🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年5月の投稿[10件]

2022年5月30日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
そろそろですね

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

いよいよ6月ですね!

6月1日㈬、ついに「あきた芸術劇場ミルハス」が開館です♪

テレビでも紹介されておりましたが、大ホール、中ホールの外側の壁は、曲げわっぱ、樺細工、川連漆器を組み合わせてあるそうです。
個人的に注目したのが、県内最大となる客席数(2,007席)の大ホールです。
壁を覆う赤茶の木(もく)レンガが、適度に音を拡散・反射させ、豊かな響きを生み出すそうなんです。
木レンガ! どんな響きなのでしょうか…(^^)
クラシック音楽やミュージカル、歌舞伎など、幅広く対応できるそうです。
早く自分で聴いてみたいものですね♪

20220530111356-katou.jpg

開館後は自由に入館できるので、気軽に立ち寄って、館内(ホールを除く)の見学を楽しむのもいいかもしれません。

さて、さきがけ展示場では、これからの梅雨の時期も爽やかな空調を体感していただけます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。 


2022年5月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
高気密について


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

5月も残り3日となりました🍃

「温かい」から「暑い」へと変わってきております(>_<)

最近では雨予報が増えてきておりますね。

雨といえば湿気・・。

雨の日は、せっかく整えた髪がクルンッとなってしまったり、お家に居ても「なんだかジメジメするな~」と感じることが多くあります。

そこで本日お話をしたいのは「気密性」について!

当社は気密性と断熱性に特化した家作りを行なっております。

お家の気密性が高いことで冷房時の熱ロスが軽減されるほか、壁内結露を防止します。

さきがけハウジングパーク内当社の展示場は築25年目でございますが、結露1つなく、長持ちしている大きな建物でございます🎵


20220528093654-kikuchi.jpg

壁内結露が発生➡クロスにカビ等が発生 の写真

見ていただきますと分かる通り、人間だけでなく住宅も湿気を嫌います。

修復するにも大きな費用が掛かってしまいます。

その点、当社は壁内結露を発生させない絶対の自信があります!

展示場へお越しの際は、ぜひクロスにご注目くださいませ(^^)/


私事ではございますが、あと2日で22歳になります☺

まだまだ未熟ではございますが、当社の魅力をみなさんにお伝えできるよう日々精進して参ります!


本日は営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年5月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
梅雨の時期こそマッハシステム


こんにちは!秋田ハウスです。

もうすぐ6月、少しずつ半袖で過ごす日も増えてきましたね。
日中は汗ばむ日もありますが、朝晩はまだ少し冷えますので、皆さま体調管理は
しっかり行いましょう♪

先日、少し感染者数が減ってきたタイミングで、2年ぶりに大森山動物園に行って参りました。
少し心配でしたが、開場時刻と同時に行くと、思ったより人もまばらでラッキーでした。
20220526085356-itou.jpg
(カンガルーの檻には自由にお邪魔できるみたいです)

さて、お天気の良い日が続いておりますが、6月に入ると梅雨を迎えますね。
毎日ジメジメとし、洗濯物も乾きづらく、体感としても肌にベタベタと湿気を感じ、不快に感じる方も多いのではないでしょうか。

秋田ハウスの全館暖冷房「マッハシステム」は、そんな鬱陶しい梅雨の時期でもノンストレスで快適にお過ごし頂けます!
20220526085529-itou.gif

一般的な2階建の住宅では、FF式ストーブやファンヒーター等といった暖房器具や、冷暖房エアコンをおおよそ4~5台設置する必要があるかと思われますが、
当社の住宅は市販のエアコン1台を空調室内部に設置するだけで、すべての部屋の冷房・暖房を叶えます。
その仕組みとしましては、第一種機械換気によって、小屋裏に設けた熱交換器ユニットで外気から新鮮空気を導入し、全館(各居室はもちろん、床下から天井裏まで)
に最適な室温と新鮮空気を同時に送り込むという流れです。
各部屋で汚染された空気は吹き出し口を経由して外気へ戻り、約2時間で家中の空気がまるっと入れ替わる仕組みとなっております。
マッハシステムをお住まいに取り入れることで、現在感じているお住まいのお悩み(暑い・寒い・結露する・エアコンの風が不快etc・・)
が解消するだけでなく、年々高騰している電気代もグンと抑えることが出来ます。
梅雨の時期でも、常に新鮮な空気が循環しているため、普段の生活でもジメジメを感じることなくお住まい頂けます。


ご興味のある方は、ぜひ一度弊社へ足をお運びくださいませ。
興味はあるけど感染症が心配で・・・という方は、弊社ホームページでも資料請求が可能です。
秋田ハウスHP⇒目次の「お問合わせ・来場予約」⇒「お問合わせ」⇒必須項目ご入力の後、
一番下の問合せ内容の欄にて「資料請求」のチェック☑をして頂けますと、

ご案内資料一式を準備・送付させて頂きます♪
20220526085356-itou.gif
(トップページの一番右端のバー↑から入ることができます!)

ぜひお気軽にお問合せ下さい(*^-^*)

202205260853561-itou.jpg
本日は、伊藤が担当致しました。

2022年5月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
ブルーインパルス

こんにちは
秋田ハウスです。

朝夕は冷える日もありますが、
日中は暑いくらいの日が増えてきましたね。
寒暖差で風邪を引かないよう、どうぞお気を付けください。

5月は展示場イベントへのご来場が増えました。
住宅を建てようと動き始められた方が増えて、嬉しい限りです。
ぜひ、秋田ハウスの展示場へお越し下さい!
20220207141448-satou.jpg

さて、5月末には、「東北絆まつり秋田」が開催されますね。
5月28日(土)13時15分頃には、秋田市上空で
ブルーインパルスの展示飛行が予定されているそうです。
楽しみにされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
お天気に恵まれると良いですね。

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年5月13日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
春の変化

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
この前新年度がスタートしたと思ったら、もう5月も半ばですね。
いろいろ変化が多かった方も、だんだん慣れてきたころでしょうか(^^)?

