🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

2022年6月の投稿[11件]

2022年6月28日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
除湿の季節

こんにちは
秋田ハウスです。

雨が多く、室内までジメジメしますね。
洗濯物が乾きにくく、困ってしまいます。

人が快適な湿度は40~60%前後と言われていますが、
梅雨時期は、室内の湿度が簡単に70%くらいになってしまいます。

調べてみると、湿度が65%を超えるとカビが発生しやすくなり、
75%を超えると湿気虫と言われるチャタテムシが
大量発生する可能性があるそうです。
アレルギーの原因になるため、気を付けたいところです。
20220628135615-satou.png

さて、エアコンの冷房運転で、ある程度除湿されますが、
梅雨時期で、湿度が60%を超えるような場合には
エアコンの除湿運転がお勧めだそうです。
電気代が気になる方もいらっしゃると思いますので、
まずは、2~3時間などのタイマー運転をして様子をみて頂くと、
良いかと思います。
20220628135812-satou.png

ジメジメした室内は、不快なだけでなく、
カビやムシが発生する可能性があるなんて・・・。
そんなことになる前に、適切な除湿をしたいと思います。

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年6月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
梅雨ですね(^^)

こんにちは(^^) 秋田ハウスです。
ジメジメとした雨の日が続くと、なんとなく気持ちも憂鬱になりますね。
体調を崩しやすい時期とも言われておりますので、気をつけたいものです。
気温の寒暖差も激しいので、ある程度の温度調節ができる洋服を選ぶなど、工夫致しましょう!

食事も、ジメジメした時期には自然と、冷たくてさっぱりしたを選びがちですが、それはあまり良くないようです。
冷たい食べ物で身体の中を冷やすと、さらに代謝が落ちてしまうんですね…。
メイン料理が冷たいメニューだとしても、副菜にはあたたかいメニューを取り入れたり、それも難しい場合は、食事の前にあたたかい飲み物を飲んで体内を温めるだけでも良いらしいですよ。
さらに、発汗作用のあるスパイスを使った料理もおススメです。
梅雨の時期は食欲が低下する人が多いようですが、カレーや担々麺、麻婆豆腐などの辛いメニューを積極的に食べて、体調を整えていきたいですね(^^)
20220627114608-katou.jpg

さて、今週末の2日㈯と3日㈰は、さきがけハウジングパークにてイベントが開催されます!!
水上歩行のできるハムスターボールなど、お子様に喜んでいただける企画がたくさん用意されております♪
もちろん感染症対策も万全ですので、ご安心ください。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

2022年6月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
ブラック色の火災警報器ご紹介♪

こんにちは!秋田ハウスです。
夏至も過ぎ、これから少しずつ日が短くなっていきますね。
今年ももう折り返したのかと思うと、早いものです。一時一時を大切に過ごしていきたいですね。

さて、前回のブログでも触れましたが、先々週、念願叶ってGAOへ行くことができました♪
いざ向かってみると本荘から男鹿はなかなかの遠方で、車酔いしてしまいました・・が、
カメとクラゲに癒されてきました(*^-^*)
20220623091957-itou.gif
日々が慌ただしいせいか、本能的にゆっくりとした動きのものに惹かれてしまいます……。

さて、先週、パナソニックからこんな商品のご紹介がありました☆

ブラック色の火災警報器です!!
20220623102227-itou.jpg
写真中央、ウッド調の天井ともブラック色は相性バッチリですね☆

昨今のモノトーン調や木目調のコーディネートの流行により、こうした配線器具や照明器具などといった、
面積が小さい部分のコーディネートにも徹底的にこだわることで、より統一感のある空間を作ることができますね( ^^)


スイッチプレートやコンセントプレートに関しては、
マットな質感やスイッチを押した時の感触など、実際にサンプルを手に取ってご体感頂くことができます。

こちらに関しては弊社にもサンプルがございますので、ぜひご体感下さいませ。
20220623091957-itou.jpg


最後に・・娘との共同制作^^
202206230919571-itou.jpg
トイレトレーニング中の娘は、パンツのシールに夢中です。
早く履かせたい娘と、次々に動物を描かねばならず焦る母(笑)

梅雨の時期にはこういった室内遊びもまた出来たらいいな・・と思った休日でした♪

本日は、伊藤がお送り致しました。

2022年6月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
本格的な梅雨

こんにちは!
秋田ハウスです♪

湿度も徐々に上がってきており、本格的な梅雨の時期になりそうですね。

私自身生まれてから秋田でずっと生活しているせいもあり、関東や関西などの梅雨をあまり体感したことはなかったのですが、
学生時代に関東へ遊びに行ったときに丁度梅雨真っただ中で、秋田とはくらべものにならない息苦しさを感じ
ここでは生活できる気がしないと思った記憶があります。笑

せめて家の中では快適に過ごしたいですよね!

