🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

全年全月24日の投稿(時系列順)[13件]

2021年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of takahashi
いろんなところで。
こんにちは!秋田ハウスです!

秋田市土崎では木工事にて外張り断熱の施工、内部は空調の
ダクト配管施工を進めております。
202201061520052-takahashi.jpg
秋田市旭南では基礎工事を進めておりまして
まもなく基礎工事は完了予定です。

202201061520051-takahashi.jpg
秋田市手形では煉瓦の住宅の増築工事が進められて
おります。
20220106152005-takahashi.jpg
秋田市御野場では内外共に仕上げ工事の段階に入り、
秋田市将軍野と秋田市千秋では基礎工事に取り掛かる
ところです。

現場見学もお声掛け下さいませ。
本日のブログは高橋が担当しました。

2022年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
ぜひ展示場へお越し下さい

こんにちは
秋田ハウスです。

来週はひな祭りですね。
吊し雛を見かけましたので、ブログ用に撮影してきました。
20220222135826-satou.jpg
鮮やかでキレイですね。

先日、展示場の春の装飾用として、新しいお花を仕入れてきました。
仕入れ先の店頭には、ミモザやチューリップなどのお花が飾られており、
目移りしてしまいました。
地植えのチューリップを見られるのは、2ヶ月くらい先ですかね。
春が待ち遠しいです。

展示場では、春の装飾をして、皆様のお越しをお待ちしております!
ぜひ、お越しください!

本日は、工務課の佐藤がお送り致しました。

2022年3月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
きらめく電球

こんにちは
秋田ハウスです。

先日、照明器具の新しいカタログを頂きました。
新商品の中には、
白熱電球をイメージしたLEDの照明器具がありました。
20220321105527-satou.jpg

「きらめきと明るさを併せ持つLEDクリア電球」
を搭載した照明器具は、
ぼんやりと眺めていたくなるような器具のようです。
お気に入りの照明器具が、
ご自宅でのコーヒータイムを素敵な時間にしてくれそうですね。

春の新商品と思いきや、8月発売とのことでした。
実物を見るのが楽しみです。

住宅づくりをお考えの皆様!
雪が解けて、移動しやすくなりましたので、
ぜひ、秋田ハウスの展示場へお立ち寄りください!
20220207141448-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年4月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
ちょっぴり春を満喫

こんにちは、秋田ハウスです。

春らしい天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜も見ごろを迎えており、先日ちょっぴり息抜きに桜を見て参りました。
毎年お花見をしておりましたが、このご時世のため中々難しいですが、それでも桜を見るだけでも春を満喫できてよかったです。

202204241557331-konishi.jpg
20220424155733-konishi.jpg


さて、そろそろゴールデンウィークが近づいていますが、予定はお決まりでしょうか?

秋田ハウスでも、ゴールデンウィークはイベントを開催予定です♪

ご来場いただいた方へ、抽選会も実施しておりますので、是非ご家族皆様でお越し下さいませ。

新築をお考えの方向けで、随時相談会も実施しております。
これから新築の計画を検討されていらっしゃる方は必見ですので、是非ご来場くださいませ。

20220424155819-konishi.jpg

もちろん、ご予約頂くことで個別でのご相談もお受けしてます!

皆様のご来場、お待ちしております♪

2022年11月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
雪ももうすぐですかね?

こんにちは!

秋田ハウスです。

寒空が続き初雪ももうすぐですね。
雪は好きなのですが、降りすぎるとさすがに除雪などの手間が増えてしまうので
適度に降ってほしいところです。。。

さて、寒い日ほど秋田ハウスのマッハシステムで
どれくらい温まるのかを体感できる良い機会になります!

さきがけ展示場では冷暖房体感や煉瓦積みの内部なども見ることができます♪

20220927111904-itou.jpg

気になる方はぜひ一度ご来場くださいませ!

本日のブログは総務経理 阿部が担当いたしました。

阿部

2023年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
寒波

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

先週は穏やかな天気でしたが、ほっとしたのも束の間、この冬最大の寒波が来てしまいましたね。
先日から注意喚起されておりましたので、備えは万全でしょうか。
私は、大した備えではありませんが、念のために災害用に用に備えているものを確認しました!
あとは、不要不急の外出を控え、寒波が去っていくのを待ちたいと思います。

20230123145036-katou.png

他に何かできる対策がないか見ていたところ、スマホの結露について紹介されておりました。
寒い屋外から暖かい室内に持ち込むと、急激な温度変化で、スマホ内部が結露してしまうことがあるそうです。
データが失われてしまうこともあるなので、なるべく外気に当てないよう気をつけたいですね。
もし結露してしまった場合は、スマホの電源を切り自然乾燥することが勧められておりました。
あわてずに試してみましょう!