秋田市の大森山動物園でも、変化があるようです。
久しぶりにHPを見たところ、こんなお知らせがありました。
「シンリンオオカミのシンとジュディーは、高齢のため体調のケアを優先し5月いっぱいで森のびょういんへ引っ越す予定です。引っ越した後は静かな環境で過ごさせるため、ご覧いただけません。」

20220513151601-katou.png

コロナ禍もあったため、しばらく動物園には行けておりませんでしたが、以前に見た動物たちの引退を少し寂しく思いました。
引退後は、快適な環境で過ごしてほしいものですね♪

さて、快適な環境といえば、家づくりをお考えの方には、さきがけハウジングパークの当社展示場のご見学がおススメです!
お時間のある時に、ぜひお気軽にご来場ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2022年5月11日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
晴れの日が続きます(^^)

こんにちは!秋田ハウスです。

去る5/3~5日のさきがけ展示場GWイベントでは、多数のお客様にご来場を頂きまして、誠にありがとうございました。

3年ぶりの外出自粛規制が無しとなった大型連休ということもあり、当社の展示場もおかげさまで、久々に賑わいが戻ってきておりました♪


外出自粛や働き方の変化によって、今後もますます持ち家の需要が高まりつつあります。
イベントは終了いたしましたが、今一度、家づくりやライフスタイルのご検討をされてみるのは如何でしょうか。
当社は全館空調設備の「マッハシステム」を取り入れることで、市販のエアコン1台で家じゅう涼しい・暖かいを叶えます!

ぜひ実物を展示場でご体感下さい☆


202205111054281-itou.jpg
晴れの日が続き、鳥海山も綺麗です。

20220511105428-itou.jpg
娘も庭づくりのお手伝い(^_-)


本日は、伊藤がお送り致しました。

2022年5月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kikuchi
苺の季節!


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。


先日はゴールデンウィークイベントが開催されました!

多くのご来場、誠にありがとうございました(^^)/🎵

秋田ハウス展示場は平日、土・日曜日も見学可能となっておりますので

お気軽にご来場くださいませ!

お電話でのご予約も承っております。


さて、最近は温かく過ごしやすい日々が続いております❕

5月は私の大好きな季節です。

苺の商品もだんだんと増えてきておりますね・・🍓

先日、弟から苺のフルーツサンドをもらいました。

20220514094314-kikuchi.jpg

とっても美味しかったです!!!

サンドイッチにフルーツ、、❔と思う方もいるかと思いますが、ぜひ食べてみてください(>_<)


これからどんどん暑くなってきます。

秋田ハウスのマッハシステムは夏も快適にお過ごしいただけます🎵

展示場に来ていただいたお客様からもお褒めのお言葉をいただいておりますm(__)m

みなさんもぜひ一度、ご体感くださいませ。


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年5月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of takahashi
こんにちは!秋田ハウスです。


秋田市将軍野で煉瓦積み工事を進めておりましたが、
無事完成しております。
20220506090925-takahashi.jpg


秋田市手形では基礎工事と屋外給排水工事が完了し、
建て方を控えております。
20220506090911-takahashi.jpg


秋田市千秋でも基礎工事と屋外給排水工事が
完了しておりまして、こちらも建て方を控えて
おります。
20220506090857-takahashi.jpg


秋田市土崎では外部は煉瓦積み工事の段取りが始まり、
内部は木工事の造作工事中です。
20220506090840-takahashi.jpg


現場見学もお声掛け下さいませ。


本日のブログは高橋が担当しました。

2022年5月4日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
GWイベント開催中です!!

こんにちは!

秋田ハウスです。

GWも中盤に差し掛かり、天気も少し風が強いですが良い天気になりましたね!!

秋田ハウスもさきがけ展示場にてイベントを開催中です♪
20220207141448-satou.jpg
アンケートをご記入いただいた方には、抽選会を開催しておりますので
お時間の合う方はぜひご来場くださいませ!!

パーク全体でのイベントも開催しており、「働く車」の展示会や移動動物園など
いろいろ催し物をやっております!


本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2022年5月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
いよいよGWイベント開催!

こんにちは
秋田ハウスです。

明日5月3日から5日まで、
さきがけ展示場にてGWイベントを開催致します!
イベント期間中は、抽選会を行っております♪
ぜひ、展示場へお越し下さい!

さて、先日、久々に建材メーカーの内覧会に行ってきました
広々した空間で、さらに時間・人数を制限した予約制の開催となっておりました。

ドア一つとっても、様々なデザイン・色のものがあります。
沢山あると迷ってしまいそうですね。
20220430143307-satou.jpg

展示スペースの一角には、室内窓や引出付き付きのカウンターなど、
在宅ワークで需要の増した書斎コーナーを作りやすい商品が展示されていました。
こんな空間なら、居心地が良さそうですね。
202204301433071-satou.jpg

木目調の壁にはマグネットが付くようになっています。
キッチン付近に施工して、
学校からのプリントを貼れるように工夫される方もいらっしゃいます。

秋田ハウスでは、住宅づくりを通して、
皆様がご自宅で過ごす時間が快適になるよう、お手伝いさせて頂きます!
ぜひ、展示場へお越し下さい!

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年6月29日(水) 09時18分33秒