秋田ハウスのマッハシステムでは、エアコン1台で全館冷暖房を行い、24時間家中快適な空気環境になっております!!
20220526085529-itou.gif
7月2日、3日にはさきがけ展示場にてイベントも開催予定ですので
お時間の合う方はぜひ冷房体感にいらっしゃってください♪
20220618190006-admin.jpg
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。

2022年6月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of kobayashi
『イベントのお知らせ』

こんにちは!本日は営業の小林がお送り致します。

県内もいよいよ梅雨入りですね!
キャンプ好きの私としては、早く梅雨が明けてくれないかと待ち遠しい思いで
いつも天気予報を見ている今日この頃です。

今回はイベントの告知でございます。

7月の2日(土)と3日(日)に秋田市さきがけハウジングパーク展示場で
イベントを開催致します☆

秋田ハウスでは子育て世帯応援キャンペーンとして相談会や抽選会を。
ハウジングパーク全体では七夕まつりがございまして、縁日や駐車場に大型遊具が
やってきます♪
20220618190006-admin.jpg
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、お祭りで遊びつつ、住宅づくりの相談も
同時に出来る良い機会になるかと思いますのでぜひ遊びにいらして見て下さいませ!!

本日は営業の小林がお送り致しました♪

2022年6月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of satou
初夏も涼しい煉瓦積みの家

こんにちは
秋田ハウスです。

来週は夏至ですね。
晴れた日は日差しが強く、暑くなってきましたね。
会社の近所では、生け垣のツツジが満開です。
20220614110659-satou.jpg

秋田ハウスの煉瓦積みの家なら、
強い日差しが降り注いでも、涼しくお過ごし頂けます。
元々、建物の気密・断熱性が高い上に、
外壁に使用する煉瓦の厚さが7cmもあり、
遮熱効果が高くなっております。

先日は、屋外で暑い思いをして展示場に入ると、
ひんやりした感じがあり、とても快適でした。
展示場にご来場頂いたお客様からも、
よく、「涼しい」とお声を頂きます。

ぜひ、初夏も涼しい展示場へお越しください!
20220207141448-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当致しました。

2022年6月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of katou
楽しみですね(^^)


こんにちは(^^) 秋田ハウスです。

しばらく肌寒い日が続きましたが、再び暖かくなってきましたね!

さて、秋田市ではまた大きな変化があるようです。

秋田市のアトリオン内にある市立千秋美術館は、老朽化に伴う大規模改修のため、今月13日から約2年間休館となるそうです。
開館から、なんと30年以上たったそうで、意外と古い建物なんだと驚きました。

改修では、1階エントランス部分を広く開放感のある造りにしたり、2階の常設展示室2室を統合するなど、だいぶ様子が変わりそうです。
リニューアルオープンは2024年7月ごろの予定ということで、楽しみですね(^^)

20220610145502-katou.jpeg

アトリオン音楽ホールも、つり天井の耐震化工事のため、今年12月から来年6月までの7カ月間利用できなくなるようです。
観客席(700席)の天井板をつり上げているボルトの本数を増やす工事がされるので、大きな地震がきても安心ですね!

さきがけ展示場では、地震にも強いレンガの外壁の模型をご覧いただけます。
まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。



本日のブログは展示場 加藤が担当しました。

Icon of kikuchi
ぜひ展示場へ!


みなさんこんにちは(^_^) 秋田ハウスです。

6月もあっという間に中旬となりました。

梅雨の時期が近づいてきております・・💧

先日の誕生日の際「ブリザードフラワー」という加工されているお花をもらったのですが、どうやら湿気が良くないようです(>_<)

20220610094727-kikuchi.jpg

アパート暮らしの私は、とても懸念しております。

その点当社の建物は梅雨によるストレスを一切感じることなくお過ごしいただけます!

体感時期にはピッタリかと思います🎵🎵

ご来場の際はご予約をしていただきますとよりスムーズにご対応が可能となっております(^_^)

みなさんのご予約・ご来場をお待ちしております!


一週間後は父の日ですね(^O^)/

みなさんはご自分のお父様にプレゼントやお手紙は贈っているでしょうか?

私は22歳になってもパパッ子で、今年は何を贈ろうかな・・と毎年真剣に悩んでおります(笑)

今年はビールセットやおつまみなどの食材やネクタイとお手紙をプレゼントしたいなと考えております!