さて、秋田ハウスさきがけ展示場では、真冬でも安心の暖かさを体感して頂けます。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


本日のブログは展示場 加藤が担当しました。 

2023年3月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
春らしくなりましたね♪

先週末は、秋田市にて、完成見学会を開催させて頂きました。
見学会を開催させて下さったお施主様、誠にありがとうございました。

当日は、春らしい雰囲気の装飾で、お客様をお迎えしておりました。
20230320092335-satou.jpg

また、完成見学会を開催させて頂ける際には、
HPにてご案内させて頂きます♪

暖かく、過ごしやすくなってきましたが、
朝夕はまだ冷えることがありますので、
風邪をひかないように気を付けたいですね。

本日のブログは、佐藤が担当しました。

2023年4月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
もうすぐ

こんにちは!
秋田ハウスです。

早いもので4月も最終週となりますね。
来週からはゴールデンウィークに突入致します。
今年は長い人は9日くらいになるのでしょうか

いつもこの時期は田植えなどで終わってしまっておりましたが、
今年は自由に使える時間が多そうなので何か遠出などしてみたいです♪

ちなみにさきがけ展示場ではゴールデンウィークイベントも開催されますので
お楽しみに!!


秋田ハウスの煉瓦積みの家では、煉瓦の外壁の中に鉄筋を配筋しており
耐震もばっちりです♪
202211251126493-itou.jpg

秋田のさきがけ展示場では実際に煉瓦積みのモデルも見ることができます。
20221201100335-satou.jpg

興味を持たれたかたは是非一度ご来場くださいませ!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2023年5月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
はたらくくるま

こんにちは
秋田ハウスです。

昨日、会社の目の前に、こんな車がやってきたため、
運転手さんにお断りして、撮影させて頂きました。
20230524085649-satou.jpg

ショベルカーとセルフクレーンです。

セルフクレーンがショベルカーを載せる時には、こんな風に荷台を傾けます。
間近で見ると大迫力ですので、
「はたらくくるま」が大好きなお子さんなら、
大興奮のイベントに違いない・・・などと思いながら見学していました。

秋田ハウスの工事現場でも、色々な「はたらくくるま」が大活躍します。

建物の骨組みを作る建て方の時に、
クレーン車で木材を吊り上げる様子は見ていて楽しいものです。
高いところで作業をされる大工さんを見ていると、さすがだなぁと感心します。
私なら足がすくんで動けなくなりそうです。

現場見学にご興味がありましたら、お気軽にお問合せください!

本日のブログは、佐藤が担当しました。
Icon of itou
共働き世帯の味方!

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。
初夏らしい気持ちのいいお天気が続き、半袖姿の方も見られる季節になってきましたね。
梅雨が始まる前のこの心地よい季節、皆様もぜひお楽しみ下さい♪


さて本日は、以前にパナソニックのご担当者様からご紹介を頂いた、宅配ボックスについてブログでもご紹介をさせて頂きます☆
昨今、共働き世帯が増えたことで、以前にも増して宅配ボックスを設置するご家庭が増えています。
今更ですが宅配ボックスとは、在宅/不在を問わず、宅配業者さんが届けてくれる荷物をボックスの中に一時保管することができるアイテムです。

在宅時であっても、宅配ボックスの中に荷物を入れて頂くため、チャイムを鳴らされることがなく、急いで玄関に駆けつける必要がありません。また、業者さんと対面せずに、ボックスを介して荷物の受取りが完了するため、不在がちな世帯のみならず、非対面非接触という観点からも、コロナ禍を皮切りにますます注目されるようになってきています。
20230524155134-itou.jpg
上の写真はパナソニックの据置き型「コンボライト」です。

202305241551341-itou.jpg
壁に埋め込みできるタイプもあり、お家の中から荷物を取り出すことができます。

認証キーにより確実に施錠が出来ることと、ボックスが床面に固定されているため、「置き配」などよりも防犯性が高い点も魅力ですよね!
私自身も共働き世帯かつ核家族なので、お届け物の時間指定をしていなかった場合など、高確率で「ご不在連絡票」がポストインされていて、あーあ・・・となることがしばしばあります笑
業者さんに再び来て頂くお手間をお掛けする上に、再配達の手配も地味~に手間ですし、いざ再配達の時間を指定しても、子どもをお風呂に入れている真っ最中だった(慌ててドアホンで返事だけはしましたが)ということもありました。
20230524155134-itou.png

こんな地味なストレスも、宅配ボックスがあれば万事解決ですね!
壁に取付けるタイプや外構プランと合わせて門まわりに取付けるタイプなど、多くの施工方法がございますので、気になる方はぜひお問合せ下さい。
20230524155409-itou.jpg
20230524155418-itou.jpg
タイプにもよりますが、据置きタイプ等、多くは後付けが可能ですので、リフォームの際にもぜひご検討下さいませ(*^-^*)

20230524155742-itou.jpg
本日は、伊藤がお送り致しました。

2023年11月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
いよいよですね!


