🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年3月の投稿[10件]

2022年3月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
春も近いですね。

こんにちは!
秋田ハウスです。

先日東京の知人より桜の知らせが届いておりました。

20220330145706-abe.jpg

コロナ渦で花見はなかなかできないでしょうが早く満開の桜を見たいものです。

さて、最近大小ありますが地震が増えてきていますね・・・
小さな揺れが長く続くと3.11を思い出して心臓がバクバクしてきます。

地震といえば煉瓦積みは地震に弱そうなイメージはありませんか?
秋田ハウスの煉瓦積みの外壁は、中に鉄筋を配筋しておりますので耐震性もばっちりです。

20220218103322-konishi.png

展示場では模型や耐震試験の映像なども見ることができますので
ぜひ興味のある方は一度ご来場くださいませ♪

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2022年3月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
万が一の備えに


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

3月も残り3日となりました。

雪も溶け、春に近づいて参りました🎵

花粉は辛いですが、春がずっと続けば良いな~!と思っているところでございました(>_<)


さて本日は、パナソニック様より大変興味深い資料をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

先日の地震は非常に怖い思いをした方が多いのではないでしょうか。

秋田県での被害は少なかったようですが、福島県や宮城県では、家具の転倒や火災が発生してしまったようです。

10年前の3月11日から様々な開発が行われております。

その一つが、パナソニック様開発の「感電ブレーカー」の搭載です。

20220328093742-kikuchi.jpg

大きな地震が発生し津波などが発生すると、避難指示が出ます。

パニック状態に陥ると忘れてしまいがちなのが「ブレーカーを切ること」です。

地震の際の火災は、通電火災が多いと言われております。

上記の商品は震度5以上の地震が発生した際に強制的に電源をストップする機能があるため、避難時にブレーカーを切り忘れても安心な設計となっております。

いつ地震が起こるのか予測はできませんので、万が一の備えとして、お家を建てる際にご検討してみてはいかがでしょうか。

日本では、365日災害が起きていると言っても過言ではございません。

20220328085115-kikuchi.jpg

こちらの資料、ぜひ目を通してみてくださいませ。


また、秋田ハウスの特徴である煉瓦積みの家は、地震に非常に強いものとなっております。

お話を聞いてみたいと思っていただけましたらご連絡をいただけますと幸いです🎵


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年3月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
きらめく電球

こんにちは
秋田ハウスです。

先日、照明器具の新しいカタログを頂きました。
新商品の中には、
白熱電球をイメージしたLEDの照明器具がありました。
20220321105527-satou.jpg

「きらめきと明るさを併せ持つLEDクリア電球」
を搭載した照明器具は、
ぼんやりと眺めていたくなるような器具のようです。
お気に入りの照明器具が、
ご自宅でのコーヒータイムを素敵な時間にしてくれそうですね。

春の新商品と思いきや、8月発売とのことでした。
実物を見るのが楽しみです。

住宅づくりをお考えの皆様!
雪が解けて、移動しやすくなりましたので、
ぜひ、秋田ハウスの展示場へお立ち寄りください!
20220207141448-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年3月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
地震に備える

こんにちは、秋田ハウスです。

先日の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
私はちょうど就寝するところで、揺れの大きさに思わずテレビをつけて情報を見ていました。

改めて、地震が来た時に備えが重要だと感じておりました。

秋田ハウスの住宅では、耐震性に加えてレンガ積みの家による耐震性アップが可能となっています。
こちらは耐震実験でも実証されていますが、煉瓦用の基礎に自立して積みあがっていることで、
地震の力が建物本体とレンガ部分に分散してくれる働きがあります。

レンガは地震に弱いのでは?
と良くお話を耳にしますが、「レンガ積み」の場合は
むしろ地震に対して強い外壁材です。

見た目が似ている「貼りレンガ」の場合は、
地震の際に剥がれたりということが発生してしまいます。

県内では唯一施工実績のあるレンガ積みの家の耐震性について
模型や耐震実験動画を元にご説明が可能です!!

ご興味のある方は、いつでもご連絡お待ちしております♪

更に秋田ハウスでは、春からの新築計画に向けたサポートも行わせて頂いております。
ご希望のスタイルにてお打ち合わせが可能ですので、是非ご検討下さいませ。


20220318110756-konishi.jpg

2022年3月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
春の新商品

こんにちは
秋田ハウスです。

すっかり雪が解けて、移動時間が短く、楽になりましたね。
お天気の良い日が多くなり、お散歩されている方も多い印象です。

先日、手土産になるものを探していましたら、
わらびもちの専門店があることを知り、行ってきました。
20220315090412-satou.jpg
日持ちはしませんが、やわらかくて美味しく、
手土産に丁度良いものを見付けられて良かったです。

さて、最近、黒色をアクセントにしたインテリアに合わせて、
照明器具やスイッチ等に黒色のニーズが増えており、
火災警報器にも黒色が出るのだそうです。
20220315090235-satou.jpg
アクセントクロスで濃色を使用される場合にも、
合わせて検討出来ますね。
新年度に向けて、これから新商品が出てくるのが楽しみです。

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年3月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
スプリング・クリーニング


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

年度末が近付いてきましたね!