(どうかお父さんがこのブログを先に読みませんように)

大したものではありませんが、こういう日にしかできないプレゼントで感謝の気持ちを伝えることは大事だと思っております☺

「いつもありがとう」の言葉だけでも伝えてもらったお父さん方はとても嬉しいでしょう(^^)


本日のブログは営業課の菊地が担当させていただきました。

お読みいただきまして、ありがとうございました(^_^)

2022年6月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of itou
もうすぐ夏至です

こんにちは!秋田ハウスです。

先週後半からずっと、どんよりとしたお天気が続いておりましたね。
このまま梅雨に突入かな・・と憂鬱になっていましたが、明日からまた晴れマークが並んでいてホッとしました(*^-^)
夏が近づくのは嬉しい反面、夏至(6/21)が過ぎると少しずつ日が短くなってしまうので、一人で勝手に切なくなったりもしています。

どんよりとした空模様とは一転、最近の私はある飲料のおかげですこぶる体調が良いです(^-^)!
せっかくですのでこの場をお借りしまして少しお話をさせてください。笑

これまでは、保育園通いの乳幼児2人が交代で風邪を持ってくるために、私自身も月に1度は必ず風邪を引いていたのですが、今年の4月より、「風邪知らずになる」と噂(?)の
R-1を毎朝1本飲むという習慣を始めたところ、2ヶ月間経った今でも、一度も体調を崩していないどころか疲れにくく、夜もぐっすり眠れ、目覚めも良く、
何だか若返った気すらしています(笑)
20220609143717-itou.jpg
皆様、R-1効果恐るべしですよ!

ただ、自分が健康なのは良いのですが、子がダウンすると結局外出は延期になってしまいます・・。
先週のお休み、子連れで男鹿観光を試みていたのですが・・。万全に快復するまで少し待ってみます。
20220609143329-itou.jpg
(TVの水族館特集で予習をしている息子 ^_-)



さて、続いては業務のお話です。
こちらは、実際にお客様へご提示するプランシート(プレゼンテーション資料)の一部です。
今回は、秋田ハウスの展示場にモデルになってもらいました♪
20220609143738-itou.gif

流れとしましては、営業担当がお客様とのお打合せでマイホームづくりにあたってのライフプランを聞き取り、
設計担当がそのご要望を組み込んでゾーニング(=生活動線やライフスタイルをイメージしながら部屋割りを図面に
落とし込んでいく作業)を進めていきます。

平面図・立面図が完成したら、次は外観をデザインしていきます。
20220609143730-itou.gif
「こんな家が建つんだ・・!」とイメージがグッと高まりますよね。
実際に建った家と見比べても、実にリアルでイメージ通りです。
実際の展示場がコチラです↓
20220609150255-itou.jpg


皆様も、思い描いている素敵な住まいのイメージを、ぜひ形にしてみませんか?
まずは些細なご要望でもお気軽にご相談くださいませ。


次回はGAOを含む男鹿観光レポートをお楽しみに・・
本日は伊藤が担当致しました☆

2022年6月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of konishi
是非ご相談下さい

こんにちは、秋田ハウスです。

最近は天気も良く、過ごしやすい日が続いていますね♪
そろそろキャンプに行きたい季節となり、装備の追加を進めている今日この頃。

一度見始めると、色々と欲しくなってしまい物欲を抑えるのが大変です(笑)
昨年はあまり回数行けなったため、今年はできるだけ行ってみようと思います!

出来れば県外にも行きたいなぁ♪

今後のブログに掲載したいと思いますのでお楽しみに。


さて、秋田ハウスでは引き続き新築ご計画のお客様の相談会を
随時開催しています。

20220605090252-konishi.jpg

来月にはイベントも企画しています♪

ご希望頂けますと、相談会と合わせて現在進んでいる物件の現場見学も
行うことが可能ですのでお気軽にご連絡下さい。

また住宅取得に対してのお得な情報(補助金)等についても
今現在出ているものを詳しくご説明させて頂きます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

2022年6月1日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

Icon of abe
小さな命が・・・

こんにちは!
秋田ハウスです。

会社の倉庫でふと上を見上げると燕の巣が・・・
親鳥のいない隙に中を確認したところ
20220601102650-abe.jpg
ばっちり卵がありました!!

二週間ほどで孵化するそうなので、暖かく様子を見守りたいと思います!!


さて、季節も梅雨シーズンに突入しそうですが
洗濯物の内干しなどでなかなか乾かず苦戦する方も多いのではないでしょうか?

秋田ハウスのマッハシステムでは、2時間に1回お家の中と外の空気が
入れ替わるくらいの空気の循環がございます!
20220526085529-itou.gif
そのため家中どこでも洗濯物が乾きやすいというメリットもございます♪

空調室などのモデルはさきがけ展示場にて見ることができますので、
一度実物をご覧になられてはいかがでしょうか?

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

本日のブログは総務経理阿部が担当いたしました。


■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2022年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2022年6月29日(水) 09時18分33秒