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
天気予報の雪マークが気になる時期になりましたね!
今朝は出勤の際、ワイパーを立てて駐車している車を見かけました。
いよいよ冬の始まりです!

私が使用している天気予報アプリによると、今日と明日、
そして来週水曜日から一週間ほど雪マークになっておりました。
気温も下がりますが、氷点下にはならないようです。
まだ積雪にはならないということでしょうか…
そうだといいなと思っております。

冬の初め、まだ雪に不慣れな時期ですので、
じゅうぶん車間距離をとって、安全運転でまいりましょう!

20231124105452-katou.jpeg

さて、秋田ハウスのさきがけ展示場では、これからの時期の
暖房体感をおすすめしております!
気になる方はぜひ、ご来場ください!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。
Icon of itou
機能性抜群のポスト!

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。

だんだんと寒くなってきましたね。積雪はないものの、時折あられが降る日も多くなってまいりました。
寒さ対策や栄養管理をしっかり行いましょう!

今年も宅建士試験の合格発表がありましたね。
今年は昨年とほぼ同じ合格点36点・合格率17.2%との事。
合格した皆様おめでとうございます(*^-^*)
昨年合格できたことに甘んじてしまい、今年は特段目標もなく、日々の育児や業務に追われ気付けば11月も終わろうとしています。
来年こそは再び自分を律して(?)夢中になれる何かに出会えたら・・と思います。

さて、本日は有難いことに多くの物件でお施主様よりご採用を頂いております、パナソニックのポストについてご紹介を差し上げたいと思います☆
20231124120251-itou.jpg
まずはこちらの小包ポスト「Pakemo(パケモ)」
こちらは一般的な郵便ポストと宅配ボックスの機能を併せ持つポストです。
一見シンプルでごく普通の壁掛ポストですが、なんと厚さ7cmの大型郵便物が受け取り可能です!
202311241202516-itou.jpg
例えば、大手フリマアプリ「メルカリ」が大型郵便物の専用ボックスとして指定しているこちらも、ポスト投函が可能ですので対面受け取りをする必要がございません。
202311241202512-itou.jpg   
ペットボトル2本分が丸々ポストに入ってしまうのですね~!
これなら、時間指定をしたり再配達依頼をしたりする手間も省けますね(^^)
カラーバリエーションはこちら。
20231124121756-itou.jpg
シンプルで飽きのこない、その上多機能な優秀ポストです☆

続いてはこちらの商品。
202311241217561-itou.jpg
初めてこの商品の存在を知ったときは、「パナソニック製品でこんなにアンティークな可愛らしいデザインがあったんだ!」とデザインの意外性に驚きました。
パナソニックに限らず、大手メーカーの電材商品というと、機能性はもちろん、見た目もスタイリッシュで無駄がなく、どちらかというと男性受けするデザイン、という独断イメージが先行しておりました(^^;)
が、このポスト「ユーロバッグ」は、ご覧の通り雰囲気のあるフォルムや豊富なカラーバリエーションから、老若男女に受けが良さそうな商品となっております♪

9月に無事新築のお引渡しを終えたお施主様はこちらの青銅色をお選び頂いております。
ロゼのレンガ外壁にとてもよく映えるお色味でした。
202311241202513-itou.jpg
写真はパナソニックの商品カタログ掲載のものなのですが、偶然にも外壁はレンガでした。
イエロー系にもよく馴染みますね。レンガと相性抜群なのがよく伝わる一枚です(^-^)

まもなく完成する別の物件でも、漆喰ホワイトをお選び頂いております。
こちらもレンガカラーは「ロゼ」。完成を楽しみに待ちたいと思います。
こちらは正面に表札スペースがあったり、ダイヤル錠付で防犯面も安心であったりと、見た目が可愛らしいだけではなく、機能性もバッチリです。
202311241202515-itou.jpg
完成を待てず、実際のロゼ外壁写真とコラージュしてみました笑
やはり、しっくりきますね~(^^)

