🗐 秋田ハウス・ブログ お役立ち最新情報をお届け!

秋田ハウスのスタッフが最新情報をご提供します!

No.246

Icon of satou
冬支度はお早目に

こんにちは
秋田ハウスです。

朝晩冷え込む日が増えてきましたね。
先日は、日中にアラレが降ってきました。

例年なら、車のタイヤ交換を急がねば!
と焦るところでしたが、
今年は、11月に入ってすぐに車のタイヤ交換を終えており、
雪でもアラレでもどーんとこい!と、
気持ちに余裕がありました。

普段、車の走行距離があまり長くないのであれば、
少し早めに冬タイヤに変えても勿体ないという程減らないし、
夏タイヤの温存にもなる・・・
という話を耳にして、混まない時期にタイヤ交換をしてきました。
混む時期は、待ち時間が発生しがちですので、
今年は早めに冬支度をして良かったなと思っております。

冬支度は、住宅でもお早目に・・・。
もし、暖房器具が複数あり、まだ使っていない器具があるという場合には、
本格的に寒くなる前に、試運転されることをお勧めします。
万一、不具合があった場合は、早目に点検や修理の手配が出来るとよいかと思います。
どうぞ、これからの季節を温かくお過ごし下さい。

秋田ハウスの展示場では、気密・断熱性が高い住宅の温かさをご体感頂けます。
ぜひ、お越し下さい。
20221201100335-satou.jpg

本日のブログは、佐藤が担当しました。

■秋田ハウス・ブログ

「煉瓦積みの家」に関する情報だけでなく、日々のちよっとした感想などもお届けします。

編集

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■ハッシュタグ:

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)

■日付検索:

■カレンダー:

2023年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年4月23日(火) 14時54分35秒