来月からの新生活を楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか(^^)?

さて、生活が変わるということは、それまでの持ち物を捨てて、いろいろ新しいものに入れ替えたりすることもしますよね!
この時期に、ついでに大掃除をしてしまうのはいかがでしょうか?

このやり方は実は欧米では常識で、春の大掃除のことを“スプリング・クリーニング”と呼ぶそうです。
欧米では暖炉やストーブを使うことで、冬の間にススや灰などの汚れがどうしても溜まってしまいます。
それで、スプリング・クリーニングがひろまったんですね!

春の暖かい時期ならエアコンやストーブ、加湿器など、冬の間に活躍した季節家電を、
しっかりと掃除をしておくのも苦ではないのではないでしょうか(^^)

20220311102930-katou.gif

というわけで、春の大掃除には、たくさんのメリットがあります(^^♪

●暖かくなってきて掃除をするのが苦にならない!
●ついでに衣替えをするのに良い時期!
●新生活に向けて、ついでに断捨離できる!
●湿気やホコリを一掃することで梅雨時や真夏のカビ対策にもなる!

気持ちよく新年度をスタートさせたいですね♪

さて、新年度の目標として、新築を検討しておられる方には、展示場見学もオススメです!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

2022年3月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
待ち遠しいですね(^^)

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

まだ寒い日もありますが、確実に春が近づいている気配が嬉しいですね♪

そろそろ桜の開花が気になり、開花予想を調べてみました!!

今年の開花は3月21日に熊本からスタートするようです。3月末までには西日本から関東、北陸までの広い範囲で開花となり、東北では4月上旬から中旬に開花するところが多く、秋田市では4月14日が開花予想となっておりました(^^♪

20220308112512-katou.jpg

この冬は厳しい寒さとなりましたが、そのおかげで、花芽の休眠打破が順調だったそうです。
寒さも無駄ではありませんね!!

さて、展示場では一足早く春の装飾となっております♪
まだ肌寒い日もありますので、暖房体感もおすすめです!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

2022年3月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
インスタグラム始めました🎵


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

3月となり、以前よりも雪が減ってきたような、、?

天気予報では未だ⛄マークが時々見受けられますので

寒さ対策や、雪道による交通事故には気を付けていきましょう。


ここからはご報告でございます(^O^)/

秋田ハウス、ついにインスタグラム開設いたしました❕👏

投稿していく内容といたしましては

〇施工事例

〇イベント情報

〇現場の様子

などなど・・。

ホームページからインスタグラムへ移動することが出来ますので、ぜひ覗いてみてください(^_^)

インスタグラムにはメッセージという便利な機能がございます❕

「電話はちょっと・・。」

「ちょっぴりお話が聞きたいだけ」

そんな方はメッセージ機能が良いと思います🎵

担当の菊地が、責任をもってお返事させていただきます。

みなさんのフォローを心よりお待ちしております☺

今後定期的にインスタグラムを更新いたしますので

どうぞよろしくお願いいたします。

20220304093907-kikuchi.jpg


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)
Icon of konishi
雪解けも近い

こんにちは、秋田ハウスです。

ここ最近は良い天気が続いており、
私が住む由利本荘市ではだいぶ雪が無くなってきました♪

今年もだいぶ除雪に苦労したため、
このまま春を迎えてほしいと願うばかりです。


さて、暖かくなって来たことで
新築をお考えの方は動き出そうとしている頃ではないでしょうか?

寒い期間なかなか動き出せずにいたり、
土地を探すにも雪が多くて見つけられなかったりした方も多いのではないでしょうか?


秋田ハウスでは、新築計画のご相談を随時
受け付けています!

20220218103330-konishi.png

〇土地探し
〇プラン・見積り作成
〇全体資金計画の相談
〇融資の相談   ・・・etc


このようなご相談を随時お受けしていますので
是非お気軽にご連絡下さいませ。


また、気温が低い日がまだ続きますので
この期間にぜひ、暖房体感を済ませておくこともオススメです!

エアコン1台で全館暖冷房が可能で
築年数が経っても暖かいことを証明している
当社の展示場へ是非一度ご来場くださいませ。

20220106152640-konishi.jpg

皆様のご来場、心よりお待ちしています♪

2022年3月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
今年もあの時期が近づいてますね・・・

こんにちは!

秋田ハウスです。

一気に雪解けが進み、春も近いのかなと思い始めておりますが、
それとなく花粉の気配も漂っており、何かしら花粉症対策を進めなければとも
思っております。

年々酷くなってきている気がするので今年は耳鼻科に行こうと思います・・・


さて、だんだんと過ごしやすい気温に近づいておりますが
まだまだ寒いです。
エアコン一台で全館冷暖房可能なマッハシステムを体感しておきたい!
という方はぜひご来場ください♪

20220207141448-satou.jpg

皆様のご来場心よりお待ちしております!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年6月29日(水) 09時18分33秒