上にご紹介差し上げた2つの商品、タイプや性能は異なりますが、何よりも大手メーカーの商品ということもあり、故障時にも修理依頼しやすい点がなんといっても魅力かと思います。
デザイン重視でネットショップなどをお探しされる方もいらっしゃいますが、たかがポストといえど機能性や修理面についてもしっかり重視したいものです。
住宅本体もポストも、妥協なくご納得のいくものをぜひお選び頂けたら幸いです(^-^)


本日は、伊藤がお送り致しました。

2024年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
見学会ご案内&おすすめクロス

こんにちは!秋田ハウスです。
本日は工務課の伊藤がお送り致します。

本社のある本荘でも久しぶりにまとまった雪が降りました。
202402241539116-itou.jpg
(除雪作業中です♪)
1週間前の最高20℃はまやかしだったのかと思うくらい寒暖差が激しい1週間でしたが、皆様体調に気を付けて残りの冬もお過ごしくださいませ。
202402241539117-itou.jpg

さて、弊社HPのトップ「TOPICS」にも掲載させて頂きました通り、3月9日(土)・10日(日)の2日間、秋田市広面にて完成見学会を開催予定です!
202402241539115-itou.jpg
秋田ハウスでも大人気の煉瓦色「ロゼ」を2種類混ぜた外観で、どのような雰囲気になるのか私も楽しみにまもなくの完成を待ちわびております(^^)
クラシカルな外観もさることながら、内部も見どころがいっぱいですので、皆様ぜひ足をお運びくださいませ。
予約無しでもご来場いただけますが、お電話やメールでご希望日・ご希望時間をご予約して頂けますと、優先的にご案内差し上げることが出来ます。ぜひご連絡をお待ちしております♪

さて、本日はサンゲツのクロス見本帳から、おすすめクロスのご紹介です☆
まずは1つ目。
20240224153911-itou.jpg
内装建材のSNSで見ない日はないと言っても過言ではないくらい(笑)不動の人気を誇るタイル調クロスです(^^)中でもこちらのホワイトタイル×黒目地のシンプルな組合せのクロスは秋田ハウスのお施主様にも多くご採用を頂いております。
キッチンや洗面室などの水廻はもちろん、リビングや玄関など場所を選ばず空間に馴染む万能デザインです。

次に2つ目!
202402241539111-itou.jpg
大柄のクロスは、「派手すぎるかも」「もし失敗したら・・」等の理由でなかなかいざ貼るとなると勇気がいる・・という方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのデザインはトーンが抑えられているので意外にも大柄×広い面積にもよく馴染んでくれます。思い切りが良くむしろ洗練された空間になっていますよね☆家具やフロアも全てグレーとベージュでまとめていますが、同系色でも空間がぼやけないのはインパクトのあるクロスのおかげかもしれませんね(^^)

続いて3つ目!
サンゲツでも定番のムーミンのクロスです!
こちらの温かみのあるレトロなデザインは「KOBANA」シリーズ。他にもムーミンだけでいくつもかのシリーズがあり、なんと全部で9種類も!ムーミン・スナフキン・リトルミィなど人気のキャラクターが柄の中で遊んでいますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください(^^)キャラものですが落ち着いた色味なので大人にも飽きのこないデザインです。
202402241539112-itou.jpg
↑KOBANAシリーズより
202402241539113-itou.jpg
↑PILVIシリーズより

最後に4つ目!
202402241539114-itou.jpg
多くのシーンで使えそうなグレージュ×イエローのタータンチェックのクロス。
先にご紹介した3つのクロスは、界隈では「1000番クロス」と呼ばれる、1㎡あたりの定価が1,000円程度の商品を差します(メーカーによって1,200円程など多少価格差があります)。一般的に1000番クロスは空間のアクセントとして用いられることが多く、多色のインクを使用したり凹凸やラメが入っていたりと、より精細に製造されていることから量産型クロスと比較して1㎡あたりの金額は数百円程度高くなります。
いわゆるアクセントクロスと呼ばれていることもあり、家全体のベース色は量産型クロスの中からホワイトなどを選択し、リビングや寝室・子ども室等の各居室の背面1面のみなど、貼る面積を絞ってこのアクセントクロスをご採用される方がほとんどです。
しかし、この5つ目のクロスは柄物でありながら「量産型クロス」に分類されているため、写真のように居室だけでなくクローゼット背面に貼ったりと、罪悪感なく(金額差を気にせず)いろんな壁面にどんどんご採用頂けます笑
差額無しで手っ取り早くオシャレな空間を作りたい!という方はこのような柄物量産型クロスもオススメしております(*^-^*)
ぜひ家づくりや内装選びのご参考にして頂けますと幸いです!

本日は、伊藤がお送り致しました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2021年12月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月19日(金) 11時16分18秒