしっかり確認したいと思います(^_^;)

 

もちろん何もないのが一番ですが、いざという時の備えとして、できることはしておきたいものですね!

その点、秋田ハウスではしっかりと地震対策もしております(^^)

レンガの外壁がどれほど地震に強いか、展示場では実験映像もご覧いただけます。

まだご覧になっておられない方は、ぜひ展示場にてご覧ください!!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

 

 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

ジメジメッとしております(>_<)

2021年8月29日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

暑さが落ち着いた途端の雨ですね・・・

湿気が気になる、そういった方はぜひ展示場にお越しくださいませ!

当社ではマッハシステムを取り扱っており

快適な空間となっておりますので

湿気が嫌だ、なんだか暑いな、といったことが

お家の中で起こることはございません!


(↕実際の展示物です!)


(玄関上の大きな吹抜けがとっても魅力的です♪)

 

当社の展示場は3階建てで、3階は展示コーナーとなっております。

展示コーナーには、実際にお家につきます「空調室」の模型や

当社の特長である「レンガ」や「高気密・高断熱」といった様々な物や資料が揃っております。

ぜひ足を運んでいただければと思います(^O^)/

また、さきがけハウジングパークでは度々イベントも開催しております。

先日のイベントは、コロナ対策を取りながらも、盛り上がっておりました!

来ていただいたお客様は大きなアツアツのピザを

無料でテイクアウトしておりました(^_^)


 

実は私も少々いただきました・・・、とっても美味しかったです(^_^)

 

コロナ禍で外に出る機会も減ってきたと思います。

少しでも早く治まってくれることを願い、従業員一同お持ちしております!

 

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。


 

 

 

カテゴリー:イベント情報, マッハシステム(新気調システム), 展示場 |投稿者:

是非、体感してみて下さい!

2021年8月23日

こんにちは秋田ハウスです。

気温の変化での熱中症や風邪には注意しましょう。

当社の住宅は全館冷暖房、換気システム(マッハシステム)を採用し、快適に生活ができるように設計を行っております。

 

 

 

マッハシステムはなんと壁掛けエアコン1台で全館暖冷房できてしまうのです!!
つまり、家計にやさしく、住まわれる方にやさしい住宅となっております。

私も業務でOB様のお宅を多く訪問しておりますが、
外から建物に入った瞬間に暖かい、涼しいとすぐに感じることができます。

長年に亘り高気密・高断熱と高性能住宅に力を入れている秋田ハウスだからこそ成せる住宅です!!

詳しくお話を聞きたいという方、ご新築やリフォームをお考えの際は是非お問い合わせを下さいませ。

社員一同お待ちしております。

本日のブログは三船が担当しました。

カテゴリー:未分類 |投稿者:

涼しい、、!

2021年8月19日

みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

お盆が終わり、だんだんと秋が近づいているように感じます。

夜は肌寒さを感じるようになりましたね(>_<)

温度差で体調を崩してしまうこともありますので、気を付けていきたいものです。

 

当社の「マッハシステム」は1年を通して快適に過ごすことができるため、

お体にも優しい住宅と言っても過言ではございません!


気密性・断熱性にも特化しているため、省エネルギー住宅となっております。

こういったものは全てさきがけ展示場にて体感していただけますので

お時間ありましたら、ぜひご来場くださいませ♪

 

ここからは余談になってしまうのですが、飼っているハムちゃんのお話です(笑)


 

ハムスター用のマシュマロを食べている様子です(^_^)

先日まで暑くてクーラー下で伸びていたハムちゃんですが

涼しくなってきてからはとにかく動き回っております。

秋田ハウスの住宅にハムちゃんを住まわせてあげたいな~と時々思います(笑)

 

あっという間に夏が終わり、あっという間に冬が来るかと思います。

みなさんもお体にはお気をつけください。

 

本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。


 

 

カテゴリー:未分類 |投稿者:

雨が続くと・・・

2021年8月18日

こんにちは!

秋田ハウスです。

 

甲子園もなかなか天候に恵まれず、もどかしい日々が続いていますね。

秋田代表は延期にも負けず、無事初戦突破していましたので引き続き応援したいと思います!

 

さて、こんな雨が続くと気になるのは湿度ですね。

秋田ハウスのマッハシステムでは、熱交換機を通して室内に外気を取り込んでおります。

その際に、温度と一緒に湿度もある程度交換できるようになっておりますので

外気を直接取り込むよりも快適な空気環境となります。


室内も非常に多くの空気が流れておりますので、洗濯物もどこに干しても乾きやすいです♪

 

また、エアコンの風が苦手な方にもおすすめです!

 

ぜひ一度展示場などで体感してみてくださいませ♪

本日のブログは総務経理阿部が担当致しました。


阿部

カテゴリー:未分類 |投稿者:

▼カテゴリー
▼最近の投稿
▼人気のタグ
▼月別で記事をみる